さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れんちゃんでドッグラン

広島で大変な事件が起きましたよ!!!!

刑務所から受刑者が逃走!!!!

その刑務所が我が家からそんなに遠くない所!!!

更に、今朝のニュースじゃ逃走犯が空き巣に入った家っちゅーのが更に我が家に近い所じゃないですかっ!

我が家の周り、警察官やら警察官らしきスーツの方々が至る所に立ってらっしゃいます。

厳戒態勢ってやつでしょうか????!!!!

その間を散歩する母とちぇりーなのです。

早く逃走犯が捕まって欲しいものです。

さてさて、先週末、お友達のビーデル嬢とドッグランに行った我が家ですが次の日も行っちゃいました。
詳しくはこちら→ 『2012年 初ドッグラン』 『今年初ドッグランで初対面』

<1月9日 月曜日>

前日の疲れがあったのでしょうか???
DSC07863.jpg
午前中、父と爆睡中のさくら。

ですが、せっかくのお休み、やっぱりドッグランじゃろ

って、ことでまたまたいつものドッグランへ出かけたさくちぇりです。

この日は、前日とは打って変わって誰もおらず。。。

仕方ないので、いつものようにガウるさくらとちぇりー。
DSC07894.jpg
DSC07895.jpg
そう言えば、前日のドッグランではガウらんかった、、、
ちぇりーがさくらにちょっかいを出さんかったわ。

さくら、走る。
DSC07908.jpg
DSC07909.jpg
そう言えば、前日のドッグランでさくら走らんかった。

ちぇりーも、走る。
DSC07882.jpg
DSC07883.jpg

何か匂うのか???
DSC07966.jpg
二匹で同じ所をクンクン。

そして、山に獣でもいるのか???
DSC07967.jpg
同じ所を見る。

仲良さそうに見えるが…

暫く、二匹で遊んでいたら、ボルゾイ君やら柴犬さんやらやって来た。

するとーーーーーー。

珍しく、さくらが柴犬さんにロックオン!!!
DSC07969.jpg

ストーカーに変身。
DSC07970.jpg
おっと、さくら、柴犬に似とる!!!
やっぱり、血が入っとるわ!!!

この柴犬さん、リンちゃん、10ヶ月のパピーちゃんでした。
DSC07971.jpg
パピーだから良いカホリがしたんだろうか???

またまたしつこくてゴメンナサイ。

ちぇりーはボルゾイ君ともあまり絡まず、一人で走ってました。
DSC07961.jpg

連日のドッグランでワンコが多い時といない時では二匹の関係に違いがあるってことに気が付きました。
(遅いっ????(^^ゞ)

ワンコが多いと、ちぇりー、さくらにちょっかい出さない。

さくらより気になるワンコがいるからだろうなぁ、、、

家でもさくらより気になる物があればさくらにしつこくちょっかい出さないんだろうなぁ。

それってなんだろうか???





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 16:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夕方のTVニュースみました
脱獄犯、捕まってよかったねー!!
心配していました
安心してランランしてくださ~い
それにしてもホントにきれいなドッグランですね
楽しそうっ!!

| Lucy | 2012/01/13 19:27 | URL |

Lucyさん♪

> 夕方のTVニュースみました
> 脱獄犯、捕まってよかったねー!!

本当に良かったです(´▽`) ホッ
しかし、ニュースを見るたびに診た事のある風景がテレビに映し出され不思議な感覚です。
捕り物劇の後の現場をさくらと散歩したんですが、スゴイ取材陣の車と人でビックリ!
誰も私達にインタビューしてくれませんでしたが…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ご心配をお掛けいたしました<(_ _)>

> それにしてもホントにきれいなドッグランですね
> 楽しそうっ!!

そうなんです!!!!
我が家から割りと近くてお気に入りです♪
さぁ、今日も行くぞーーーーっe-281

| さくはは | 2012/01/14 09:00 | URL |

あけおめ

逃走犯捕まってえかったよね!
これで安心して、ウロウロできるね~

| ゆかち | 2012/01/14 14:30 | URL |

確かに柴犬とさくらちゃん似てる!!!
やっぱり血が入ってるんですね♪

しかも階段まであるドッグラン!!羨ましい・・・
て言っても、カルマはドッグラン嫌いなんですけどね(汗)
誰もいない時に行ってみたいです(^^)

| カルマ母 | 2012/01/14 17:59 | URL |

ゆかちさん♪

遅ればせながら、、、あけましておめでとうございます(^^ゞ

> 逃走犯捕まってえかったよね!

いやぁ、ほんまに良かったよ(*^_^*)
じゃけど、瞬間はパトカーやらヘリコプターやらすごかったわ(>_<)
これで安心、安心じゃ。

| さくはは | 2012/01/15 10:41 | URL |

カルマ母さん♪

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

> 確かに柴犬とさくらちゃん似てる!!!
> やっぱり血が入ってるんですね♪

そうなんですよ!!!
さくらって柴ちゃんと相性が悪いのでこんなに近くでそれも並んでる姿は初めて!!!
そこで明らかにされたんですよ、似てるって(*^_^*)
柴犬の血は疑わないけど、やっぱりボステリの血は疑っちゃう…(-"-)

> て言っても、カルマはドッグラン嫌いなんですけどね(汗)
> 誰もいない時に行ってみたいです(^^)

カルマ君はドッグランは嫌いなんだ?!
さくらもちぇりーが来るまではあまり連れて行ってなかったです。
ちぇりーが居るから仕方なく行ってるのかもしれません。。。
広い所で思いっきり走ってるワンの姿を見るとこちらまで嬉しくなっちゃいます。
カルマ君もドッグランで思いっきり走ったら楽しいよ♪
カルマ君ってブリーランするんでしょうか???
さくらはするんですよ。。。
やっぱりブルテリ???

| さくはは | 2012/01/15 10:46 | URL |

柴同志はダメって言いますが、カルマも柴はダメです(^_^;)
大人しめのメスなら大丈夫ですが…
ちなみにブリーランって何ですか?

| カルマ母 | 2012/01/15 18:26 | URL |

今頃ですが、、、、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
去年も言った気がするけど。。。
今年は是非Wさくらの対面を果たしたいものですね。

それにしても、ドッグラン。
いいですね~。
広そうに見えますが、、、どうなんでしょ???
ウチのさくら、ヒート前は毎週ドッグラン通勤(笑)でしたが、今はお休み中のため、、なんだか物足りなさそうなんですよね~。。。
早くすっきりして走り回らせてあげたいです。。。

| さくら母 | 2012/01/15 23:35 | URL |

カルマ母さん♪

> 柴同志はダメって言いますが、カルマも柴はダメです(^_^;)

やっぱり柴の血が入ってる証拠でしょうか???!!!

> ちなみにブリーランって何ですか?

ブルテリア特有の走りでして、、、(たぶん)
急にスウィッチが入ってくるくると走り回るんです。
カルマ君はそんなことないですか?
さくらはあるんです!!!!

| さくはは | 2012/01/16 10:16 | URL |

さくら母さん♪

いえいえ、こちらこそご挨拶が遅れてしまいました(^^ゞ

> 今年は是非Wさくらの対面を果たしたいものですね。

本当に!!!!!!
さくらちゃん、ウルサイさくらの相手をしてくれるかしら(-_-;)

> 広そうに見えますが、、、どうなんでしょ???

たぶん、敷地的にはそんなに広くないと思います。
でも、3段に分かれていてゲートで区切れるようになっているので相性の悪いワンがいると区切って各々で遊ぶ事ができます。(ワンが少ない時だけですが、、、)

ヒート中はどうしても運動不足になりますよね?!
早く終わってランで遊びたいですね(^。^)

今年もよろしくお願いいたします。

| さくはは | 2012/01/16 10:22 | URL |

ブリーラン・・・もちろんやります!!
てっきり犬はみんなすると思ってました!!
特にやるのは穴掘りした時。
ほっておくと私にジャンプして体当たりして・・・背中のあたりを軽く噛まれます(汗)
でも、そんな激しいのが大好きです(笑)

| カルマ母 | 2012/01/21 00:14 | URL |

カルマ母さん♪

> ブリーラン・・・もちろんやります!!

やっぱり、カルマ君もするんだっ(^○^)

> てっきり犬はみんなすると思ってました!!

他のわんちゃんもスウィッチが入って走り回ることってあるみたいですが、走り方が違うんですよね?!
走り回るって言うか、、、クルクル回るって言うか、、、ソファーに飛び乗ったり、、、
独特です(*^_^*)

> ほっておくと私にジャンプして体当たりして・・・背中のあたりを軽く噛まれます(汗)
> でも、そんな激しいのが大好きです(笑)

そうそう(^_^)
本当は無視して落ち着かせた方が良いんでしょうが、ついつい一緒に遊んでしまいます(^_^;)

| さくはは | 2012/01/23 10:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

