さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カエルなさくら

今日は気持ちよく晴れました

それは良いのですが、、、暑くなるって、、、

晴れて欲しいけど暑くなって欲しくない、、、ワガママな母なのです



さてさて、暑くなってきた為、隠れ場所のコタツが片付けられたさくら嬢。

ちぇりーがクレートで寝ている時はソファーでマッタリしています

ちぇりーがリビングでフリーになっている時はどうしているかって???
コタツのない和室で横たわっているか、玄関のクレートに隠れています

寒い時期はソファーの隅で丸まってましたが、暖かくなってからは、、、

よく、こんな↓感じでこちらを見ています。
DSC03807.jpg

ある日、いつものマッタリさくら嬢。
DSC03658.jpg

おやや、、、なにか違うぞ~

っと、見ると、、、
DSC03641.jpg

お得意のカエル足!!!

こんな格好でも

手を舐めたり、、、
DSC03645.jpg

アクビをしたり、、、
DSC03648_20110614110948.jpg

自由自在

なんて、背筋が強いんだ!と、背筋弱く体が硬い母は羨ましく思うのでありました。。。

そして、ずっとこの格好を見ていたら、、、本物のカエルに見えてきた
DSC03652.jpg

最後はカエルなさくらの後ろ姿で、、、
DSC03653.jpg

Have a nice day♪



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 6歳さくらの日常 | 11:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さくらちゃんもあの足するんですね~
なんとも言えず可愛いv-10

ところで、さくらちゃんもちぇりーちゃんも
ソファーにいたずらしないんですか?
おりこうさんだなあ。

| ren | 2011/06/14 12:55 | URL | ≫ EDIT

多分はじめましてのこんにちはです。

この足・・・(笑)

どっかの可愛いドーベルマンの足と一緒(笑)
可愛いですね~~
その足の形は楽なのでしょうね??

うちの子は二人共しません^^;多分・・・

| チョコちゃんのママ | 2011/06/14 13:30 | URL | ≫ EDIT

うちのラスも
ダックスの短い足で
同じ足やってます(^^;)・・・。
ほんでもって
ぶ~ち、内股です(爆)

癒されますね♪

| ラスママ♪kiyo | 2011/06/14 14:38 | URL |

renさん♪

> さくらちゃんもあの足するんですね~

ビーちゃんもカエル足するんですよね?!
ドーベルの様に足の長いワンコでもカエル足、できるんですね(^-^)
ビーちゃんのカエル足、可愛いです♡

> ところで、さくらちゃんもちぇりーちゃんも
> ソファーにいたずらしないんですか?

ちぇりーはいまのところ大きないたずらはしていません。
小さい、、、角をガジガジ噛むとかクッションをガジガジするとかはありますが(^^ゞ
大事になる前に注意して止めさせています。
が、、、
さくらはここに引っ越してくるまでやってました。
このソファーは二代目です(⌒-⌒; )
その様子は⇒http://blogs.yahoo.co.jp/mic39820/23438475.html
かなり派手にやっていましたe-330

| さくはは | 2011/06/14 15:09 | URL |

チョコちゃんのママさん♪

はじめまして~(*^。^*)
ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

よくブログは拝見させていただいています。
いつも読み逃げでして…(^^ゞ
すみません。。。

> どっかの可愛いドーベルマンの足と一緒(笑)

よくドーベルマンもしてますよね?!(^_^)
足が長いのでドーベルマンはしないのかと思っていましたが、、、
体の大きなワンコがするととっても可愛らしいです♪
ちぇりーはまだしませんが、、、
まだって、、、私的にはやって欲しいのですが…
こればっかりはやれって言ってできるものじゃないですよね(^_^;)

| さくはは | 2011/06/14 15:14 | URL |

ラスママ♪kiyoさん♪

ダックスもできますかe-267

内股、、、それも可愛いでしょうねe-446

ほんっとに何気ない格好や表情が癒されますよねe-266
たまに言うこと聞かなくてキーーーッてなってるけど…e-330

| さくはは | 2011/06/14 15:18 | URL |

するする!

そのカエル足!
ウチのさくらも得意ですよ~v-10

この間もその体勢のまま水飲んでたし、時々「どんだけ疲れてるんじゃい!」って思うけど、その体勢でご飯も食べてました(~_~;)

ブルテリア系ってその足するみたいですよね。
あ。でも柴系もする子いましたね。。。
何にしても、、、みんなあの足を見て「かわいい~♪」っていうので私は気に入っています。

| さくら母 | 2011/06/15 00:09 | URL |

さくら母さん♪

さくらちゃんもよくこの足してるよねぇe-454
この体勢でご飯を食べるとは、、、e-330

> ブルテリア系ってその足するみたいですよね。
> あ。でも柴系もする子いましたね。。。

柴ちゃんもするんですね?!
足が短い子がするのかと思っていたのですが、ドーベルマンもする子がいるんですよ。
なので、これができる子は股関節が柔らかいのかなぁ、、、

そうそう、これをすると見てる人に「可愛い~」って言われますよね?!e-348
なので、ちぇりーにもして欲しいのですが、、、
こればっかりは無理かも…e-441


| さくはは | 2011/06/15 12:24 | URL |

さくら嬢のかえる姿…、ほいさんもするする!!
あのまま、ホフク前進したりするしっ!

さくらちゃん、前から見ても後ろからみても筋肉質ですよね~。
さすがブルテリア!!
特に後足の太腿の筋肉がすごく発達していますね!
思わずさわりたくなっちゃう☆
ぽちー☆!

| れな | 2011/06/16 10:12 | URL |

れなさん♪

やっぱり、ほいさんもしますか?!e-454
うちもホフク前進します!!!!
特に行きたくても行かせてもらえない時にカエル足でホフク前進しますよヾ(^▽^*おわはははっ!!

> さくらちゃん、前から見ても後ろからみても筋肉質ですよね~。
> さすがブルテリア!!

そうでしょう???!!!
もしかしたら隠れて筋トレしてるんじゃないかと思うぐらい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり、ブルテリアですよねe-284
初めてナデナデしてもらった方にも「気持ちいいーーー」って言われるほどですe-446

ポチ☆ありがとうございます!

| さくはは | 2011/06/16 12:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT