さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父を不審者扱いするちぇりー

今日はとっても良いお天気でした

涼しい風は吹いていましたが、やはり、太陽の陽射しが強くなって来たような感じがします

暑さも増してきて、窓を開けている時間が長いせいか、、、

ちぇりーがよく吠えるような気がします…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だいたいが外の音に反応して吠えます。

犬の鳴き声、、、

人の話し声、、、

音が聞こえなくてもたまに吠えます、、、犬が散歩でもしてるのかなぁと思ったりします。

こんなに外の音に反応してもらっちゃ、これから暑くなるのに困りますよ!!!

暑くなると言えば、5月の始め頃、真夏並みに暑かった日のこと…

あまりの暑さに父がお風呂上がりに、、、

髪ボサボサ、上半身裸、肩にバスタオルの猪木状態で

『暑ーーーっ』って言いながらリビングに入って来たんです。

ちぇりー、、、

思いっきり、警戒吠え!!!!

ウォン、ウォン、ウォン って(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

重低音のスゴミのある声で(^^)v

父、、、

『おまえーーーっお父さんのことがわからんのかぁ???!!!』って悲しそうでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC03525.jpg

まだ7ヶ月しか一緒におらんけぇわからんのじゃろうか???

ビビリ警戒心が強いのか???

それとも…信頼関係がまだまだなのか???ε-(;ーωーA フゥ…


その後、、、
2~3回同じような格好で同じように吠えられていた父(-_-;)
ですが、それからは吠えなくなりました。
ようやく父だと理解してもらえたようです(^ー^)ノ
信頼関係もようやく、、、



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳ちぇりーの日常 | 10:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
ブログ楽しく拝見させてもらいました。

ちぇりーちゃん、女の子らしい顔をしてますね。
多頭飼いとのことで大変かと思いますが、
でも犬2頭の生活というのは、うらやましいですね。

学校がんばってください。
更新楽しみにしております。

| テンちゃんmama(keiko) | 2011/05/25 00:05 | URL | ≫ EDIT

テンちゃんmamaさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます(^ー^)ノ

> ちぇりーちゃん、女の子らしい顔をしてますね。

テンちゃんもとても可愛いらしいお顔ですね♪
小さい頃の写真とかは良く似てますね(^ー^* )フフ♪
ちぇりーの兄弟のブログがアメブロにあります。
やっぱり、男の子と女の子でも似てるのかなぁ(*^^*)

> 多頭飼いとのことで大変かと思いますが、
> でも犬2頭の生活というのは、うらやましいですね。

最初はキーーーーーッてなっていましが、ようやく落ち着いてきました(^^ゞ
これからはさくらとちぇりーの親睦を図らなければ、、、と思っています。

> 学校がんばってください。
> 更新楽しみにしております。

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたしますe-454

| さくはは | 2011/05/25 08:36 | URL |

ぶわっはっは~(笑)
そりゃ~ちぇりーさんにしたら『ちょっと!お父さん!レディの前でその格好は何なん!』っていう抗議吠えじゃろ~(笑)
お父さんも女子の中にたった一人はタイヘンじゃね~♪

| しどなん母 | 2011/05/25 12:32 | URL | ≫ EDIT

いつもきちんとした恰好してるから分からなかったんですかね~(●^o^●)
家の中で男一人♪大変ですね^m^ぷぷっ。

| 歌暮ママ | 2011/05/25 14:38 | URL |

ちぇりーちゃんってば。

仕方ないですね~。確かに若い乙女の前に、お風呂上がりのお父さん。
思春期だったのかもしれませんよ!
「私のパンツとお父さんのパンツは分けて洗濯して!」ってやつだったかも…。

でも、お父さんと識別されて良かったですね。
最近ほいさんもよく警戒吠えするようになったんです。7カ月くらいからかなぁ、、、パピーの頃と違って「おそれ」を感じる時期になったんだなぁ、と感じました。
みんな通る道なんですね。ちょっと安心♪
ぽち☆!

| れな | 2011/05/25 15:46 | URL |

そうだね~。
窓を開ける季節になると、今までとは環境が変わってくるもんね。
吠え声も外に出ちゃうわけだから、ここは頑張りどころですよ~!

ちぇり~ちゃん、お父さんの湯あがり姿にびっくりしたのね~。
マスクしただけでも驚いたり、メガネをしたら吠えたり。
わんこはちょっとした違いでも警戒しちゃうみたいです。
お父さんの湯あがり姿が怖いものじゃないってわかって良かったね♪

| 美香 | 2011/05/25 21:41 | URL |

しどなん母さん♪

なるほど、抗議吠えじゃったんかもね?!e-284
そうそう、更に女子が増えた我が家、、、
父も肩身が狭いかも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


| さくはは | 2011/05/25 23:30 | URL |

歌暮ママさん♪

なんで吠えたのかは未だに謎です(-m-)ぷぷっ
やはり、不審者だと思ったんじゃないかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その不審者にもだいぶ慣れてきたちぇりーですe-287

歌暮家はママさんが女子一人ですねe-454
ガンバレーe-271

| さくはは | 2011/05/25 23:33 | URL |

れなさん♪

> 仕方ないですね~。確かに若い乙女の前に、お風呂上がりのお父さん。
> 思春期だったのかもしれませんよ!

やはり、父に抗議の吠えだったのかな(^∇^)アハハハハ!
次は、加齢臭への吠えかな、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
父に気をつけさせねば…(-m-)ぷぷっ

> 最近ほいさんもよく警戒吠えするようになったんです。7カ月くらいからかなぁ、、、パピーの頃と違って「おそれ」を感じる時期になったんだなぁ、と感じました。

ほいさんもですか?!
人間の反抗期のようなものなんでしょうか???
ここで、しっかり私達が守っているから怖くなくて吠える必要はないんだって教えてやらないといけないんでしょうね!

ポチ☆ありがとうございました<(_ _)>

| さくはは | 2011/05/25 23:40 | URL |

美香さん♪

> 窓を開ける季節になると、今までとは環境が変わってくるもんね。
> 吠え声も外に出ちゃうわけだから、ここは頑張りどころですよ~!

そうなんですよ!!!!
私の「コラーーーッ」て声も聞こえちゃうわけでして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
真夏の窓全開になるまでにはどうにかしなくっちゃならんのですよε-(;ーωーA フゥ…

> ちぇり~ちゃん、お父さんの湯あがり姿にびっくりしたのね~。

全く別人だと思ったみたいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ワンコってニオイで識別してるのかと思ったらそうじゃなかったんですね?!
そうだとわかると不審な格好をした人を見ると吠えるかもって事で、、、(>_<)
どんな格好の人にも吠えないようにしっかりしなくっちゃ!!!!って思いました。

| さくはは | 2011/05/25 23:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

