さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひえひえバンド

いやぁ~暑いですねぇ((+_+))

もうね、エアコンつけちゃいました(-_-;)

ちぇりーのお留守番にはやっぱりエアコンいるでしょ

以前、さくら母さんに暑さ対策にはクールカラーが良いって教えてもらったので、、、

梅雨入り前にひえひえバンドを☆MAKI☆さんに作ってもらっていました。

DSC03705.jpg
画像向かって右2個がちぇりー用、左がさくら用。

では、2匹のひえひえバンド着用ファッションショーをどうぞ~

DSC03883_20110624140240.jpg

DSC03913_20110624140239.jpg

DSC03897.jpg

DSC03899.jpg

DSC03925.jpg

DSC03981.jpg

DSC03984_20110624140317.jpg

梅雨が明けるまでまだまだありそうなのに、、、この暑さ

2~3日前から夕方のお散歩に使っています。

F1010121.jpg

まだ、前だけを見て歩けないちぇりー(+_+)

ひえひえバンドを首輪の上にするとすぐに顎側に行っちゃうので首輪の下にしてみました。

F1010122.jpg

さくらさんはこんな感じ(^_^)
F1010124.jpg


まだ6月じゃと言うのに、、、

本格的な夏に突入したらどーなるんじゃろうか????(・_・;)




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーグッヅ | 14:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんまに今日は暑いですね・・・

しかし!
さくらちゃんのチョビベロのショットといい
ちぇりーちゃんの笑顔のショットといい
本当に信頼関係があるからこそ
撮れるベストショットですね(^ー^)v

先日のジャックさんの襲撃の件
うちのラスも小型犬・・・
頭の痛い話でしたけど
うちではもちろん!よそのワンちゃんや子供さん
や誰も居ない時にフリーにしてやりますが
より一層気を引き締めたいと思いました!!!
ちぇりーちゃんに怪我がなくて良かったです☆

| ラスママ♪kiyo | 2011/06/24 14:57 | URL |

うふふ~。
ブログUPありがとうございます。
サイズ、お直しさせていただいて、よかった。
ちょうどいい大きさになっているようで嬉しいです。

おふたりさん、女の子だけれど、迷彩は絶対!と思ってました。
そしてチェリーちゃんは赤が似合うはず、さくらちゃんは和風カラー、と心に決めていたんですがイメージ通りです。
写真を見て勝手に満足しています。

まだ6月、これからさらに暑くなるかと思うとうんざりしますね。
去年は確か9月、10月も暑かったと思うんですがこれからまだ3,4カ月も猛暑と戦わねばならないと思うと、は~、ため息出ちゃいます。

| MAKI | 2011/06/24 15:26 | URL |

ひえひえバンド超かわいいです!!
歌暮は100均で買ったバンダナに保冷剤3つ包んで巻いてます(^_^;)
知り合いの方に作ってもらったんですか??
うらやましいです(●^o^●)

| 歌暮ママ | 2011/06/24 23:36 | URL |

かわいい~♪

いいですね~!!!
クールカラー、ウチのさくらのは市販のやつなんですけど、ついてきた保冷剤が溶けやすくて、悩ましんですよね~。
さくらちゃんとちぇりーちゃんのはサイズ図って作ったんですよね???
いいなぁ。。。かわいいデザインだわ~。
迷彩柄お揃いですねv-10

| さくら母 | 2011/06/25 12:45 | URL |

ラスママ♪kiyoさん♪

いやぁ、毎日暑いですねぇ(-"-)
まだ6月じゃ言うのに、、、

> 本当に信頼関係があるからこそ
> 撮れるベストショットですね(^ー^)v

ありがとうございます<(_ _)>
が、、、信頼関係はまだまだです(^^ゞ
たまたま撮れた…って感じでしょうかe-330
でもでも、確固たる信頼関係を構築して!!!!!
頑張ってナイスショットを撮りたいですe-287

> 先日のジャックさんの襲撃の件
> うちのラスも小型犬・・・

気分を害されたとしたらごめんなさいね、、、
全ての小型犬の飼い主さんがそうだってっことじゃないんですよ、、、
ちゃーーんとマナーを守っている方がほとんどです。
kiyoさんもそのお一人だと思っております!
が、、、一人、ジャックさんの飼い主さんのような方がいると全ての飼い主さんがそのように思われちゃうんですよね。。。
うちも、もしちぇりーが他のワンコにガウッてしまったら「やっぱりドーベルマンは…」って思われちゃって、他のドーベルマンさんに迷惑がかかるんですよね。
自分のワンコ、他のワンコを人間は責任をもって守ってやらなければならんのですよ!

お互いに気をつけましょうね(^_-)


| さくはは | 2011/06/25 18:55 | URL |

MAKIさん♪

サイズ、直してもらって良かったです(^_^)
ちぇりーは余裕がありますし!!!
早めの対応をしてもらって助かりました。
だって、こんなに早くこんなに暑くなるとは思ってもみなかったから…(+_+)
迷彩柄もお茶碗柄もお杓文字柄も似合ってますよ(^^)v
さすが、MAKIさんのお見立てです(^O^)
また、よろしくお願いします<(_ _)>

これから、10月ごろまで、、、考えただけでもため息が出ますe-282

| さくはは | 2011/06/25 19:00 | URL |

歌暮ママさん♪

MAKIさんはお裁縫がお得意で~e-454
ネット販売をされてるんですよe-284
母がお裁縫できたら作るんですが、、、(^^ゞ


| さくはは | 2011/06/25 19:07 | URL |

さくら母さん♪

保冷剤、、、ここまで暑いと溶けます(+_+)
替えの保冷剤を持って歩こうかと思うくらいですよe-284
本格的な夏になったらクールベストとカラーでお散歩しなくっちゃe-444

そうそう、迷彩柄はお揃いなんですよe-454
首のサイズを計って作ってもらいました。
MAKIさんはネット販売もされていますよ。。。

]

| さくはは | 2011/06/25 19:12 | URL |

おはようございます

今日も生憎の天気ですね・・・

気分害するなんて
とんでもない!(^^)

人のフリ見て我がフリ直せ!
じゃやないですが
何が起きるかわからないので
肝に銘じようと思ったしだいです(^-^;)

いつかランで
さくらちゃんやちぇりーちゃんと
会えた時、友好的に遊べらたいいな~

| ラスママ♪kiyo | 2011/06/27 10:22 | URL |

ラスママ♪kiyoさん♪

こんにちは~e-454

ほんっと、今日もイヤーーーーな雨ですね、、、
まだまだ、梅雨が続くと思うとブルーですわ(-"-)

> 人のフリ見て我がフリ直せ!
> じゃやないですが
> 何が起きるかわからないので
> 肝に銘じようと思ったしだいです(^-^;)

そうですね!!!
そう考えると、、、ジャックさんの飼い主さんに感謝しないといけません。
母は、、、非常識な飼い主が飼っている可哀想なワンコがワンワン吠えてきてもガウッてきても「なにしとるん?」みたいなクールなワンコにちぇりーを育てようと心に誓うことができたのです!!!!(長っ(^^ゞ)
時間がどれくらいかかるかわかりませんが、、、(-_-;)

> いつかランで
> さくらちゃんやちぇりーちゃんと
> 会えた時、友好的に遊べらたいいな~

いつか遊べたらいいですね(*^_^*)
さくらもちぇりーもちょっとデカいですが、、、e-440

| さくはは | 2011/06/27 14:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

