さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグランにて

先週の金曜日は節分でしたね。

皆さまは豆まきされたのでしょうか????

我が家、、、母、豆まきの豆を買うのを忘れてまして

太巻きはちゃ~んと買ったんですけどねぇ

どんだけ食いしん坊じゃって感じですが・・・。

豆まきせずに今年の我が家はどうなるのでしょうか????

さてさて、節分の次の日の土曜日はいつものようにドッグランへ行ったさくちぇりです。

この日、はじめましてのわんちゃん。

ブルドッグとフレンチブルの兄弟さん。
DSC08534 (459x305)
父、ブルドッグが好きでして。

「ええわぁ~~~」と何度もナデナデしておりました。

って、ブル君の正面からの写真がなくてゴメンナサイ。

そして、ポメちゃんもはじめまして
DSC08539 (459x305)
ポメちゃんと追いかけっこ~

この日は色んな犬種がわらわらと
DSC08544 (459x305)
相変わらずさくらは他の飼い主さんにおねだりしておりました

さて、楽しかったドッグランでしたが、、、

この日、まだはじめましてのわんこがおりました。
血気盛んな子でして…。
ちぇりーがご挨拶に行くとムキッ歯でご挨拶。
ちぇりーは売られた喧嘩は買わなくては、、、って感じで同じようにムキッ歯でお返事。
そりゃいけんじゃろ。
血気盛んな子の飼い主さんは気になさってない様子でして、、、
何も言われずニコニコされていました。
向こうは良いかもしれないけどこちらは大きくてドーベルマン、何かあってはいけないと場所を移動しました。
ドッグランって色んなワンコが来て社会性を身につけることができるかもしれないけど、うちのようにまだまだ若くて受け流すってことができない若造にはどうなんだろう。
って、考えさせられた一日でした。





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 15:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

犬の大小、犬種に関わらず飼い主が周りをきちんと見ることはとても大切だと思います。
特に大きい子は何かあると悪くなくても悪者にされてしまいがち。
交通事故の場合、100%自動車が悪くなるみたいなもので。
色々と考えてしまいますよね。

さて、あたくしの例のブツ、見事復活しましたよv-237
いつでも業務連絡して下さいねv-290

| ren | 2012/02/07 12:11 | URL | ≫ EDIT

renさん♪

> 犬の大小、犬種に関わらず飼い主が周りをきちんと見ることはとても大切だと思います。

そうなんですよねぇ~
でも、飼い主さんによっては「大丈夫~」って気になさらない方が・・・

> 特に大きい子は何かあると悪くなくても悪者にされてしまいがち。

そうそう!!!!!
こちらが気を付けなくてはいけませんよね?!
ちぇりーが主張し始めたのでドッグランは気を付けないといけません。
自分達への警鐘になって良かったです。

業務連絡させてもらいます(^^)v

| さくはは | 2012/02/07 12:39 | URL |

わかります~。

ウチのように、もともと闘犬って犬種はいつ何時本性が出るのかわからない部分があります。
今大丈夫でも何かの拍子に・・・。って、こともあるし。
意外とお相手の飼い主さんは「あら!たのしそうね♪」とか言ってニコニコなんてこともあるし。
結局こっちが気をつけないといけないんですね・・・。

あ。業務連絡・・・(笑)

| さくら母 | 2012/02/07 23:11 | URL |

さくら母さん♪

> ウチのように、もともと闘犬って犬種はいつ何時本性が出るのかわからない部分があります。

そうなんですよ!
ちぇりーもやっぱりもともとはガードドッグなので大人しくてもやっぱりわかりません、、、
お互いのワンコの事を知っていればいいのですが、初対面の方だとやはり身構えてしまいます。

> 結局こっちが気をつけないといけないんですね・・・。

そうなんですよね?!
気を付けます。。。

> あ。業務連絡・・・(笑)

ふふふ・・・業務連絡済ませました(^_^)

| さくはは | 2012/02/09 00:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT