さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対照的なさくらとちぇりー

今日は朝から雨のせいか涼しく感じます。

でも室内28℃

今までが暑すぎですよ。。。

で、現在お昼の12時ですが、ちぇりーさんずっと寝てらっしゃいます。

朝6時に散歩に行って、7時くらいに寝たかなぁ、、、

それから、ずっと、、、

天気が悪いと眠いのかしら???

さて、暑かった昨日、お散歩もなんだからってガレージでさくら&ちぇりーを遊ばせたんですよ。

この2匹って対照的でおもろい

さくら嬢はいつものように日向ぼっこ。
DSC04015.jpg

ちぇりーさんは、、、
DSC04017.jpg

キュッキュボール命ですわ

さくらはボールで遊ぶ時に私達に引っ張りっこしようって持って来てたんですが、、、

ちぇりーは違います

ボールを咥えたままウロウロ
DSC04018_20110703091915.jpg

ウロウロ
DSC04019_20110703091915.jpg

ウロウロ
DSC04020.jpg

見せびらかしてるって感じ???!!!

取ろうとすると逃げる!

もしかしたら取ろうとして追いかけてもらいたいのか???

しばらくすると、ボールをカミカミ

とっても対照的な動く2匹をご覧ください。
(今回は編集しておりません、あしからず<(_ _)>)


対照的なさくらとちぇりー


お上品にボールと戯れようとするさくら嬢。

昔はあんなことなかった、、、

これも成長なのね

キュッキュとうるさいのはちぇりーがボールをカミカミする音です





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 動くさくらとちぇりー | 12:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キュッキュボール

ちぇりーちゃんはキュッキュボールを破壊せずにきゅっきゅさせて遊んでるんですか???
ウチのさくらの場合、キュッキュさせるのは最初の数分だけ。後は破壊のためのおもちゃになっちゃいますe-330
キュッキュ言わない普通のボールは興味ないし。。。。
悩ましぃ。。。
上手に遊べていいなぁ。。。
さくらちゃんも上手に遊んでますね~e-349
ボール投げ→もってこいとかもしますか??
ウチのさくらは、、、その辺びみょ~v-391ですv-356

| さくら母 | 2011/07/03 15:27 | URL |

ハハハ。。。ワンちゃんにも性格があるんですね~~
それとも、さくらちゃん大人になったのかな!?
2ワンがいると退屈しなくていいですね(笑)

| はなママ | 2011/07/03 16:14 | URL |

さくら母さん♪

> ちぇりーちゃんはキュッキュボールを破壊せずにきゅっきゅさせて遊んでるんですか???

このキュッキュボールは破れないって書いてあるんですよe-319
さくらでも大丈夫!!!
でも、ネチネチ隅っこだけをカミカミしてたら破れます(^_^;)
きっと、さくらちゃんでも大丈夫だと思いますよ。
ただ、小さいのでいつも飲み込まないかと心配です、、、

> さくらちゃんも上手に遊んでますね~e-349
> ボール投げ→もってこいとかもしますか??

持って来い、、、できませんe-443
さくらは持って来ても放しません。
ただただ引っ張ってもらいたいみたいです。
ちぇりーは持っても来ません。
でも、写真のように近くをウロウロします。
なんなんでしょうねぇ???e-440

| さくはは | 2011/07/04 13:33 | URL |

はなママさん♪

> ハハハ。。。ワンちゃんにも性格があるんですね~~

いやぁ、ほんっとにそう思います。
でも、こんなこと、ちぇりーを飼わなければわからなかったと思います。
ちぇりーを迎えて大変なことが多いですが、さくらの新たな発見にもなって良かったと思います。
さくらが大人になったのを発見したのもパピーのちぇりーと比べたからです、、、(^^ゞ

| さくはは | 2011/07/04 13:39 | URL |

さくらちゃんは大人の遊び方、ちぇりーちゃんはパピーの遊び方と対照的ですね。
でも、さくらちゃんがお姉さんになったのも、妹ちぇりーちゃんの影響が少しはあるのかも?

ほいさんはボールを渡すと、いつの間にか飲みこんでいる可能性があるので「1人ボール遊び禁止令」が出ちゃっています…。
でもさくらちゃんのようにもう少し大人になったら、一人でヤンチャせずに遊べるようになるかなぁ、と願っています。
見せびらかすちぇりーちゃんと淑女なさくらちゃんにぽち☆

| れな | 2011/07/04 14:58 | URL |

れなさん♪

> さくらちゃんは大人の遊び方、ちぇりーちゃんはパピーの遊び方と対照的ですね。

そうなんです!!!
ちぇりーもそのうち遊び方が変わるんでしょうか????(-_-;)

> でも、さくらちゃんがお姉さんになったのも、妹ちぇりーちゃんの影響が少しはあるのかも?

そうかもしれません!!!
さくらが遊んでいてちぇりーが絡もうとするとさくらが嫌がります。
なので、さくらはちぇりーの前では極力遊ばないようにしているのかも、、、

> ほいさんはボールを渡すと、いつの間にか飲みこんでいる可能性があるので「1人ボール遊び禁止令」が出ちゃっています…。

そうですね、、、
ちぇりーも万が一ってことがあるの必ず誰かが傍にいます。
そうそう、以前、サッカーボールで上手に遊んでいるブルテリアを見たことがあります。
ほいさん、もしかしたらサッカーボールを上手に使えるようになるかも?!
さくらもサッカーボールで同じことをさせようと思ったのですがダメでした、、、
ポチ☆ありがとうございます<(_ _)>

| さくはは | 2011/07/04 16:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

