さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛りだくさんだった日曜日★バランスドッグマッサージ★

週末は寒かったですねぇ、、、(>_<)

皆さま、風邪など引いていらっしゃいませんか???

そうそう、そろそろインフルエンザが流行ってきたようです。

お気を付けくださいませ<(_ _)>

我が家、父以外、ワクチン打っておりません。

気合じゃーーーーっ で大丈夫じゃろうか(-_-;)

先々週の日曜日の続きがまだじゃった…

<12月11日 日曜日>

F1010404.jpg

ドッグランでイッパイ走った後は、、、
詳しくはこちら→『盛りだくさんだった日曜日★ドッグラン★』

バランスドッグマッサージを受けにちぇりーと 『MEW』さん へ行きましたよ。

この日はちぇりー。
さくらの「バランスドッグマッサージ」の様子はこちら→『バランス・ドッグマッサージ★さくら編★』

DSC07571.jpg

ちぇりーは大型犬なので足腰を痛めないように日常できるマッサージなどを教えていただきました。

ちぇりーへのマッサージの前にまず母の深呼吸の方法から・・・・。

そう、まずは深呼吸をして気持ちを落ち着けてからワンコに触れることが大切なんだそうです。

母には一番これが必要ですわ、、、

それから、さくらの時にも言われましたが、全身を意識しながら体を動かすことの大切さ。

時々でもこちらが前後足を動かしてやることによって足を意識的に動かすようになるそうです。

DSC07572.jpg

今、意識的に足を動かすことができていたら年を取った時に足腰への負担が少なくなるそうです。



気持ちを落ち着かせて・・・・・・。


毎日じゃなくてもちぇりーとの触れ合いを大切にしたいと思います。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳ちぇりーの日常 | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

