さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近頃のお散歩事情

我が家のお散歩はさくらとちぇりーの1匹ずつです。

まず、朝、父が出勤前に2匹を連れて散歩。

そして、午前中に母がちぇりーを連れて散歩します。

これは母とちぇりーがちゃんとリーダーウォークで歩けるようになるため。

その後、夕方に母がちぇりーを車で10分位の広っぱへ連れて行き運動をさせます。
(でも、先週、イヤな出来事があったので当分行かないかも、、、出来事は後日アップ予定)

帰宅後、母はさくらを連れて散歩に出ます。

夜は父が早く帰ることができた日は夕飯後にちぇりーを連れて出ます。

では、母とちぇりーの歩く様子を写真で、、、

以前はハッチャカメッチャカな歩きでしたがだいぶ落ち着いて横を歩いてくれるようになりました。

DSC03850.jpg

おいおい、下を向いてクンクンじゃイケんじゃろ、、、母の事は無視です
DSC03851.jpg

正式な左ではこんな↑ですが、右に付くときちんと歩けるんです。。。
DSC03852.jpg

顔も前を向いてるでしょ
DSC03853.jpg

普段と違うことだからかなぁ???!!!

そして、日陰で休憩です。

相変わらず、母の足の上に座るし
DSC03855.jpg

横とか前とか、、、母の足の上以外で座ってもらいたいんじゃが、、、

SitしててもすぐにDownしてしまう、ちぇりー。
DSC03856.jpg

母はDown言うてないんじゃが

この可愛い顔で見られるとついつい許してしまいます
DSC03860.jpg

イケない飼い主です

休憩したら、今まで歩けていたのが歩けなくなるのですよ

前に出過ぎじゃろ!
DSC03875.jpg

で、注意すると横に付く。
DSC03876_20110620095627.jpg

が、頭が出とるじゃないか、、、

と、こんなんでウォーキング頑張っとります

こんなに歩くのにお母さんはなんで痩せんのか?って?
DSC03879.jpg

母も知りたいわ





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳ちぇりーの日常 | 11:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちぇりーちゃんのリードウォーク、スゴイですね!
ほいさんなんていまだに興奮すると我を忘れて引っ張ろうとします。雨上がりの日はアスファルトや草むらをクンクンしていますよ…。

でもさくらちゃんとちぇりーちゃん交代で2回も朝晩散歩行くなんてスゴイです。私はほいさんの朝晩2回でも結構どっぷり疲れてしまいます…。ちぇりーちゃんとさくらちゃんはいつの日か並んで2人でお散歩に行くんでしょうね。ぽち☆

| れな | 2011/06/20 15:53 | URL |

一日に何度もお散歩すごいです!!
私は旦那さんにまかせっきり。。。
歌暮も信号とかで座らせると足の上に座ります(●^o^●)
あれ、何なんですかね!?
かわいいけど、たまに重たい★
リードウォークうまくできるようになりたいですよね~(^<^)
歌暮はぐいぐい前に行きます(泣)昔の方が言う事聞いてたような気がします。

| 歌暮ママ | 2011/06/20 17:43 | URL |

れなさん♪

> ちぇりーちゃんのリードウォーク、スゴイですね!

いやいや、うちも引っ張りもするんです(-_-;)
でも、以前に比べると少なくなったっていう程度なんです(-"-)
そうそう、雨上がりはイケませんよね?!
色んなカホリが漂うんでしょうねxxx

初めは2回の散歩なんて…と思っていましたが、やってみると案外できるもんですe-320
いつの日か2匹を連れて散歩できる事を願ってます。。。
ポチ☆ありがとうございます。

| さくはは | 2011/06/21 12:39 | URL |

歌暮ママさん♪

私も父に任せていたんです。。。
ですが、仕事が遅くなったりするとどうしても私が行かなくっちゃいけなくて、、、
普段、歩いてないのに急にはちゃんと歩いてくれませんよね?!
こりゃイケないと、、、
普段から母とでもキチンと歩いてもらえるように常に歩くようにしたんです。
まぁ、母の練習でもあるんですが、、、

歌暮クンもママさんの足の上に座りますか?!(^○^)
さくらもたまにします…(^_^)
なんなんでしょうね(笑)
で、あれって、結構重いですよね?!

| さくはは | 2011/06/21 12:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

