さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気を抜けん散歩

今日は朝から天気が悪く寒いさくちぇり地方。

昼からはポツポツ

今は止んでるけど夜は雨になるらしい。

散歩、雨が降る前に行かなくっちゃ。

12月に入って急に街中の木々が色づきました。

DSC07229.jpg

雨が降ったら葉っぱが落ちちゃう~

綺麗なうちにもっと撮っておけば良かったぁ~

DSC07232.jpg

黄色い道になっちゃってる
DSC07234.jpg

昨日は順調に歩けたちぇりーと母。

やはり、継続は力なりか?!

ようやく1週間じゃが、、、

と、家に近づきホッと一息ついた母、急に引っ張り出したちぇりー。

どうしてじゃ!!!いつもの道なのに落ち着かんのじゃ!!!!

と、キーーーーッとなりそうになった母。

母が気を抜いたのがちぇりーにバレたかも!!!!!

やっぱり、気を抜いちゃぁイケんのじゃと思った母なのでした。




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳ちぇりーの日常 | 15:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おじゃまします

こんにちは!
おじゃまします
紅葉、きれいですねぇ~
ここんところ、寒くなりましたねぇ~
お散歩は、本当に大変です
1時間は歩きますが、「引っ張ったらグイッと引く」??
ブリちゃんの場合は、引っ張りっぱなしでLucyは筋肉痛ってやつです
さくははさんのプログでお勉強させていただいてます

| Lucy | 2011/12/02 23:00 | URL |

Lucyさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

紅葉、今が一番きれいです!!!
でも、今晩の雨で落ちちゃう(>_<)
急に寒くなっちゃって、Lucyさんはじめご家族風邪などひかれていませんか?

> お散歩は、本当に大変です

本当に・・・・・・(T_T)

> 1時間は歩きますが、「引っ張ったらグイッと引く」??
> ブリちゃんの場合は、引っ張りっぱなしでLucyは筋肉痛ってやつです

うちもまだまだです(-_-;)
左の腕の筋肉だけが発達しそうxxx
指も太くなっちゃって結婚指輪も婚約指輪も入らなくなりました(>_<)

> さくははさんのプログでお勉強させていただいてます

私の拙い文章と継続性のない育犬で大丈夫でしょうか?????
やはりブリちゃんの大きさ位の時にしっかりとしておけばよかったと後悔しております。
可愛さが先にきちゃって厳しくできなかった我が家・・・
Lucyさん、頑張ってください!!!!

| さくはは | 2011/12/02 23:35 | URL |

拍手コメントさん♪

ご訪問&拍手コメントありがとうございました<(_ _)>

躾け、、、頭では「穏やかに」「何度も繰り返して」などと解ってはいるのですがねぇε-(;ーωーA フゥ…
人間は色々考えてしまっていけませんねぇ(-_-;)
子犬の可愛い時期は今しかないんだとついつい甘やかしてしまっていた我が家・・・・・・
今、そのつけが来てる次第です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
体が小さく力が強くないうちにシッカリしておけば良かったと後悔の毎日です。
お陰で左腕だけが異常に強くなったような気がする母です(^^)v

なんでこんなに言う事を聞かんのだ!とかキーーーッてなっちゃいますが、お宅のワンちゃんだけじゃないですから(^_-)v
気を楽にミンナ通る道ですからね!
お互いに頑張りましょう!

| さくはは | 2011/12/05 10:29 | URL | ≫ EDIT

こっちが気を抜くとすぐに伝わりますよね。
リルはもろに態度に出ます(汗)
ワン友と一緒に散歩すれば、私が飼い主さんとお話してるので
それを横目に臭いとりを自由にしてます。
で私が名前を読んで気をそらせると一瞬だけ臭いとりをやめるんですが、
すぐにまた始める。。。。。

私が一人で歩いている時は、そんなことないのになぁ~。

| リルママ | 2011/12/05 13:30 | URL |

リルママさん♪

> こっちが気を抜くとすぐに伝わりますよね。

でしょ?!
でしょ?!

犬って「気」を感じられるのでしょうか?
どうもこちらの気持ちを見破られてるみたいですよね(^^ゞ
楽しいながらも気を張って散歩しないとイケないみたいです。
母はそんな事ができないので、修行中です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| さくはは | 2011/12/06 11:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT