さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの安心できる場所

昨日は風と雨がスゴかった~

お買い物にちょっと出たら、傘の骨が折れて裏返っちゃいました

母、40何年生きてきて、初めての体験でした

さくらは外でしか用を足さないのでダッシュで出て、速攻で用を足してダッシュで帰ってきました

ちぇりーはガレージで遊んで、、、用を足してくれたので散歩は無しにしてもらいました(*_ _)人ゴメンナサイ


さて、雨続きでなかなか冬物が片付けられない我が家…

コタツがまだ出てます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いやいや、これはさくら嬢の為にそのままにしてるんですよ(と言う事にしておこう…)

DSC03567.jpg

さくら嬢、コタツの中が安心して寝れる場所なんです。

DSC03569_20110530093317.jpg

ソファーでマッタリしててもちぇりーが起きるとスーーーッと音もなくここに隠れます。

しかし、暑くなったなぁと思った頃から場所を変えました。

それはこちら↓
DSC03601.jpg

1階の玄関に置いてるクレート!

DSC03602_20110530093317.jpg

これは、家の中でもクレートを使うちぇりーの為に置いてる物。

これからの時期、リビングは暑くなるので涼しい1回で過ごさせようと思って置いているのですが、、、

さくら嬢が気に入った様子。

どうやら、ここはちぇりーに邪魔をされず、、、

DSC03532.jpg
(和室をチェックするちぇりー)

且つ、涼しい(^^)v

DSC03604.jpg


2~3日前の夜、、、
いつものようにスーーッとリビングから消えたさくら嬢。
リビングのドアの所に嫌いな柵を置いているので、いつものようにコタツにいるものだと思っていたんです。
(柵が嫌いな様子はこちら→『開けてください』
で、さぁ、寝ましょうってなった時にコタツを見てもおらずxxx
探したら、真っ暗な1階のクレートの中に居ました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


どうやら、さくら嬢の安心して過ごせる場所のようです





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 6歳さくらの日常 | 10:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやあ、雨凄かったですね~

こたつはビーデルも好きですよ。
さすがに今は入りませんが。

ちぇりーちゃんはさくらちゃんのことが好きなんですね~
さくらちゃんはともかく・・・

| ren | 2011/05/30 12:19 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん、おもしろい♪

やっと止みましたね~。
歌暮のストレスもピークに達してました(+o+)
今朝は、玄関先で日向ぼっこしてました♪
新しい隠れ家。。。クレート☆チェリーにばれるのも時間の問題ですね(●^o^●)ぷぷっ!

| 歌暮ママ | 2011/05/30 14:34 | URL |

renさん♪

> こたつはビーデルも好きですよ。
> さすがに今は入りませんが。

「犬は喜び庭駆け巡り~♪」って言う歌詞は間違いですよね?!(-m-)ぷぷっ
やっぱり、好きでももう入りませんよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そろそろ、片付けようと思います、、、( ̄- ̄)ゞ

> ちぇりーちゃんはさくらちゃんのことが好きなんですね~
> さくらちゃんはともかく・・・

ちぇりーはさくらの気持ちにはお構いなしで大好きみたいです(^ー^* )フフ♪
大好きだから突進して行くんですよ…ε-(;ーωーA フゥ…
デカイ手も出ちゃうし…
きっと、そのうち、仲良くなると信じて長い目で見ようと思っています。。。

| さくはは | 2011/05/30 23:44 | URL |

歌暮ママさん♪

> 歌暮のストレスもピークに達してました(+o+)

やっぱり、あまり長い間降られると困りますよねぇε-(;ーωーA フゥ…
これから、しばらくお天気が続くみたいですね(*^^*)
今から梅雨明けが待ち遠しいです、、、

> 新しい隠れ家。。。クレート☆チェリーにばれるのも時間の問題ですね(●^o^●)ぷぷっ!

もう、バレてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| さくはは | 2011/05/30 23:47 | URL |

うちの犬も柵嫌いです・・・。
たぶん、小さい頃からサークルに入れたことがないため
耐性がないのでしょうね。

さくらちゃん、こたつ好きなんですね(^^)
うちの実家の犬もコタツ大好きでしたよ~。
さくらちゃんのように端っこではなくて
ドカンとど真ん中で寝てる図太いやつでしたが・・・(-_-;)

やはり多頭飼いだと、テリトリーとか自分のエリアというものがないと
落ち着かないものなのでしょうか??
同じドーベル同士だと楽かもしれませんが、別犬種で体格差があると大変そうですね;;;
ドーベルは特にしつこいですし。
うちの犬のお友達にサルーキちゃんがいるのですが、
やはりサルーキのほうがバテて(飽きて?)しまいます。

| テンちゃんmama(keiko) | 2011/05/31 12:44 | URL | ≫ EDIT

テンちゃんmamaさん♪

> うちの犬も柵嫌いです・・・。

テンちゃんも嫌いなんだ!!!
大きな体なのに、、、そんなとこがドーベルって可愛いですよね(^ー^* )フフ♪
さくらはどんなに低い柵でも嫌いなんです、、、
って言うか、怖い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ただのビビリです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

> やはり多頭飼いだと、テリトリーとか自分のエリアというものがないと
> 落ち着かないものなのでしょうか??

多頭飼いに限らず、ワンコは落ち着く場所を確保しておいた方が良いと聞きます。
たとえば、クレートとか、、、

> 同じドーベル同士だと楽かもしれませんが、別犬種で体格差があると大変そうですね;;;

そうなんですよ!!!!
たまにちぇりーの手が出て…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちぇりーの手って大きいし高い位置から降りてくるから、さくらからしたら怖いと思います(>_<)

テンちゃんにはサルーキのお友達がいるのですか?!(^ー^)
遊び相手がいるって良いですよね?!
テンちゃんの方がスタミナがあるのかな(o^∇^o)

| さくはは | 2011/05/31 15:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

