さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶と呼び戻し

<7月24日 日曜日>

昨日は県北の公園でレッスン!

参加者は、、、

ちぇりー
2011-07-24 006

はじめましてのリリーちゃん
2011-07-24 007
ゴールデンレトリバーの女の子。

ちぇりーとちょうど1歳違いの可愛いお姉さん。

MIXのヤングなさくらちゃん
2011-07-24 008

ロットワイラーのエル君
2011-07-24 009

エル君の兄貴分、チワワのリク君
2011-07-24 019
小さくたって貫禄タップリのリク君。

ちぇりー、リク君にチョッカイ出して怒られてました(^^ゞ

遠足にはちぇりーと一緒に行ってる、ポメラニアンのマッピ
2011-07-24 023

まずはミンナとご挨拶。

エル君とはパピパピの時に2回くらいレッスンで一緒になっただけ。

すっごい久し振りなので念入りにご挨拶。
2011-07-24 012

ちょっちょっ、、、ちぇりー、腰が引けとるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011-07-24 013

エル君、ちぇりーの変てこな動きに挑発されずジッと耐えてご挨拶してくれました。
ありがとう、エル君。

ミンナとの顔合わせが済んだら、人間の腹ごしらえ!

ワンコ達を見える所に繋いで、、、

ちぇりーさんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
2011-07-24 024

カエルみたいな座り方じゃって笑ってたんだけど、、、

『なんかおかしいね』ってトレーナー ちゃんに言われて、見てもらって、、、

『特に異常はなさそうじゃけど筋力が弱いね、特に右足が…』って、、、

体がそれなりに大きくなっているのに筋力をつけるようなことをしてない我が家。

しっかり、運動をさせるように!って指導を受けました。

それからそれから、、、

今回の課題は「呼び戻しができる」こと!

まずは、父がちぇりーをSIT&STAYさせて、少しずつ離れていきます。

5m位離れた所で止まって「COME(来い)」と言います。

ちぇりー、父の所に行くのは行くんだけど、素通り・・・・・・。

そして、気になる所へ行ってしまう、、、ちぇりーさんよぉヾ(--;)ぉぃぉぃ

父が、離れて行っても遊ぶ、ちぇりー。

だーーーーーいぶ離れて、父が居ないことに気がつく、ちぇりー。

こんな事じゃ、イケマセンよねぇ。。。

呼び戻しできるかもって思っていた父ですが、できない現実を目のあたりに!!!!

これからは、日々の生活の中でも呼び戻しの練習を入れなくっちゃ!!!
と、父は思ったかどうかは謎( ̄- ̄)



頭を使った後は川遊び。

つづく、、、



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| トレーニング | 14:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちぇりーちゃんの座り方を見て・・・思わずえーっ?って笑ってしまいましたが・・・筋力が弱いっていうのは心配ですね。
すぐには付かないかも知れないけど毎日のお散歩と自由運動で徐々についてくると思うので大丈夫だと思いますよ~。

呼び戻し・・・確かに凄く大切ですね。
うちもいつもランに行っては呼び戻しの練習をしています。
ランのような誘惑の多い場所でできればOkかなーなんて思って(笑)。
これも継続が必要かな?
できたりできなかったり・・・おもちゃに夢中になっている時は無視されたり・・・まだまだです。
どんな時でも呼び戻しができる事を目標に呼び続けています(笑)。
ちぇりーちゃんも頑張ろうね!

| ちぇりこ | 2011/07/26 08:35 | URL | ≫ EDIT

ちぇりーちゃんの座り方、おっさんが胡坐かいてるのかと(冗談です)。
筋力の関係なんですねぇ~
ドーベルマンをしっかり走らせるのはかなり大変ですよね。うちも最近全く走ってないから筋肉がホント減りました。

呼び戻し。。。。。特に興奮している時、きかなくなっちゃいます(汗)
そういう時こそできないといかんのに(滝汗)

| リルママ | 2011/07/26 13:08 | URL |

エル君かっこいいですね~~(#^.^#)
チェリーさんにはまだまだ先の事ですが大型犬は年を取ると足が弱くなるそうです。友人宅の黒ラブくんが今そうなんです。
チェリーさん今からびっしり筋肉つけて下さいませ(^.^)
将来の為にも・・・・
人間も同じですね、足腰大事です。

| Minmi | 2011/07/27 08:11 | URL |

ちぇりこさん♪

> ちぇりーちゃんの座り方を見て・・・思わずえーっ?って笑ってしまいましたが・・・筋力が弱いっていうのは心配ですね。

そうなんですよぉ、、、
変な座り方でゲラゲラ笑っていたんですけど…(^^ゞ
大型犬って一気に大きくなるじゃないですか?!
体格の成長と筋肉の成長が伴っていないんじゃないかと思います。
今は暑いので運動と言っても限られてくるので、無理をしないように考えながら運動を取り入れていこうと思っています。

> 呼び戻し・・・確かに凄く大切ですね。
> うちもいつもランに行っては呼び戻しの練習をしています。

そうですよねぇ。。。
ランはたくさん誘惑があるのしフリーにできるし、練習には最適な場所かもしれませんね(^_^)
我が家も近くにランがあったらいいのになぁ、、、

> どんな時でも呼び戻しができる事を目標に呼び続けています(笑)。

ほんっと、継続と忍耐ですよね!!!!
どんな時でもは我が家も目標です!!!
お互いに頑張りましょう(^○^)

| さくはは | 2011/07/27 09:09 | URL |

リルママさん♪

> ちぇりーちゃんの座り方、おっさんが胡坐かいてるのかと(冗談です)。

いやいや、ほんっと、私達もそんな風におもって笑っていたんですよ(^^ゞ
さくらも同じような座り方をするので、似てくるんだろうか???なーーーんて話したりして(^_^;)

> 筋力の関係なんですねぇ~
> ドーベルマンをしっかり走らせるのはかなり大変ですよね。うちも最近全く走ってないから筋肉がホント減りました。

うちは近くにランや良い広っぱがないので普段はお散歩だけなんです。
自転車で一緒に走らせてる方もいらっしゃるみたいですが、我が家の周りは大きな道路が多くて母の自転車のテクニックでは事故は必至、、、
ルームランナーが欲しい今日この頃です( ̄▽ ̄;)アハハ…

> 呼び戻し。。。。。特に興奮している時、きかなくなっちゃいます(汗)

うちは普通の時でもダメでして、、、
やはり、忍耐なんでしょうね?!
まずは、普通に呼び戻しができる事を目標に頑張ります!!!
リルちゃんのようにダンスもいつかはできるようになりたいな♪

| さくはは | 2011/07/27 09:17 | URL |

Minmiさん♪

> エル君かっこいいですね~~(#^.^#)

そうなんですよ!
初めて出会った頃はパピコだったエル君もすっかり青年になってカッコいいロットに成長しました!

> チェリーさんにはまだまだ先の事ですが大型犬は年を取ると足が弱くなるそうです。友人宅の黒ラブくんが今そうなんです。

そうなんですよ、、、
特にドーベルマンは足が長くて胴も細長いので腰も悪くなりやすいんですよねぇ、、、
今のうちに無理しないように筋肉をつけさせておかなくては!
って、人間も…(^_^;)
母も上の体重を落とさなくては膝への負担が・・・・・・・・。

| さくはは | 2011/07/27 09:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

