さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短期目標

久し振りに晴れの週末だったのに家でウダウダだった、さくちぇり家です。

いやいや、マリーナ近くの広っぱへ行ったり、、、

バランスドッグマッサージなるものをさくら嬢と習ってみたり、、、

したわ

まぁ、その事はおいおいアップするとして。

まずは先週のレッスンを忘れないうちにアップしとかなくっちゃ(^^ゞ

<11月10日 木曜日>

この日は秋らしい寒さになり、ちぇりーは洋服を今シーズン初めて着せました。
111110_1311~02

まずはいつものように何もない所で直線を歩く様子を見てもらいました。

前回のレッスンから10日目。

歩いてる最中、ずっとちぇりーはリードに飛びついたり、噛んだりしていました。

・・・そうです、ちぇりーは遊んでいたのです・・・

母はやめさせることができず(>_<)

終わって、、、「この10日間で癖が付いちゃったね」って言われちゃった

良い癖じゃなくて、、、悪い癖!

それからはその癖の矯正。

リードに噛みついてきてしつこいようだったらショックを加えて止めさせる。

そのショックの方法やらタイミングやらを習いました。

トレーナーちゃんからは悪いことばかりじゃなくて、、、

「前に比べたら、ちぇりーは母の事を意識しとるよ」って言ってもらえました。

焦らず、ゆっくり、落ち着いて、、、

もうすぐ、広島の街にもライティングが灯されます。

とりあえずの目標はちぇりーを連れてライティングを見に行くこと!!!

そして、、、

こんな風にして↓写真を撮るぞ!!!!!!
111110_1336~02


夜歩くのが寒くないように服は購入済み!!!!

後は、、、

母との歩きじゃ





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| トレーニング | 14:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そのショックの方法やらタイミングやらを習いました

↑ 私にも伝授して下さい!

昨年だったか、100m道路のライトアップにビーデル連れて行きましたよ。
寒かった~
今年も準備始まってますね~

| ren | 2011/11/14 16:18 | URL | ≫ EDIT

ライトアップ、今年はどこかに見に行きたいなぁ~
去年神戸まで行ったのに、ルミナリエ見れなかったし。。。。(最終日に到着したけど終わってた。。。。泣)
でもとっても寒いんですよねぇ~わたしが。。。。
ハハハ

| リルママ | 2011/11/15 07:35 | URL |

renさん♪

> そのショックの方法やらタイミングやらを習いました
>
> ↑ 私にも伝授して下さい!

伝授してあげたいんですけどぉ(>_<)
私がやってもへっちゃらのちぇりーなんですよ(T_T)
全然効果なしです!!!!
なので、伝授してあげられるか心配です。。。

> 昨年だったか、100m道路のライトアップにビーデル連れて行きましたよ。

おお~ドリミネーションに繰り出したんですね?!
我が家も今年は繰り出そうと思っています!!!
でも、黒いでしょ?!
どうやったら写真にちゃんと写るでしょうか???( ̄▽ ̄;)アハハ…
いま、考え中です。
人間も犬も防寒対策が必要ですねe-284

| さくはは | 2011/11/15 12:39 | URL |

リルママさん♪

> ライトアップ、今年はどこかに見に行きたいなぁ~

広島、来年の1月3日までやってますよe-287
なんちゃって、ちょっと遠いですよね(^^ゞ

> 去年神戸まで行ったのに、ルミナリエ見れなかったし。。。。(最終日に到着したけど終わってた。。。。泣)

せっかく行ったのに見ることができなかったらショックですねe-447

どうしても夜になっちゃうので防寒対策は必要ですよね?!
一応、ダウンベストもどきは購入しました。
それから、スヌードも!!!!!
あとはちぇりーがリーダーウォークしてくれるだけなんですxxx
これが一番難しかったりします(>_<)

| さくはは | 2011/11/15 12:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

