さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おNEWなハーフチェーンチョーク

今日は久し振りにまとまった雨が降りました。

が、昼過ぎには止み、、、今は晴れてる

今年は早く秋がやって来ると天達さんが仰ってましたが、、、

早くやってきてもらいたいけど、すぐに冬は来ないで欲しいなぁ~

って、ワガママな人間です。


さてさて、ちょっと前にリードと首輪を作ってもらった母ですが、、、

またまた、首輪を作ってもらいました

今回はハーフチェーンチョーク!

DSC04996.jpg

お願いしたのは、またまた、にゃーこさんの『fruitswoo』
DSC04990.jpg

ちぇりー。
DSC04986.jpg

DSC04994.jpg

ちぇりーは両方とも似合うかな

さくら。
DSC05223.jpg

DSC05221.jpg

さくらはボーダーが似合う~

ネームプレートを付ける為のリングを付けてもらいました。
DSC04988.jpg

DSC05228.jpg

良い感じ~~~~


さくらとちぇりーのトレーナーさんはハーフチェーンのチョークを使われます。
それは、、、
ワンコを連れている人間がチェーンの重みでワンコを見ることなくワンコが何をしているかなんとな~く解るため。
チェーンの音でワンコが人間との距離を理解させるため。
チェーンが良い感じでワンコにショックを与えることができる。
抜けにくい。(絶対に抜けないわけじゃありません)
と、母は理解しているのですが、、、(^_^;)

なので、まだトレーニング中のちぇりーにはハーフチェーンチョークが必要!

前回、作ってもらったハーフチョークは家用で使っています。
詳しくはこちら→『使える新しいリードと首輪』

にゃーこさん、ありがとう~

大切に使わせてもらいます。



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーグッヅ | 16:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました♥

ハーフはチェーンの重みで抜けちゃうのがすきじゃなくて、チェーンを使わないでできないかって考えてたら
ナギーのハーフチョークが全テープだったんです
そっからハーフチョークは全柄で作ってました

きういはチョークチェーンか柄でのチョークばかりで、最近首にかいかいで柄のハーフチョークデビューです

チェーンのがバシッと指示が伝わるけど、伝えるパワーとオーラがちゃんと出せて信頼関係 主従関係ができあがってたら道具なんか関係ないと言われたので。。がんばらねば(-_-;)

テープはすぐに汚れるからネットにいれて洗濯機で洗うとチョー生き返りやすが、チェーンはどうだろ⁇
作りなおしいつでも言ってくださいね♪

| にゃにゃこ | 2011/08/19 12:07 | URL |

にゃにゃこさん♪

2匹ともよく似合ってましたよ(*^_^*)

ちぇりーがもう少し落ち着くと全テープのハーフチョークでもいいんでしょうが、、、
まだまだなんですよねぇ(v_v`)はぁ・・・。

> チェーンのがバシッと指示が伝わるけど、伝えるパワーとオーラがちゃんと出せて信頼関係 主従関係ができあがってたら道具なんか関係ないと言われたので。。がんばらねば(-_-;)

うぅぅ、耳が痛いです(>_<)
そうなんです!!!!
ちぇりーにとってカッコいいリーダーにならないと!って頑張ろうと思うのですが、、、
ワンコの躾には人間が変わらないと、、、なんですよねぇ?!
頑張りますe-271


さくらは全テープのハーフチョークを持っています。
よくチェーンに耳が入って気が付かずに引っ張っちゃって「キャイーーン」って泣かれちゃうんです(^_^;)
全テープだったらそんなこともなくて、、、(^_^)
首にも負担がかからないですよね?!

作り直す時にはよろしくお願いします(^○^)

| さくはは | 2011/08/19 13:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT