さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できん!

近頃、スーパーマーケットの前で飼い主さんを待っているワンコを見かけます。

たまに…いや、結構よく…

良い子で待っている子、ギャン吠えしている子、、、

うち、やったことないです。

つーか、できない。

飼い主がいない時に他人を吠えちゃったり、咬んじゃったり、、、

無いとは思うけど、無いとは言い切れない。。。

って、理由はそれだけじゃなくて…


こんな可愛い子

DSC_0123 (459x344)

こんな可愛い子

DSC_0100 (459x344)

犬さらいに遭ったらどーーーするんだ!!!!

わたしにはできん!!!!

コンビニの前でも、、、

ましてや大きなスーパーの前だなんて!!!!!


待たせるなんて、、、できん!

ドーベルマンだって犬さらいに遭うかも…ブツブツ

不思議な顔をしてても連れて行かれるかも…ブツブツ


心配性の親バカな母です



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 14:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も気にはしてました。スーパーの前に繋がれてるワンちゃん大丈夫か?拉致されるぞーって。どこか売り飛ばされたらどうするの~って
^^;

| Minmi | 2012/04/20 09:03 | URL |

やったことあり。

トトがまだ1歳になってない頃、やりました。ワタクシ。
心配なので、コンビニ前につないで、お店からもチラチラ。
「お待たせ~♪えらかったねえ!」と言おうと店から出ると、
お座りしたトトの前に二人の若いカップル。
女の子の方がチョーカーにしてたネームタグを見て、
「へぇ~!トトちゃんて言うの!!トトちゃんお手!」

ものっそご機嫌笑顔満開でお手(左右左右左右)を繰り返す
トト。
飼い主が後ろに立ってても全く気がつきませんでした・・。

| TOTO'Z FACTORY | 2012/04/20 11:00 | URL | ≫ EDIT

Minmiさん♪

> 私も気にはしてました。

気になりますよねぇ?!
特に小型犬が多いんですよ!
あっ、知り合いのラブちゃんも待ってましたが…(^^ゞ
小型犬をさらって売ったりする悪い人たちもいるみたいですからねぇ…
そんな事を考えると、ドーベルマンだってわかりませんから!!!!

| さくはは | 2012/04/20 14:19 | URL |

TOTO'Z FACTORYさん♪

ご無沙汰しております<(_ _)>
その節は相談に乗っていただいたにもかかわらず、そのままになってしまっていて…
スミマセン。
そして、コメントありがとうございます(*^_^*)

> トトがまだ1歳になってない頃、やりました。ワタクシ。

そうなんですか?!
1歳になってなくても待つことができたんですね?!
トトさん、スゴイ!!!!
でも、余所の人の言うことを聞いていたんですね…( ̄▽ ̄;)アハハ…
それはそれで、偉いような…
飼い主的にはおいおいって感じでしょうか???!!!

うちのさくちぇりは若い人&おやつで知らない人にもホイホイ付いて行きそうで待たせることができないんですよ(^^ゞ
近頃は男の子でも不審者に注意しないといけない世の中ですから、中型犬でも大型犬でもわかりません!
って、心配し過ぎでしょうか???(-_-;)

| さくはは | 2012/04/20 14:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

