さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら耳血腫になる

それは土曜日の夜。

さくらの耳が変な事に気が付きました。

自慢の耳が変!!!

見てみると、腫れてる!!!!!!

これはもしや耳血腫では?!

DSC09757 (459x305)
矢印部、腫れてる…

自慢の耳が変形してる
DSC09758 (459x305)

でも、痒がったり、痛がったりしていなかった、さくらですが、、、
DSC09760 (459x305)

やはり、病院に行って診てもらいましょう。

行く前の元気なさくら。
DSC_0009 (459x344)

病院嫌いなさくら。

病院に入った瞬間からすでのハァハァと息が荒くなったさくら。

診察台にあげると恐怖はMAXでガタガタ震えだしちゃった。

それでも、体重測定、耳・目の診察、心音の聴診、年に1回の採血などしてもらって、、、

耳を診てもらうと、やはり「耳血腫」でした。

血を抜いてもらって、お薬(ケナコルト;ステロイド)を注入してもらって、終了。

3人がかりで抑えてもらって、なんとか終了しました。

帰ってきて、ホッと一息のところでパチリ
DSC_0011 (459x344)

腫れが引いているのが解ります。
DSC09762 (459x305)

耳血腫って機械的な事(搔いたり、ぶつけたり)でも起こるみたいですが免疫疾患でもあることがあるそうです。

さくらの原因はなんだろう…

このまま、また血が溜まらなければいいなぁ~

そうそう、体重18.5kgと大幅なダイエットに成功!!!!!

食事とちぇりーとの運動が良かったのかも

母も見習わなくっちゃ

そして、目も耳も綺麗でした


<今日の桜>
DSC_0013 (459x344)
すっかり満開です



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 7歳さくらの日常 | 14:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。。。

言葉しゃべらないから
ワンズに何かあると心配ですよね
このまま治ってくれる事を願います。

ダイエットおめでとう!!!
うっ...
私も見習わなくっちゃ




| ブレイドママ | 2012/04/09 16:16 | URL | ≫ EDIT

ブレイドママさん♪

辺コメが遅くなって、申し訳ありません<(_ _)>

> 言葉しゃべらないから
> ワンズに何かあると心配ですよね

そうなんです、、、
その、耳血腫も気が付いたのが土曜日で、もしかしたらもう少し早い時期になってたのかなぁ~とか思っちゃったり(T_T)

> このまま治ってくれる事を願います。

耳血腫は繰り返すことが多いそうなので、本当にこのまま治ってくれたらなぁ~って思います。
ありがとうございます(*^_^*)

> ダイエットおめでとう!!!

1年で1.5kgの減量ですよ!!!!
私にも食事管理してくれる人が居れば…( ̄▽ ̄;)アハハ…

| さくはは | 2012/04/11 09:46 | URL |

やっぱり耳血腫でしたか。
以前はぶつけたり振ったりすることでなるとされていたけれど、
最近はアレルギーなど内科的なことが原因の方が多いと考えられているようです。
幸いまだ初期のようだし、今回の処置でおさまってくれるといいですね。
長引くと飼い主も疲弊しますよ~ 物心ともに。

| ren | 2012/04/11 12:46 | URL | ≫ EDIT

renさん♪

> やっぱり耳血腫でしたか。

そうなんです(>_<)
やっぱり、でした…
一応、今のところは落ち着いていますが、また腫れるんじゃないかと心配です。

> 長引くと飼い主も疲弊しますよ~ 物心ともに。

本当に、、、、、、

特にさくらって大の病院嫌い(-_-;)
診察台に乗った時の姿を想像すると再々連れて行くのは可哀相で…
再発しませんように!

| さくはは | 2012/04/12 10:25 | URL |

あらま!さくらちゃんのご自慢のお耳!(リンクルもそっくりな)大丈夫かしら、それにしても凄い薬ですね。。。
そんな中、心配掛けてすいませんでした、こちら山梨は今、桜が満開です、今日はここ、昨日はあそこ、明日はあちらかしらと、リンクルと桜三昧です、上を向いてクンクン、ん。。。
お花見のお客さんの御弁当おおお~~って!元気です。
桜の花のあとは、ちぇり~ですね。。。(なんかはずした感)
失礼しましたあ~。

| リンクルママ | 2012/04/12 11:13 | URL |

リンクルママさん♪

> あらま!さくらちゃんのご自慢のお耳!(リンクルもそっくりな)大丈夫かしら、それにしても凄い薬ですね。。。

今のところは、なんとか再発してる風はありません。
主治医の言うには初期にはこの薬が効果あると、、、

リンクルさん、元気になって良かったです!!!!
山梨はこちらより少し遅い桜の開花なんですね?!
桜三昧、、、良いじゃないですかぁ~~~(^_-)
今の時期を楽しみたいですね(^_^)

| さくはは | 2012/04/12 15:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

