さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなに驚かんでも…

また雨ですよ

昨日、初めて狂犬病の予防接種を受けたちぇりー。

獣医さんに「明日は濡らさないでくださいね」と言われたけど、、、

雨の中を散歩するからどうにもこうにも濡れてしまう

しかし、、、どうして濡らしちゃイケんのじゃろうか???

さてさて、、、

我が家のドーベルマンちぇりーですが

DSC03566.jpg

耳の風通しを良くするという名目でたまにこのような↑耳にされます。

ミッキーではありませんよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

世間一般に思われてるようなドーベルマンとは違い、、、愛くるしいではありませんか

たまによしもと系とも言われますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

よしもと系と言えば、、、

先日、このような↓知育玩具を使って遊んだんですよ
DSC03838.jpg

これは中にフードを入れて転がすと穴からフードが出てくると言う知育玩具。

随分前にさくらの為に購入したんですが、、、

以前住んでいた所は狭かったのでこれを転がしても中のフードが出る前に何かにぶつかって止まってしまい

知育玩具としての役目が果たせずお蔵入りしてたんです。

近頃、雨じゃし、、、家の中でできる遊びは、、、と考えて出してみたんですけどねぇ

その様子を動画でご覧ください<(_ _)>

注)これで遊んだのは決して初めてではありません!!!!
  今回で3~4回目です!!!
  なのに・・・・・・・・・


そんなに驚かんでも…


なんでこんなに驚くんじゃろう、、、

リアクション大きすぎの漫才師みたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大きな体でこんなにビビるって可愛いと思うのは母だけでしょうか…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ところで、お宅のドーベルマンはいかがですか?


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 動くさくらとちぇりー | 11:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷぷっ。

ちぇりーちゃん、ビビりまくってますね。
大きい体(しかもドベ)なのに、おもちゃにビビっているチェリー嬢は可愛いです☆
ほいさんも昔、トリーツボールで遊んだのですが、音が楽しいのか出てくるトリーツには目もくれず転がしてはしゃいでいました(したがって知育教育にはならず…)

あの耳めくれ状態、夫がほいさんにしょっちゅうやるんですよ。
「ブルテリアにしては可愛らしさが出る」とか言いながら、しかも風通しがよく外耳炎になりにくい、とか勝手に科学的ちっくなことまで言い訳しながら「耳めくれ」やっています。
さくらちゃんではやってみないのですか?是非画像みてみたいです。(想像しただけで吹き出しそう。ぷぷっ)
ぽち☆!

| れな | 2011/06/16 13:22 | URL |

れなさん♪

笑えるでしょ?!e-454
大きな体だけどまだまだパピーなんですよねe-343
さくらがこのおもちゃを使うと、、、
こんなに怖がりません(-_-;)
以前は私が転がすのを待ってました…e-330
先日、久しぶりにさせたら自分で転がしてました。
でも、中からフードが出てこなかったら出してくれと吠えてましたよ。。。

ほいさんもこの耳しますか?!
さくらも以前はよくさせてました。
今はどうしても片方だけ立ち耳に戻ってしまうんです。
とっても強固な立ち耳みたいですe-441
今度、写真撮ってみますねe-348

ポチ☆ありがとうございます。


> ちぇりーちゃん、ビビりまくってますね。
> 大きい体(しかもドベ)なのに、おもちゃにビビっているチェリー嬢は可愛いです☆
> ほいさんも昔、トリーツボールで遊んだのですが、音が楽しいのか出てくるトリーツには目もくれず転がしてはしゃいでいました(したがって知育教育にはならず…)
>
> あの耳めくれ状態、夫がほいさんにしょっちゅうやるんですよ。
> 「ブルテリアにしては可愛らしさが出る」とか言いながら、しかも風通しがよく外耳炎になりにくい、とか勝手に科学的ちっくなことまで言い訳しながら「耳めくれ」やっています。
> さくらちゃんではやってみないのですか?是非画像みてみたいです。(想像しただけで吹き出しそう。ぷぷっ)
> ぽち☆!

| さくはは | 2011/06/16 13:47 | URL |

カワイイ~♪

ちぇりーちゃん。体はおっきいけど、まだお子ちゃまなのね~。
驚き方がずっこけてるみたいで。かわいいですね~(^m^)

知育玩具かぁ。
うちも留守番中に暇せず遊べるようなの買ってみようかな~。
一つ心配なのはおもちゃをかじって破壊してしまうのではないかということe-282
最近音のするぬいぐるみとかボールとかも気持ちいいくらい、すぐ壊すので与えてませんe-330
カミカミできるふっといロープとかを渡してます。。。

でも、ちぇりーちゃんの大きなキューブは食いちぎれなさそうですね。いいかも~e-266

| さくら母 | 2011/06/17 01:02 | URL |

(笑)チェリーさん器用にソファーの上を歩きますね~~よっぽど怖かったんでしょうね・・・笑えました。

| Minmi | 2011/06/17 10:00 | URL |

さくははさん!
まさかの展開に笑いました(^-^)
だって、まさか蹴り上げるとは・・・

そりゃ~ちぇりーちゃんも
驚きますね(爆)
私もビックリしました( ̄∇ ̄;)

| ラスママ♪kiyo | 2011/06/17 11:13 | URL |

さくら母さん♪

> ちぇりーちゃん。体はおっきいけど、まだお子ちゃまなのね~。

そうなんですよ、、、
それにリアクションが大き過ぎる(´ー`)┌フッ

> 知育玩具かぁ。
> うちも留守番中に暇せず遊べるようなの買ってみようかな~。
> 一つ心配なのはおもちゃをかじって破壊してしまうのではないかということe-282

そうそう、、、うちもさくらに何個となくおもちゃを与えたけど全て数日…数時間で破壊されました(>_<)
破壊するだけならいいんだけど、それを飲み込んじゃたっりしたら…と思うと与えられなくなりますよね?!
つーか、飲み込んじゃってるし(-_-;)
数日後のウンチを見て、、、飲み込んじゃってたんだって気付く始末ですよε-(;ーωーA フゥ…
留守番用にコングを使う方が居るみたいですよ。
中にフードとか押し込んで…
でも、うちは使えない、、、
黒のコングもすぐに破壊ですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱり、おもちゃは飼い主さんが見てる時じゃないと与えない方がいいかもしれませんね…。

でも、このキューブはすぐにはかじられないですよ(^^)v
さくらちゃんが怖がらなければ、、、(^ー^* )フフ♪

| さくはは | 2011/06/17 13:22 | URL |

Minmiさん♪

ソファーを渡り歩くんですよ(-_-;)
で、先日もナゼか落ちてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
散歩中も不意にないか飛び出てきたりするとこんな感じで驚くんですよ、、、
それに母が驚いちゃいます(´ー`)┌フッ

| さくはは | 2011/06/17 13:24 | URL |

ラスママ♪kiyoさん♪

ラスママも驚きましたか???!!!ヾ(^▽^*おわはははっ!!
でも、これ、初めてじゃなくてこの日までに何回かやったことがあるんです、、、
まぁ、ワンコはすぐに忘れるって聞くので、これもどんな動きをするか忘れてたのかもしれませんね(^^ゞ
あまりにも怖がるので当分使えそうにありません(キ▼д▼;)トホホ・・
何か遊ぶ物を調達しなければ、、、

| さくはは | 2011/06/17 13:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

