さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪中でのグループレッスン

昨日の日曜日、ミンナでのレッスンでした。

天気予報では曇りでしたが朝から雨がぱらついてて、、、

中止かなぁって思ってたら『決行』の連絡。

目的地の途中で皆さんと待ち合わせをして人間達のお昼を済ませて、、、

目的地の県北某公園へ到着した我ら。

そこは雪景色だった・・・・・・・・・・

DSC_0070 (459x344)

恐るべし県北!!!!!!

まずは犬達をフリーにさせて開けた場所まで歩きます。

その時に犬達の名前を呼ばない。

DSC_0073 (459x344)

呼ばなくても犬達は果たして人間達を気にして着いて来てくれるでしょうか???

さくらぁぁぁ( ̄▽ ̄;)アハハ…
DSC_0074 (459x344)

ちぇりー、母の元に来てるんじゃないです!
リリーちゃんと遊ぼうとしています
DSC_0075 (459x344)

さくらの後ろはヤングなさくらちゃん(MIX)
DSC_0080 (459x344)

こちらはさくちぇり姉妹。
DSC_0081 (459x344)

ひとしきりフリーにした後、、、恒例のSIT&STAY大会です。
DSC_0083 (459x344)
なんだか良い雰囲気ですが、、、、

カメラを引くとーーーーーー
ちぇりー、座らんかい!!!!!
さくら、、、さっきまで座っとったのに!!!!!
DSC_0084 (459x344)

リリーちゃん、けなげに雪の上にずっとSIT&STAYしとる
DSC_0086 (459x344)

何回かやってるうちに・・・。

イイじゃん
DSC_0089 (459x344)
ちぇりー、お尻が浮いとるけど( ̄▽ ̄;)アハハ…

立っとるのはちぇりーだけじゃ
DSC_0092 (459x344)
左からヤングなさくらちゃん、アデルちゃん(フラット)、さくら、もんちクン(ゴールデン)、ちぇりー、リリーちゃん(ゴールデン)

仕切り直しーーー!

良いぞ
DSC_0097 (459x344)

ちぇりーーーーーーっチョッカイ出すんじゃなーーーーい
DSC_0099 (459x344)
せっかくSTAYしてたアデルちゃんが動いてしまったじゃないかぁ!

横でさくらとリリーちゃんが頑張ってます。

さくら、、、頑張りました。
DSC_0100 (459x344)

ヤングなさくらちゃん、ちぇりーが怒らせちゃった。
DSC_0103 (459x344)

でも、その後、ちぇりーを気遣ってくれたさくらちゃん。
優しいお姉さんに成長したね。

今回のレッスンでさくらとちぇりーの関係に父と母がキチンと対応できていないことが発覚。
更に、、、ちぇりーのなっとらん様子を目の当たりにした父と母。

益々、父と母の課題が増えた実りのあるレッスンでした。

皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| トレーニング | 14:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もうすぐ4月だというのに、雪景色。。。。。
とっても寒そうですね。

それにしてもわんこ達、ちょうど雪のないところに
みんなで座ってるなんて賢い!
いっぱいいると全部が座るのなかなか難しいよねぇ~
リル子はきっと一人だけずんごい外野に逃げてしまうに違いない。。。。汗

| リルママ | 2012/03/20 15:40 | URL |

リルママさん♪

> もうすぐ4月だというのに、雪景色。。。。。
> とっても寒そうですね。

本当にもうすぐ4月だというのに…(-_-;)
今は真冬???と錯覚するぐらいでした。
さぶかったぁ(>_<)でも、犬達はとっても楽しそうに走り回っていましたよ♪

> それにしてもわんこ達、ちょうど雪のないところに
> みんなで座ってるなんて賢い!

あっ、わかりましたか???(o^v^o)
雪のない所で座らせたんですが、ちぇりーはそれでもお尻を浮かせていました(^^ゞ
どんだけお嬢なんじゃ!!!って感じですが( ̄▽ ̄;)アハハ…
なのに、リリーちゃんは雪の上にわざわざお座り(*^_^*)
いじらしかったです。

頭数が増えれば増えるほど一度に皆を座らせるんは難しいんです。
リルちゃんだって絶対にできますよ(^^)v
大丈夫(^_-)
ヤングなさくらちゃん、以前は山に向かってました(^^ゞ
が、今ではちゃ~んとミンナと一緒に並んで待つことができるようになったんですよ。

| さくはは | 2012/03/21 10:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

