さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちぇりーの水遊び♪

夏と言えば、水遊び、ですよねぇ~

色んな方のブログを拝見してて、いつも羨ましく思っているのが、、、

ホースから出る水に飛びつくワンコ

うちのワンコもそんな事しないかなぁ~~~

さくらが絶対にしないので羨ましいんですねぇ。

でも、ちぇりーがいるじゃないか!!!

って、ちぇりーにやってもらおうと母は頑張りました(^^)v

まずは、、、初心者のちぇりーです。

動画でどうぞ↓


水遊び初心者

まだまだ、飛びつくのが怖くて、、、

でも、水は飲みたいから母の近くの水を噛んでる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何回かしていると、だいぶ上手にホースの水に飛びつけるようになりました。

その様子はこちら↓


ちぇりーの水遊び

ねっ、上手になってるでしょ?!(^ー^* )フフ♪



でも、これやると後が大変

濡れたままにしてブツブツが悪化してはイケないので、、、

よーーーく、水分を拭きとらなくてはいけません。

まっ、涼しいし楽しいし

そんな手間なんてヘッチャラだい!!!!




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 動くさくらとちぇりー | 10:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めの動画、早送りで見てるのか?と思うほど
素早い飲み。可愛くって笑っちゃいましたぁ~
リルは水場では遊ぶけど、ホースの水に近づくなんて
絶対しませんよ(汗)

皮膚、ドベは弱いですよね。
うちも何度も何度も病院へ行ったなぁ~
同じ感じでしたよ。
早く綺麗に治りますように!!

| リルママ | 2011/08/18 11:34 | URL |

おぉ~~!
じゅうぶん上手に遊んでるじゃないの~~!
ブルテリアには(さくらちゃんはモチロンこちら♪)こんな遊びはありえんと思う~!

昨日の雨で少しは涼しくなったかね~?^^
この暑さももうちょっとのガマンかね~^^

| しどなん母 | 2011/08/18 14:23 | URL | ≫ EDIT

ちぇりーちゃん。上手に遊びながら飲みますねぇ~。
ウチのさくらは、やったことないけど。。。たぶんしないだろうなぁ。。そして逃げそう(笑)

蛇口から出るお水を飲むのは好きだけど。。。

それにしても、さくら&ちぇりー家は素敵だなぁ~。。。とづが見ながら思っちゃいました~。
いいなぁ~。ワンズも楽しめますね♪

| さくら母 | 2011/08/18 20:27 | URL |

リルママさん♪

初めの動画、、、素早いでしょ?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
水を飲む為に必死なんだと思います。

リルちゃん、川では楽しそうに遊んでいるけどホースの水は苦手ですか?
まぁ、ちぇりーもついこの間まではビビッてましたが(^^ゞ

> 皮膚、ドベは弱いですよね。
> うちも何度も何度も病院へ行ったなぁ~
> 同じ感じでしたよ。

やはり、リルちゃんもお肌のトラブルで病院通いされましたか、、、?!
今は落ち着きましたか?
今のところ酷くなってないようです。
でも、良くもなってないようなんです…ε-(;ーωーA フゥ…
ひどく痒がらないのだけが救いです。
本当に早く治ってもらいたいです。
ありがとうございます。

| さくはは | 2011/08/18 23:45 | URL |

しどなん母さん♪

> おぉ~~!
> じゅうぶん上手に遊んでるじゃないの~~!

(^ー^* )フフ♪上手でしょ???!!!
でも、激しすぎて、、、よくむせとるよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> ブルテリアには(さくらちゃんはモチロンこちら♪)こんな遊びはありえんと思う~!

やっぱり~~~~(^∇^)アハハハハ!
シドさんもナンシーちゃんもやらん?
さくらは水撒きしてるだけで迷惑そうにコソコソとよそに行くんじゃけ(≧m≦)ぷっ!

> 昨日の雨で少しは涼しくなったかね~?^^
> この暑さももうちょっとのガマンかね~^^

昨日は昼から晴れたけぇやっぱり夜は暑かったんよ。
でも、今日、雨が降ってくれたけぇちょっとは涼しく感じられとります。
明日くらいから暑さが緩むってお天気お姉さんは言っとったけど、、、
朝晩、もう少し涼しくなってもらいたいわ。

今日からお仕事じゃったんじゃないかいね?
大丈夫じゃった???

| さくはは | 2011/08/18 23:51 | URL |

さくら母さん♪

亀レスで申し訳ないです<m(__)m>

さくらちゃんもうちのさくらと同じですかねぇ?!( *´艸`)クスクス

> 蛇口から出るお水を飲むのは好きだけど。。。

さくらもですよ!!!
散歩から帰ってきてボールに水を入れてもシャワーからの水を飲むんですよねぇ、、、

> それにしても、さくら&ちぇりー家は素敵だなぁ~。。。とづが見ながら思っちゃいました~。
> いいなぁ~。ワンズも楽しめますね♪

猫の額の玄関ポーチです(^^ゞ
ガレージもコンクリートだしxxx
理想は芝生が広がるお庭♪
人工芝でも敷こうかと思ってます!
その前に片付けなくっちゃ(-_-;)

| さくはは | 2011/08/19 13:32 | URL |

ちぇり~ちゃん、上手に遊んでる~♪
フェリーチェも水は大嫌いなので、こうやって遊ぶ姿を見るとうらやましくてたまりません。
涼しだそうし、いいな~。
ぽち☆

| 美香 | 2011/08/21 22:16 | URL |

美香さん♪

> ちぇり~ちゃん、上手に遊んでる~♪

お水を飲みたい一心のような気がしますが、、、
でも、さくらがこんな事しないので母としては楽しそうで嬉しいです(*^^*)

> フェリーチェも水は大嫌いなので、こうやって遊ぶ姿を見るとうらやましくてたまりません。

フェリ君も水嫌いなんだ、、、?!
そう言えば、お風呂で固まってますよね、、、(^ー^* )フフ♪

夏はやっぱり、水遊びですよね?!
ポチ☆ありがとうございます(^ー^)ノ

| さくはは | 2011/08/23 14:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT