さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい使えるリードと首輪

以前から思っていた事ですが、、、

大型犬のグッヅは種類があまりなくてデザインも小型犬に比べると全然少ない。

大型犬だって可愛い物を使いたいんじゃ…って

そんな時に、愛犬kiwiちゃん(ロットワイラー)の服やリードを手作りされてる『fruitswoo』のにゃーこさんのブログと出会いました。

にゃーこさんの作るリードは可愛いだけじゃなくて、大型犬を連れるための工夫がされてるのが写真を見てわかったのでずっと欲しかったんです。

で、ひょんなことからにゃーこさんにさくらとちぇりーのリードと首輪を作ってもらえることになって

さくらとちぇりーのお揃いのリードと首輪を作ってもらいました。

向かって左がちぇりー用、右がさくら用。
DSC04570.jpg

さくら、、、自慢げ。
DSC04566.jpg

ちぇりー、おすましさん。
DSC04550.jpg

ちぇりーのリード。
DSC04557.jpg

これはずっと欲しいと思ってた物なんですよ!!!!

肩に掛けれるくらいのロングリードにショートリードが付いてる!!!

こんな↓感じに使うんです
DSC04532.jpg

同じような物は持っているんだけど、何が違うかって???

まずデザイン!!!!

可愛いーーー

そして、母の身長やちぇりーの体高も配慮して作っていただきました。

それからそれから、もう一つ!

長さが調節できるってこと!!!

DSC04531.jpg

いかが????
DSC04533.jpg

さくらのリードは少し短めにしてもらいました。
DSC04644.jpg
これまた、長さが調節できるので重宝しています。

今まで、綱のリードを使っていたのですが、母的には布の平たいリードが手にしっくりくるんですよ。

手に巻いた時も痛くないし、、、洗えるし、、、

噛まれたら破れる危険はありますが、噛まないように躾ける!!!

にゃーこさん、ありがとうございます。

大切に使いますね

次は何をオーダーしようかな~~~


そうそう、、、
さくらとちぇりーのボーンネームプレートと一緒に自分の物もオーダーしてた母。
詳しくはこちら→『自分への誕生日プレゼント♪』
夏らしく涼しげで良いのだ







===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーグッヅ | 13:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

感激

うれしすぎです本当に☆
ありがとうございます♪
ちなみにさくちゃんのリードの持ち手のナスカンをチェリちゃんの斜めショルダー部分にガチャンすると!
なんと!二頭引きリードになります

あしってましたか??

本当にうれしいお言葉ありがとうございました

| にゃーこ | 2011/08/09 17:20 | URL |

かわいい~!

ネームプレートもリードもかわいぃ~☆
いいなぁ。。
モデルさんも良くってとってもお似合いですよ♪

なかなかかわいくて丈夫なリード&ネームプレートってないですよね。
さくははさんのお誕生日プレゼントも涼しげで素敵だったし。
いいなぁ。。。
あ、「いいなぁ。。。」ばっかしだわ(~_~;)

| さくら母 | 2011/08/09 23:46 | URL |

にゃーこさん♪

えーーーーっ、二頭引きリードになるんですかっ?!
知りませんでしたっ!!!!!
そりゃぁ更に使えるじゃないですかっ!!!!!

ちょっと興奮しちゃいました(^^ゞ

また、よろしくお願いします<(_ _)>

| さくはは | 2011/08/10 08:25 | URL |

さくら母さん♪

> ネームプレートもリードもかわいぃ~☆

可愛いでしょ?!(*^_^*)
なかなか、大型&中型犬で可愛い物を探すのが難しいんですよ、、、
特にこちらはお店も少ないし…
丈夫だと可愛くないし、、、
可愛いとちゃちかったりするし、、、
でも、にゃーこさんの作る物は使う人や犬を考えているのでとても使いやすいし可愛いし♪
アクセサリーもボーン型で犬好きにはたまらないのーーー(^^)v

いいでしょ?!e-454

| さくはは | 2011/08/10 08:30 | URL |

カワイイ(#^.^#)そうなんですよね~~大型犬用って市販でカワイイ物が少ないつーか無い(^_^;)お世話になってる友人の黒ラブ君に何かオシャレな物をと探すんんだけどないんですよね~~大型犬もオシャレしたーいですよね(#^.^#)
リード1つ犬も人間も心地良いものがいいですよね

| Minmi | 2011/08/11 08:26 | URL |

Minmiさん♪

> カワイイ(#^.^#)そうなんですよね~~大型犬用って市販でカワイイ物が少ないつーか無い(^_^;)

でしょ?!
でしょ?!
お店とかにも種類が少なくて、、、あまり可愛い物がないし、、、
ネットとかだとあるけど在庫がなかったり、、、
本当にリード一つとってもワンコも人間も使い心地の良い物が長く使うし重宝するんですよねぇ(*^^*)

| さくはは | 2011/08/11 14:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

