さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホアプリ

今日も寒いさくちぇり地方です。

が、晴天のせいか日向は暖か~~~~

家の中より外の方が暖かいのは気のせいか・・・・(-_-;)

さて、昨年末12月30日に携帯からめでたくスマホに変えた母です。

まぁ、年末の忙しい時に変えたもんだから、なかなか色んな事ができなくて、、、

ようやく、慣れつつある今日この頃です。

でも、脂のない母の指に反応しなかったり、思うところをタッチできずキーーーッと

画面をタッチならずプッシュ(押)している母ですがねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…

で、スマホに変えたら絶対に入れようと思っていたのがこちらのアプリ↓
DSC08304 (459x305)

ONE LOVE TOWN

その機能にお散歩をどれだけしたかわかるものがあるんですよ!

それによりますと、、、

母って結構歩いてる

ちなみに昨日ですが…
お昼、ちぇりーと3.341㎞
夕方、ちぇりーと4.994㎞
夕方、さくらと2.741㎞

どうです、10㎞弱歩いてるじゃないですか

他にも、日記機能があって覚書にもなるし♪って使ってないけど(^^ゞ

そんなに歩いとるのに痩せんじゃん、、、とでも言ってそう、、、
DSC08305 (459x305)



確かにそうなんじゃけどね




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーグッヅ | 11:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい!

いつもさくははさんのツイート見て「すごい歩いてる!」って思って見てましたよ~♪
私はスマホの歩数計つけてるんですけど、歩数計つけてると意識的に歩くようになりますね。
散歩も頑張っちゃったりして・・・(*^_^*)
けど、意識的に歩いてるのに何ら変化のない体重・・・(^_^;)
悲しい。。。。

| さくら母 | 2012/01/26 23:16 | URL |

スマモ!!!

こんばんわ~♪
とうとう スマノに変更されたのですねぇ。
私は まだまだガラケーです(笑)

夏過ぎに docomoから iphoneが出るらしいので
購入したいなぁ と思っています。

昭和の人間が 果たして付いていけるかしらん!?
非常に 心配です。。。

| ひろみ | 2012/01/27 00:54 | URL | ≫ EDIT

さくら母さん♪

> 私はスマホの歩数計つけてるんですけど、歩数計つけてると意識的に歩くようになりますね。
> 散歩も頑張っちゃったりして・・・(*^_^*)

私も歩数計も付けてる(*^_^*)
そうそう、一日の終わりに歩数計見て、頑張ったとか思っちゃう♪

> けど、意識的に歩いてるのに何ら変化のない体重・・・(^_^;)
> 悲しい。。。。

私もです(-_-;)
やっぱり、入る量の方が多いんでしょうねぇ、、、( ̄▽ ̄;)アハハ…

| さくはは | 2012/01/27 11:19 | URL |

ひろみさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

> 夏過ぎに docomoから iphoneが出るらしいので
> 購入したいなぁ と思っています。

私もiphoneが出るのを待とうかと思ったのですが防水に負けました。

> 昭和の人間が 果たして付いていけるかしらん!?
> 非常に 心配です。。。

ひろみさんなら大丈夫ですよe-319
最初イラッとしますがねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…

| さくはは | 2012/01/27 11:21 | URL |

我が家もアプリ毎日使っていますよン。
見つけてみてね!!

さくらちゃん、パパさんに甘えられて良かったねぇ~
我が家の一人娘はいつもパパを独占してます。
妹でも迎えたらどうなっちゃうんだろうか?

| リルママ | 2012/01/30 12:45 | URL |

リルママさん♪

リルママも使ってるんですね?!e-454

見つけることができて良かった。。。
なんたって散歩機能しか使ってない母ですから(-_-;)

> さくらちゃん、パパさんに甘えられて良かったねぇ~
> 我が家の一人娘はいつもパパを独占してます。
> 妹でも迎えたらどうなっちゃうんだろうか?

うちもちぇりーを迎えるまでは一人っ子お嬢様状態だったので心配でした。
でも、今のところなんとかなっています(^_-)
もしかしたら、さくら的にはイヤかもしれないけど…
私は妹なのでわかりませんが、姉・兄の気持ちと同じなのかも????

| さくはは | 2012/01/30 14:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

