さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらのブルテリア疑惑再燃

雨、雨、雨のさくら&ちぇりー地方です

こーーーんなに雨が降っとるのに父はゴルフへ…(´ー`)┌フッ

外には出れんし、父はおらんしでとっても楽しくない母&さくら&ちぇりーです

さて、さくらのちっちゃいおっちゃん疑惑、、、詳しくはこちら→『さくらって…』

それよりも更に真実味のある疑惑が再燃いたしました

それは、、、ブルテリア疑惑

最初に持ち上がった疑惑はこちら→『Mブルテリア疑惑』

そして、実際にさすけ君と対面して疑惑から真実へ…(笑)『'09夏休み ごたいめ~ん』

更にオフ会に参加してブルテリア飼いの皆様からお墨付きをいただきました。
詳しくはこちら→『初☆オフ会 その1』 『初☆オフ会 その2』

常々、絶対にブルテリアと柴のミックスじゃ!と思っている母。

さくらの子犬の頃の写真を見つけてやっぱりじゃ!!!!と疑惑再燃した次第です。

さくら1ヶ月20日、この頃、目は大きくてボストンテリアに似ていた。
さくら1ヶ月と20日コピー

そして、見つけた写真がこちら↓さくら3ヵ月。
さくら3ヵ月コピー

こりゃ、どーみてもブルテリアじゃろ!

どうしてこの時に気がつかんかったんじゃろ、、、

で、3ヶ月にしてこのデカさ!!!
IMG_0483.jpg

何キロだったかは忘れたが、ボストンテリアの子犬がこんなに大きいはずはないじゃろ

このデカさからすると、ミニチュアと言うよりもスタンダード?!

で、現在のさくら…

DSC03373.jpg



やっぱり、、、




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 6歳さくらの日常 | 12:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うーん・・・疑惑の女、さくらちゃん・・・
どちらでもいいと私は思います!(^o^;)
さくらちゃんはさくらちゃんですよ!

| テンちゃんmama(keiko) | 2011/05/29 14:25 | URL | ≫ EDIT

テンちゃんmamaさん♪

そう!さくらは疑惑の女なんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

> どちらでもいいと私は思います!(^o^;)
> さくらちゃんはさくらちゃんですよ!

そうなんですよね?!
しかし、、、ミックス犬ってよーーく「何犬ですか?」って聞かれるんです。
いつも面倒で「雑種です」って答えるんですが、たまに「そんな事はないでしょ」って食い下がってくる人がいるんですよ(^^ゞ
そんな人にはちゃ~んとお答えするんですけどねぇ。
もし、ブルテリアのミックスだったらそのようにお答えしなくては…と思っている母なのです(*^^*)
それに、かかりやすい病気とかも犬種によって違うし…。

まぁ、新犬種ってことで、、、さくら犬ってどうでしょうヽ(*^^*)ノ

| さくはは | 2011/05/29 14:44 | URL |

仔犬のころ・・・。

さくらちゃんの3か月くらいの写真、スタッフィーのレッドにも見えなくないですよ。
耳が折れてたら、うちのさくらに似てる感じですよ♪
ってことは、、、やっぱりブルテリア系の血が入ってるのかなぁ???

でも、さくらちゃん。
柴にも、ボステリにも、そしてブルテリアにもない、いい味出してますよv-10
ミックスのいいところは偶然の賜物といった感じのところなんだと思いますe-454

| さくら母 | 2011/05/29 21:35 | URL |

つい先日

ブルテリアの本が日本にはないため、アマゾンで洋書を取り寄せました。
さくら嬢そっくりなブルテリアが載っていました。
う~ん、ボストンテリア?柴犬?。。。やっぱりブルテリアの血が流れているような気がします(^^)
ブリーランのような興奮ってさくらちゃんはあるんですか?
まぁ、でもさくら犬、というのはいいアイディアですね♪

| れな | 2011/05/29 22:45 | URL |

さくら母さん♪

> さくらちゃんの3か月くらいの写真、スタッフィーのレッドにも見えなくないですよ。
> 耳が折れてたら、うちのさくらに似てる感じですよ♪

そうなんです!!!!
そう思います!!!!
ピットにも似てるし…(^^)v

> ってことは、、、やっぱりブルテリア系の血が入ってるのかなぁ???

やっぱり???!!!


> でも、さくらちゃん。
> 柴にも、ボステリにも、そしてブルテリアにもない、いい味出してますよv-10
> ミックスのいいところは偶然の賜物といった感じのところなんだと思いますe-454

ありがとうございます(。-_-。)
ほんっと、ミックスって面白いです。
本当は「ブルテリアかも?」って言うワクワク感も与えてくれて、、、
純血種にはない楽しみもあるかも(^ー^)

| さくはは | 2011/05/30 09:42 | URL |

れなさん♪

> ブルテリアの本が日本にはないため、アマゾンで洋書を取り寄せました。
> さくら嬢そっくりなブルテリアが載っていました。

そうなんです!!!!
よく、さくらに似ているブルテリアを見るんです…
その度にお母さんでは???と勝手に妄想してます(-m-)ぷぷっ

> ブリーランのような興奮ってさくらちゃんはあるんですか?

あるんです(^^)v
6歳になってあまりしなくなりましたが、スウィッチが入ると…
それから、以前は破壊王でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
色んなブログを読んでいると結構ブルテリアの性格に似てるんです。
なので、どうしてもボストンテリアのブログよりもブルテリアのブログを見てしまいます(^^ゞ

| さくはは | 2011/05/30 09:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

