さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泳ぎの練習とマテ

<7月24日 日曜日>

とある県北の公園でのレッスン。

ご挨拶と呼び戻しの練習をして、、、
詳しくはこちら→『ご挨拶と呼び戻し』

暑いし、ちぇりーの筋力強化(?)の為にも水泳だ!!!!

ってことで、、、

ちぇりー、またもや溺れとります(^^ゞいやいや、溺れてる風に泳いでいます(^^)v
2011-07-24 061

前回のレッスンの帰り道にペットショップに行って購入したライフジャケット!

母、忘れました。。(〃_ _)σ∥

なので、父がちぇりーの腰を支えて泳ぐ練習です。
2011-07-24 117

ホラホラ、波が立たずに泳いでるでしょう(^O^)
2011-07-24 122
↑父が腰を支えています。

実は泳ぎの師匠がすぐ近くに!!!!

それが、このお方↓ゴールデンレトリバーのリリーちゃん。
2011-07-24 030

優雅な泳ぎです!!!!

波一つ立っていません。

さすがです!!!!

そんなリリーちゃんを見つめる、ちぇりー。
2011-07-24 081
「あーやればいいんか」とでも思っているんでしょうか?

リリーちゃんのフリスビーをリリーちゃんのママがちぇりーの為にちょこっと投げてくれた。

でも、ちぇりー、取れず、、、

リリーちゃんが、「それはワタシの」って感じで取って行ったんだけど、、、
2011-07-24 125

ちぇりー、リリーちゃんを追いかけてちょこっと泳ごうとしたんですよ!
2011-07-24 126

すぐに断念したんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…

でも、目の前でリリーちゃんが泳いでいてくれてちぇりーの刺激になったと思います!

少しは父の補助なしで泳げるようになったんですよ(^^)v
2011-07-24 089

泳いだ後はおやつ!

でも、すぐには食べられません!

ミンナ、待ってます!
写っていないけど、ミンナの前におやつが置いてあります。
2011-07-24 148

ミンナ頑張りました。

そして、恒例の記念撮影

まずは飼い主さんと。
DSC04502.jpg

そして、、、
DSC04505.jpg

ミンナ、頑張りました
写っていないマッピ(ポメラニアン ♂)も頑張っていましたよ。
マッピ、写ってなくてゴメンネ<(_ _)>


次は絶対にライフジャケットを忘れまい__〆(..)メモメモ

==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| トレーニング | 10:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

泳ぎを教えるのって、体力いりますよね~(苦笑)

今年の夏は、克服できるのか!我が家!!
私の体力次第かしら、、、?

| ジュンコ | 2011/07/27 16:26 | URL | ≫ EDIT

パパさん胸まで浸かって大変でしたね~~
でも、泳ぎを覚えたら楽しいでしょうね~~
頑張れ!!!ちぇりーちゃん(^^)

| はなママ | 2011/07/27 18:18 | URL |

だいぶん水に慣れて来たように思えます。(*^_^*)水泳は嫌がらないように見えます。上手くなるまで練習頑張れチェリーさん泳ぎも足の筋肉つきますよそれにしてもリリーさん泳ぎが上手

| Minmi | 2011/07/27 19:23 | URL |

ジュンコさん♪

> 泳ぎを教えるのって、体力いりますよね~(苦笑)

そうみたいです、、、
ワタシはもっぱらカメラ担当でして(^^ゞ
父が頑張っとります(^^)v
が、父の方が楽しそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

> 今年の夏は、克服できるのか!我が家!!
> 私の体力次第かしら、、、?

ハンナちゃんも泳ぎは不得意なんですか?
ドーベルマンって体格的に泳ぎは苦手っぽいですよね?!
ハンナちゃんも頑張って!!!!
ジュンコさんも、、、(^_-)-☆

| さくはは | 2011/07/29 00:05 | URL |

はなママさん♪

> パパさん胸まで浸かって大変でしたね~~

大変そうで実は楽しんでます(^ー^* )フフ♪
ちぇりーを迎える前から一緒に泳ぐんだって言ってましたから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

応援ありがとうございます<(_ _)>
ちぇりー、頑張ってもらいます!、、、お父さんの為に、、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| さくはは | 2011/07/29 00:08 | URL |

Minmiさん♪

> だいぶん水に慣れて来たように思えます。(*^_^*)水泳は嫌がらないように見えます。

そうですね、、、
前回に比べたら自分から水に入るような態度が見られました。
リリーちゃんの存在も刺激になったと思います。

そうそう、、、泳ぎは体に負担をかけずに運動になるので良いと思います。
親子共々、頑張らなくっちゃ!!!

| さくはは | 2011/07/29 00:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

