さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間の日向ぼっこ

今日も雨です

蒸し暑いです

こんな日は晴れてる日を思い出しましょう

先週、ちぇりーが遠足だった日。

あの日はとっても暑かった…。

さくら嬢、ちぇりーが居る時はいつも1階のクレートに潜んでいますが、この日はリビングでマッタリ。

何を思ったか、ベランダに出せと要求!!!!

『暑いよ~』との母の忠告を無視してベランダで日向ぼっこ。

DSC03975_20110627110815.jpg

初めは涼しい顔してましたが、、、

やっぱり、暑いんじゃろ?!
DSC03976.jpg

カンカン照り、、、
DSC03977.jpg

このまま放っておいたら、、、
DSC03978.jpg

ヤバいじゃろ

って、すぐに家の中へ。

いくら日向ぼっこ好きでも今の時期はやめた方がえぇよね



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 6歳さくらの日常 | 14:54 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さくらちゃん、いくら日向ぼっこしたくても熱中症になっちゃうぞ~。
お母さん心配してるぞ~。
こちら関東方面はそこまで暑くはないのですが、西日本は暑いらしいですね。実家の母が言ってました。あっ、群馬とかは凄く暑かったみたいです(汗)千葉が暑くないだけですね。
さくらちゃんも、ちぇりーちゃんもまるろく堂の冷え冷えバンドユーザーなんですね♪今年の夏も大活躍しそうな酷暑ですねぇ。。。
さくらちゃん、日光浴の姿が「バカンス犬」みたいで可愛い☆ポチポチ!

| れな | 2011/06/27 19:30 | URL |

さくらちゃんもナンシーもこのクソ暑い中で日向ぼっこするのはやめてくれーーe-447
って感じじゃね~。
見とるこっちの方が熱中症になりそうじゃわ~e-451

さくらちゃんのくねっと曲げた前足が色っぽくてかわゆいよ~e-266

あ~それにしてもよく降るよね~e-443

| しどなん母 | 2011/06/27 20:58 | URL | ≫ EDIT

れなさん♪

> さくらちゃん、いくら日向ぼっこしたくても熱中症になっちゃうぞ~。

ですよねぇ?!(-"-)
ほんっと、日向ぼっこが好きで困ります((+_+))

そちらはさほど暑くないのですね?!
羨ましい、、、
こちらは台風が近づいていたせいか暑かったです。
今日も蒸し暑い、、、

> さくらちゃんも、ちぇりーちゃんもまるろく堂の冷え冷えバンドユーザーなんですね♪今年の夏も大活躍しそうな酷暑ですねぇ。。。

去年、買い損ねたので今年は暑くなる前に注文しました。
注文していて正解でした!!!
ほいさんもおひとついかがですか?
ポチ☆ありがとうございます(*^_^*)

| さくはは | 2011/06/28 12:54 | URL |

しどなん母さん♪

ナンちゃんも日向ぼっこ好きなんじゃ?!e-440
ほんんまこんなに暑いのになんで日向ぼっこするんじゃーーーって感じですよe-284

今日は雨降ってないけど蒸し暑いねぇe-443
ムシムシでイライラする、、、e-442

| さくはは | 2011/06/28 12:57 | URL |

さくらちゃんも日向ぼっこが好きなんですね。
うちは日向ぼっこ好きなんですが
真っ黒だとさすがに短い時間で家に入れてぇ~
と言ってきます(笑)
今日は溶けそうに暑いです。
二人で保冷剤を何度も交換しながら
汗をかいてお昼ねしとります(笑)

| リルママ | 2011/06/28 16:00 | URL |

暑くてもひなたぼっこ、フェリーチェもしますよ~!
ハアハアしながらも頑張るから、きっと何か本能的なものなんでしょうね。ビタミン合成してるとか…?
さくらちゃん、あんまり暑くなりすぎないうちにお部屋へ入るんだよ~。
ぽち☆

| 美香 | 2011/06/29 04:30 | URL |

こんにちわ。さくらちゃん、ちぇりーちゃん地方も暑そうですね、リンクル地方は、あの、熱いぜ熊谷と張り合ってる甲府より南にあり。。。先日富士川(一級河川)の土手を散歩中、
き~~ぃドカン!!!と、こりゃ大変!一人と一匹走る、走る
ぼろぼろになった2台が、三叉路で、同じ方向を向いてる???
けが人もなく、通報も本人がしてたので帰ったのですが、家に着くなりばったり倒れこむリンクル、暑かったのね、そこへ父ちゃんが、帰りどうしたと。。。走って野次馬になったと言えず。。。介護のふり、どうか皆様まだまだ暑さはこれからです、お気をつけて~~。反省してます。

| リンクルママ | 2011/06/29 12:41 | URL | ≫ EDIT

リルママさん♪

リルちゃんも日向ぼっこ好きなんですね(*^^*)
うち、、、さくらは日向ぼっこが好きですがちぇりーは特に好きではないみたいです。
やっぱり、黒いとすぐに暑くなっちゃうでしょうね、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こちら、、、今日も暑かったです(>_<)

ところで、いきなりのツイッターフォローゴメンナサイ<(_ _)>
よろしくお願いします。

| さくはは | 2011/06/29 23:49 | URL |

美香さん♪

> 暑くてもひなたぼっこ、フェリーチェもしますよ~!

フェリ君も日向ぼっこ好きなんだ~\(^▽^)/
しかし、暑そうなのになんで頑張るんでしょうねぇ、、、?
我慢大会みたい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やはり、、、ビタミン合成?光合成???
ポチ☆ありがとうございます<(_ _)>

| さくはは | 2011/06/29 23:51 | URL |

リンクルママさん♪

リンクルちゃん地方はとーーーっても暑いのですね?!
熊谷で39℃以上だったから、、、それくらいかなぁ???
人間の体温以上ってどんな感じなのでしょうか???
リンクルちゃん、頑張って走ってしまったのですね?!(キ▼д▼;)トホホ・・
熱中症には気をつけてくださいませ(^_-)-☆

| さくはは | 2011/06/29 23:55 | URL |

さくらちゃんママ、今日でブログ開設6年目に突入なんですね~♪
おめでとうございます~~これからもヨロシクです(^^)

さくらちゃん、この時期ベランダはきついでしょう~~(笑)
熱中症にならないよう気を付けてね~~~

| はなママ | 2011/06/30 20:54 | URL |

はなママさん♪

> さくらちゃんママ、今日でブログ開設6年目に突入なんですね~♪
> おめでとうございます~~これからもヨロシクです(^^)

ありがとうございます~~~e-343e-343e-343
いつもはなママさんのブログで気付かされるわたしです、、、
ママさんのブログで「もう丸5年じゃ!!!」って思ったのも束の間、すっかり忘れていました(^^ゞ

こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いします<(_ _)>

| さくはは | 2011/07/02 08:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

