さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリティーバンダナ

東日本大震災から、早、5ヶ月が過ぎようとしています。

月日が流れるのは早いです、、、

寒かったあの日、、、今は暑い、、、

被災地では、まだまだ避難所での生活を余儀なくされてる方々や復旧が進まない中での不自由な生活を送ってる方々

原発事故により不安な日々を送る方々

そして、ペット達も、、、

先日、リンクを貼らせてもらった『今日もトト日和』でチャリティーバンダナの販売がありました。

母も何かできればとさくらとちぇりーに購入!

DSC04412.jpg

DSC04473.jpg

このバンダナをデザインされたのは『今日もトト日和』のぱぷりかさん。

「NO HUG NO LIFE」
人も犬もお互いの温かさを感じて生きていく動物です。
犬は野生動物ではありません。古より人と一緒に生きていく道を選んでくれた友達です。
被災地で飼い主さんと離れ離れになった子が、一日も早く温かい手の下に帰れますように。「HUG]の意味も含め、包み込むようにと、手のような羽のようなデザインにしました。
「JAPAN AS ONE」は「ひとつになろう日本」という意味があります。
(『今日もトト日和』より抜粋)


個人的にオレンジ色が好きな母、、、

さくらもちぇりーもよく似合ってる

1日でも早く、1匹でも多く、元の飼い主さんと生活できますように、、、

1日でも早く、1匹でも多く、新しい飼い主さんが見つかりますように、、、

1日でも早く、1匹でも多く、キチンとしたお部屋で安心して眠れますように、、、





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 未分類 | 23:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-221お二方とも良く似合ってますよ。震災で寂しい思いをしてるペット達、人共に生活できるよう願っています。

| Minmi | 2011/07/23 08:06 | URL |

ありがとうございます!^^

バンダナ、ありがとうございます!
とってもよく似合ってますよ^^

被災地の動物を預かっている保護団体さんは、これからの
夏の暑さ対策のクーラー代が問題のようです。
チャリティ実行委員会は、そのクーラー代の一部になる
ようにと、寄付する予定です。
せっかく助かった命、暑い夏を乗り切って、人と一緒に
暮らせますようにと、私も祈っています。

| TOTO'Z+FACTORY | 2011/07/23 11:08 | URL | ≫ EDIT

Minmiさん♪

似合ってるでしょ?!(^ー^* )フフ♪←親バカで申し訳ないです…
ミンナ、願いは同じですよね、、、


| さくはは | 2011/07/23 17:19 | URL |

TOTO'Z+FACTORYさん♪

> バンダナ、ありがとうございます!
> とってもよく似合ってますよ^^

2匹ともオレンジ色が良く似合っていると思います(^ー^* )フフ♪

> チャリティ実行委員会は、そのクーラー代の一部になる
> ようにと、寄付する予定です。

本当に今年は去年にも増して暑い日が続きますよね?!
人間も動物も参ってしまいそう(>_<)
少しですが助けになれば、、、と思っています。
引き続き何かできればと思っています。

| さくはは | 2011/07/23 17:23 | URL |

チャリティーグッズで応援できるのはいいですよね!
鮮やかなオレンジのバンダナ、よく似合ってるよ~(*^▽^*)
避難所への引っ越しもなかなか順調ではないようで、暑さの中どのように過ごされているのかが気になります…。
ぽち☆

| 美香 | 2011/07/25 02:43 | URL |

美香さん♪

> チャリティーグッズで応援できるのはいいですよね!

本当にそう思います!
何かしたいと思っていても何をしていいかわからないっていう方は多いと思います。
母もその一人、、、
震災直後だけが支援が必要なんじゃなくて、これからずっと長い時間継続的に支援が必要なんであって、、、
これからもこのような働きかけをしていただけると支援する側もされる側も助かると思います。
私達がメディアを通じて観てる以外に過酷な実情があるのでしょうねぇ、、、
美香さん、何か西日本からもできることがあれば知らせてくださいね。
ポチ☆ありがとうございます<(_ _)>


| さくはは | 2011/07/25 09:28 | URL |

こんばんは。
私もやっと、先ほどブログにアップしました~(汗)

このオレンジ、かわいいし、どの子にも似合う(我が子が一番☆)よね!

さくらちゃんもチェリーちゃんもお似合い☆

被災地の動物たちも早くハグされますように!

| ジュンコ | 2011/07/26 23:36 | URL | ≫ EDIT

ジュンコさん♪

ハンナちゃんもマック君もにゃーくんも良く似合っていましたね♪

このチャリティーバンダナはジュンコさんがTwitterにつぶやいてくださったので知ることができました。
何かできることを、、、と思っていても何ができるかわからない母にはとても良い情報でした!
ありがとうございました。

| さくはは | 2011/07/27 09:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

