さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河川敷で遊ぶさくらとちぇりー

<6月5日 日曜日>

土曜日に引き続き、日曜日も天気に恵まれたさくら&ちぇりー地方です

午後から用事があったの午前中に家から車で10分位の河川敷に行きました。

さくら嬢はいつもの如く、、、

グリグリダンス( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC03713.jpg

ちぇりーもキュッキュボールを抱えています(^ー^)
DSC03721.jpg

近頃、活動的なさくら嬢、、、

父と引っ張りっこ(^ー^* )フフ♪
DSC03743.jpg
さくら嬢、仔犬の頃からこのドラゴンボール(通称)が好きなんよねぇ。。。

これだけだったらなーーーんだか1匹ずつ遊んだみたいじゃ、、、

ちゃ~~んと2匹で遊んでましたよ

遊んだって言うか、、、ガウッたと言うか、、、戦ったと言うか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その様子を動画と写真のスライドショーでどうぞ<(_ _)>
(音が出ますので、音量に注意してくださいませ)


さくらとちぇりーの追いかけっこ 2



ボールの取り合い


そんな2匹のツーショットがこの日も撮れましたO(≧▽≦)O

DSC03793.jpg


ドッグカフェで撮った時のより2匹の距離が縮まったように感じるのは母だけでしょうか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
詳しくはこちら→『久し振りのドッグカフェ』


そして、帰りは父が2頭引きに挑戦!!!
DSC03798.jpg

ほんのちょっとだけじゃけど、ちぇりーがさくらにチョッカイ出さずに2匹で歩くことができました


少しずつ、、、さくらとちぇりーが仲良くなってる?!

焦らない、焦らない、、、




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 動くさくらとちぇりー | 23:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおーっだいぶ距離が縮まってますね!
女の子同士だとやっぱり難しいんでしょうかねえ。
ちぇりーちゃんが男の子だったら楽だったかも?

ちぇりーちゃんボールが好きなんですか。
うちのは何故かボールに無反応で
おもちゃ箱にはいつもボールだけが取り残されてます(-.-;)
なぜだ!

| テンちゃんmama | 2011/06/08 09:56 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!(^^)!
同じ日同じ場所へ、しかも午前中にロコと遊びに行ってました!
10時すぎには退散してしまったので、もう少しいれば良かったと後悔しておりまする(´Д`lll)

さくらちゃんとちぇりーちゃんに会いたかったです(>_<)

| ロコゴコ | 2011/06/08 12:25 | URL |

こんにちは。
この場所もとっても見覚えが・・・

ドッグカフェ等、誘って下さい~
大丈夫、私も人見知りだから(笑

そのうちご一緒しましょう。

| ren | 2011/06/08 12:58 | URL | ≫ EDIT

震災の際は書き込みありがとうございました。
しばしテンションが駄々下がりで、読み逃げしてました!

さくらちゃんとちぇりーちゃんの仲、お悩み中ですか?
ウチは、ドルフィとチョッパーのメス同士が相性が悪いです。
何度ドルフィがチョパーを襲い、流血したことか・・・。(ドルフィは無傷。てか、チョッパー無抵抗やられ放題!e-443

動画を見ると、仲が良さそうに見えるんですけど。
コボとドルフィ(←超仲良し)が遊んでるほうがよっぽど激しいです。

| lapuch | 2011/06/09 10:15 | URL |

テンちゃんmamaさん♪

> おおーっだいぶ距離が縮まってますね!
> 女の子同士だとやっぱり難しいんでしょうかねえ。
> ちぇりーちゃんが男の子だったら楽だったかも?

いえいえ、、、たぶん、さくらだから難しいのだと思います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
さくらは仔犬の頃あまり他のワンコと遊ばせていないんです。
なので、きっと、どのように遊んでいいのかわからないんじゃないかと思います(>_<)

> ちぇりーちゃんボールが好きなんですか。

好きですねぇ~(^ー^* )フフ♪
でも、あまりボールとしては使っていないかも(-_-;)
咥えてウロウロするか、カミカミばかりしてますxxx
そうそう、、、ボールは外でしか使いません。
家の中で走ってもらっては困る( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
テンちゃんはお外ではボールは使いませんか?

| さくはは | 2011/06/09 10:20 | URL |

ロコゴコさん♪

お久しぶりですぅ~~~ヾ(〃^∇^)ノ

> 同じ日同じ場所へ、しかも午前中にロコと遊びに行ってました!
> 10時すぎには退散してしまったので、もう少しいれば良かったと後悔しておりまする(´Д`lll)

えーーーーっ、マジでぇーーーー!!!!
うちは11時過ぎに着きました、、、
すごいニアミス、、、

うちも久し振りにロコちゃんに会いたかったです(>o<")
でも、、、2匹のテンションが高かったからロコちゃんに引かれてたかも(-_-;)

| さくはは | 2011/06/09 10:29 | URL |

renさん♪

こんにちは~(^ー^)ノ

> この場所もとっても見覚えが・・・

(^ー^* )フフ♪
そうそう、以前、記事にされてた小さいドッグランのある公園の近くの河川敷です(*^^*)

> ドッグカフェ等、誘って下さい~
> 大丈夫、私も人見知りだから(笑

ハーイ、よろしくお願いします~O(≧▽≦)O

| さくはは | 2011/06/09 10:30 | URL |

lapuchさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

私もあれから読み逃げでして、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
つーか、その前からも読み逃げでしたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
文面から落ち着いてこられてるなぁ~って思いホッとしておりました。

さくらとちぇりーの仲、、、
ちぇりーを迎える前からだいたい予想はしてたんですけどねぇ(-_-;)
成犬は無理でも仔犬なら大丈夫かも、、、と思ってちぇりーを迎えたんですが、、、
ちぇりーが思いのほか激しくて(^▽^;)
きっと、ちぇりーは遊んでいるつもりなんですが体が大きいのでさくら的にはダメみたいです。
動画、、、仲良さそうに見えますか?
良かった(´▽`) ホッ
喧嘩してるように見られるんじゃないかと心配でした。
さくらもガウガウ言いますが決してちぇりーを傷つけないんです。
そこら辺は感心しています。
なので、ちぇりーが落ち着くときっと落ち着いた関係になるんじゃないかと思っているのですが…。
でも、ちぇりーの落ち着く時っていつなんだろう????(^^ゞ

コボ君とドルフィちゃんの遊びってどんなんだろう(^ー^)
もっと、激しいって…
見てみたい((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク

| さくはは | 2011/06/09 10:47 | URL |

あはは~さくら姉さんガウッとるね~!
でもかなり距離が縮まっとるように見えるよ!

父に続いて母も2頭引きする日は近いね~♪

| しどなん母 | 2011/06/09 13:19 | URL | ≫ EDIT

パソコンも孫も絶不調でご無沙汰してました~
やっぱりチェリーちゃんのほうが積極的なんですね(^^)
姉妹揃って遊べて羨ましいです
だんだん距離が縮まってるのがわかります

| はなママ | 2011/06/09 15:25 | URL |

随分と2人の距離が縮まったような気がしますね♪
ガウガウしても、本気ではない様子に見えます。
そしてついに2頭引きでのお散歩☆
さくら嬢はちぇりーちゃんがパピーだってこと、チェリー嬢はさくらちゃんがお姉さんだっていうことが随分とわかってきたんではないですか?
2人仲良しの日は刻々と近づいていますね~♪

| れな | 2011/06/09 15:26 | URL |

しどなん母さん♪

> あはは~さくら姉さんガウッとるね~!

ガウッとるじゃろ?!(^^ゞ

> でもかなり距離が縮まっとるように見えるよ!

そんな風に見える???
母として嬉しいですe-446

> 父に続いて母も2頭引きする日は近いね~♪

そうなって欲しいような、、、欲しくないような、、、e-350
複雑な心境の今日この頃ですe-441

| さくはは | 2011/06/10 15:43 | URL |

はなママさん♪

> パソコンも孫も絶不調でご無沙汰してました~

トラちゃん、調子が悪かったんですか?!
暑かったり寒かったりと不安定なお天気が続いたので体調を崩しやすいですよね?!

> やっぱりチェリーちゃんのほうが積極的なんですね(^^)

ちぇりーは親兄弟と3か月近くまで一緒に暮らしたせいか積極的ですe-454
初めの頃はどうなることかと心配してましたが、そこはやはり時間が薬なのでしょうね、、、
気長に焦らず2匹を見守りたいと思いますe-348

| さくはは | 2011/06/10 15:48 | URL |

れなさん♪

> 随分と2人の距離が縮まったような気がしますね♪

そんな風に見てもらってホッとしていますe-454

> ガウガウしても、本気ではない様子に見えます。

外では遊んでいる風に見えますが、家の中だとかなり激しいですe-330
傍から見てもさくらが怖い…e-351
でも、絶対に傷つけないので加減はしてるのだと思います。

> そしてついに2頭引きでのお散歩☆

一瞬ですけどねe-456
将来的に普段のお散歩でもできるようになりたいな、、、

> さくら嬢はちぇりーちゃんがパピーだってこと、チェリー嬢はさくらちゃんがお姉さんだっていうことが随分とわかってきたんではないですか?

たぶん、さくらはちぇりーがパピーだってわかってると思います。
でも、、、体が大きいからe-351
さくら的には迫ってこられたら怖いのだと思います。
ちぇりーはただたださくらが好きなだけって感じですe-266

| さくはは | 2011/06/10 16:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT