さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

場所取り合戦

昨日、春一番が吹いたらしい、、、さくちぇり地方です。

暖かかったはずじゃ

確実に春は近づいてますね

散歩道の桜の木をついつい見てしまいます。

早く、桜、咲かないかなぁ~

さてさて、先日、ベランダで仲良く(?)日向ぼっこしているさくちぇりの記事をアップしました。
詳しくはこちら→『ある晴れた日』

家の中では…

さくら、ちぇりーが居ない時はソファーのいつものお気に入りの場所でマッタリ。
DSC08305 (459x305)

ちぇりーもどうやらその場所がお気に入りのようなんです。
DSC07574 (459x305)


さくらがいつものようにいつもの場所でマッタリしてるところへ

ちぇりーをクレートから出すと速攻さくらの元へ行くちぇりー

ちぇりー、さくらに圧力かけてます
DSC08517 (459x305)

さくら、困ってます(いつもこの困り顔に騙されるんですが、この時ばかりは本当の様子)
DSC08518 (459x305)

と、ちぇりー、さくらの嫌いな耳攻撃
DSC08519 (459x305)

そして、口攻撃に出るかーーーーっ
DSC08520 (459x305)

出たーーーーっ、口攻撃ぃぃーーーー!!!!
DSC08521 (459x305)

まずこれで、さくらをいつもの場所から移動させます。

そして、更に攻撃をしてソファーから引きずりおろします。

DSC07705 (459x305)

ちぇりー、畳み掛けるように口攻撃!!!!!
DSC07706 (459x305)

さくら、ガウッて反撃!!!!
DSC07709 (459x305)

一応、低姿勢のちぇりー。
DSC07714 (459x305)

さくら、戦いに嫌気がさして(負けて)自分の部屋へ
049 (459x306)

ちぇりー、お気に入りの場所、奪取成功

落ち着く、ちぇりー。
DSC08526 (459x305)


さくらにちょっかい出すちぇりーを見て、初めの頃は相当さくらの事が好きなんじゃ

と思っていたのですが、、、

近頃はこのお気に入りの場所を奪うためではないかと思い始めた母なのです。


注:写真は連続してではありませんが、いつもこの連続なんです( ̄▽ ̄;)アハハ…

===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 10:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドーベルマンってしつこさにかけては右に出る犬いませんもん。
だから警察犬種なんですって。
さくらちゃん、災難だったねえ。

・・・さくらちゃん、ごめん、笑える。

| ren | 2012/03/07 12:56 | URL | ≫ EDIT

renさん♪

> ドーベルマンってしつこさにかけては右に出る犬いませんもん。
> だから警察犬種なんですって。

なるほど!!!!
まだお子ちゃまだからしつこいのかと思っていました。
そう言えば、ちぇりーとビーちゃん、、、ずーーーーーーーっと遊んでいましたよね?!(^^ゞ

> さくらちゃん、災難だったねえ。

かっかなり( ̄▽ ̄;)アハハ…


> ・・・さくらちゃん、ごめん、笑える。

この時ばかりのこの顔は本物です!!!!!
困っております(´゚艸゚)ププッ

| さくはは | 2012/03/08 08:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT