さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りの広っぱ

今日も快晴の一日でしたO(≧▽≦)O

ですが、明日から雨の予報…(>_<)

どうやらそろそろ梅雨入りしそうです(T_T)

さて、ちぇりーのヒートももうすぐ4週間目、、、

出血もなくなり、そろそろ危険日も過ぎたのでは?って感じです。

が、もう少しドッグランは止めておいて、、、

ヒートが完全に終わったら、ドッグランへ連れて行ってやりたいと思っているのですが、、、

ヒートになってから、ほとんど近所の散歩で広い所で走らせていませんでした。

果たして走ることができるのか?!

ってことで、雨が降る前の昨日と今日でリハビリ兼ねて、ちぇりーを広っぱへ連れて行きました。


昨日は、、、

ちょこっと走らせると暑かったせいかすぐにハァハァになっちゃって、、、

すぐに日陰で休憩。

空を飛んでいるヘリコプターを眺めてみたり、、、
DSC03537.jpg

2人でボーーーッとしてました。
DSC03538.jpg

まぁまぁ、久し振りじゃし、暑かったし、無理せんでおこう。


そして、今日、、、

日差しが強かったので今日はクールベストを着用!!!

DSC03542.jpg
ちぇりーお気に入りのキュッキュボールを捜してます。
詳しくはこちら→『独り占め』

咬んでも破れないと思っていたら破れてしまったキュッキュボール(キ▼д▼;)トホホ・・

破片を飲み込んでは…と、廃棄予定。

キュッキュボールの代わりに持ってきたボールはあまり好きではない様子
DSC03547.jpg

今日もちょこっと走って、、、
DSC03545.jpg

日陰で休憩
DSC03550.jpg

今日も暑かったし、、、

無理せず

こ一時間ばかり広っぱにおり、帰宅。

帰宅したのに、クレートから出てきません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DSC03557_20110525225422.jpg

どうやら、疲れたらしい、、、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

前足を突っ張って出ようとしませんε-(;ーωーA フゥ…
DSC03559.jpg

そんなに動いてないと思うんだけどなぁ、、、

やっぱり、普段、動いてないと疲れるんだろうなぁ~。

徐々に運動の時間を増やしていかなくっちゃ





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳ちぇりーの日常 | 23:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

確かに・・・・。

さくらもヒート中は時間遅めに散歩に出たりしてたけど、思いっきり走ったりしてなくて、若干疲れづらかったかなぁ・・・。
あまり外に出たい!っていう雰囲気もなかったし。
まぁ、ヒートが完全終了したら元に戻りましたけどね。
でも、気分転換に(さくははさんも)お外でのびのびしたいですよねe-454
私は、ヒート中だから出かけられないんだよなぁ。。って思うことがストレスに感じられたかも~e-330

梅雨前にちぇりーちゃんがすっきりするといいですね!

| さくら母 | 2011/05/26 00:24 | URL |

さくら母さん♪

やっぱり、ヒート中は運動不足になりがちですよね?!
ちぇりーも特に外に出たいって感じではありませんでした。
それに家の中で暴れまわるってこともなかったのでホッとしています。
が、他の犬に対しての警戒心が強くなっちゃったかなぁって心配しています。
どうしてもヒート中はワンコとの接触を避けちゃってたので、、、
これからは運動と他のワンコとの親睦を図らなくては…ε-(;ーωーA フゥ…

> でも、気分転換に(さくははさんも)お外でのびのびしたいですよねe-454
> 私は、ヒート中だから出かけられないんだよなぁ。。って思うことがストレスに感じられたかも~e-330

確かにそれはあったかも、、、
晴れてるのに外に出られないとか、、、

女子は人間もワンコも大変です(>_<)

| さくはは | 2011/05/26 13:30 | URL |

女の子の悩み…

ちぇりーちゃん、ヒート中は全力疾走できなかったから、久しぶりできつかったのかな?
女の子ならではの悩みですねぇ。

ワタクシも先ほどまでヒート中だったので、毎日鎮痛剤が欠かせませんでしたが、人間もワンコも女子は苦労してるんだねぇ。。

またちぇりーちゃんは学校再開するんですか?色々なワンコとの交流も大切ですが、さくら嬢との親睦会が目下の課題かもしれないですね(笑)

| れな | 2011/05/26 21:38 | URL |

れなさん♪

ヒート中はなるべく犬が集まるような所には連れて行ってなかったんです。
広っぱとかも、、、
万が一、オスに追いかけられたら、、、と思うと連れて行かれませんでした。
小型犬なら抱き上げられるけど、ちぇりーは無理です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なので、近所での散歩ばかりで走らせることができてませんでした。

> ワタクシも先ほどまでヒート中だったので、毎日鎮痛剤が欠かせませんでしたが、人間もワンコも女子は苦労してるんだねぇ。。

そうそう!!!
今回、ちぇりーは特に変わりありませんでしたが、どんよりする子もいるみたいです。

> またちぇりーちゃんは学校再開するんですか?色々なワンコとの交流も大切ですが、さくら嬢との親睦会が目下の課題かもしれないですね(笑)

そのつもりなんですよ。
ちぇりーは他のワンコに吠えたり唸ったりしてはいけないんです、、、
小型犬が吠えても良いわけではありませんが、、、
大型犬、、、怖いという印象の強いドーベルマン、、、
ちょっと吠えるだけでも他人は恐怖を感じるでしょう、、、
なるだけ、他のワンコと触れ合う時間を多く持って、他のワンコとも友好的なワンコにならなくてはいけないんです。
その為にはちぇりーだけじゃなくて飼い主である私達も努力しないといけませんが…。
さくらとは少しずつ、、、
長い目で見るつもりです。
でも、焦ってしまうイケない母です(キ▼д▼;)トホホ・・

| さくはは | 2011/05/27 10:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

