さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりーと公園を散策

おはようございます。

昨日の夜から降り始めた雨、止んだみたいです。

が、週末にかけて雨らしい…

雨になる前に、と、昨日はちょっとお買い物にちぇりーと出かけました。

こちらに車を停めて、、、
DSC09886 (459x305)

歩いて、Dog goods shop『MEW』さんへ。

初めての場所&途中まで山の中ってことで落ち着かないちぇりー

クンクン、グイグイ

でも、山を抜けてからの人と車の多い道ではグイグイしながらも母を気にしてもくれたぁ

以前に比べると母を気にしてくれるだけ成長したわぁ

と、楽観的な母。

お買い物を済ませて、公園内を散策。

ここにはこんな美術館があります。
DSC09870 (459x305)

母は中に入ったことがありませんが( ̄▽ ̄;)アハハ…

公園内にある作品もモダーンアート。
DSC09874 (459x305)

広島は一望はできませんが、、、

原爆が落ちた後はここから一面焼け野原でずーーーっと先まで見えたそうです。
DSC09876 (459x305)
と、横の石碑に書いてありました。

そして、ここは広島でも屈指の桜の名所

ですが、桜は散っておりました。
DSC09881 (459x305)

今度は桜が綺麗な時に来ようね
DSC09883 (459x305)





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳ちぇりーの日常 | 11:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

実は私、現代美術館はおろか、比治山公園すら行ったことない・・・
MEWさんもそういうお店があるのは昔から知っていたけど、
行ったことない・・・

平日ならよりゆっくり出来そうですね。

私はたまに、家の近所のスーパーでビーデルを待たせることあります。
そういう時は猛ダッシュで用を済ませますけどね。
ま、こっちは人少ないからのんきなもんです。
迷惑にならないように繋いでます(繋ぐだけで迷惑か?)。
皆さん遠巻きに眺められてます。

| ren | 2012/04/20 12:41 | URL | ≫ EDIT

renさん♪

> 実は私、現代美術館はおろか、比治山公園すら行ったことない・・・

いやいや、私も比治山公園に始めて行ったのは大人になってからですよ。
お花見シーズンは行ったことないし…
人が多いって言うのがどうも行く気をなくしてるんです。
平日はねらい目かもしれないので来年は行きたいなぁ~

> MEWさんもそういうお店があるのは昔から知っていたけど、
> 行ったことない・・・

以前、このお店にはドーベルマンが看板犬をしていたんです。
で、ちぇりーを飼うかどうかって時にドーベルマンってどんなんだってことで始めてお店に伺いました。
とても優しくて人懐っこくて良い子だったので、ドーベルマンを飼うキッカケにもなったんです。

> 私はたまに、家の近所のスーパーでビーデルを待たせることあります。

私はどーーーしてもできないんですよ、、、
公園のトイレに行く時も障害者用に一緒に入ります(^^)v

> 皆さん遠巻きに眺められてます。

ですよねぇ?!(^_^)
やっぱり、ドーベルマンがキッチリお座りして繋がれていたら遠巻きに眺めますよねぇ?!
ちょっと、そのビーちゃんの姿、コッソリ陰から見てみたい気もしますわ(*^_^*)

| さくはは | 2012/04/20 14:32 | URL |

ご無沙汰しています~♪

皆様 お元気でしょうか?

私のMOMOも元気に過ごしています。
こちらも 桜は散ってしまい 綺麗な桜の前での 写真は撮れませんでした・・・(>_<) なんだかしょぼい桜の前での写真ばかりになってしまいました。

ちぇりーちゃん おりこうに 記念撮影が出来るって羨ましいですっ♪
うちのコは・・・・・・・(>_<)

近くにいろいろな 名所があっていいですね(^_-)-☆

そろそろ 競技会シーズンです! 調子に乗ったら(笑) そちらまで行くかもしれません(笑) 来月中旬から 出陣予定です~♪

| ひろみ | 2012/04/21 00:45 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん♪

こちらこそ、ご無沙汰しておりますぅ~

> 皆様 お元気でしょうか?

ありがとうございます。
こちら、変わらず元気にやっております。

> こちらも 桜は散ってしまい 綺麗な桜の前での 写真は撮れませんでした・・・(>_<) なんだかしょぼい桜の前での写真ばかりになってしまいました。

そんなこと言わず、ブログにモモちゃんと桜の写真をアップしてくださいよ(*^_^*)
待ってます(^_^)

> ちぇりーちゃん おりこうに 記念撮影が出来るって羨ましいですっ♪

いやいや、これもすぐにはしてくれなくて…
それに、座ってもなかなかこちらを向いてくれなくて…
一瞬向いたすきに連写しています。

> そろそろ 競技会シーズンです! 調子に乗ったら(笑) そちらまで行くかもしれません(笑) 来月中旬から 出陣予定です~♪

是非是非、こちらに来られる時には連絡ください!
応援に駆けつけます(^_-)
モモちゃんの勇姿を見たいです!!!

| さくはは | 2012/04/21 23:59 | URL |

ありがとうございました!!

広島は、きれいなところがいっぱいありますねぇ~
比治山って名前は、高校野球で聞いたような、息子のお友達がそんな名前の大学に行ったような・・・
で、さっき気がついたのですが、ワン友にしていただきありがとうございます(*^_^*)!!!
わんこが、ぴかぴかしていた!!!わっ・・・うれしい!!!
さくははさん、すごいねぇ~
ブログも自由自在に・・・ほんと、すごいわぁ~
Lucy なんぞはパソコンでぽちぽちですが、この前から写真がいっぱいになって取り込めないのだぁ~(^^;)
この時点で頭ポリポリ固まってま~す
少しずつ頑張りま~す
これからもよろしくお願いします!!

| Lucy | 2012/04/22 22:44 | URL |

Lucyさん♪

こんにちは~

> 広島は、きれいなところがいっぱいありますねぇ~

広島って小さな都市ですがチョコチョコ良い場所があります。
比治山って大学ありますよ(^_^)
機会があれば、是非、ブリアナちゃん連れておいでください(*^_^*)

それから、リンク貼らせてもらった事、事後報告になって申し訳ありません<(_ _)>
これからもよろしくお願いします(^○^)

> さくははさん、すごいねぇ~
> ブログも自由自在に・・・ほんと、すごいわぁ~

いやや、そんなことないですよぉ、、、照
こういうことが好きなだけなんです。
ですが、嫌いな事はしないの(-_-;)
なので、家事は・・・・・・・・・・
誰か、掃除してくれないかなぁ~って思ってる母なのです( ̄▽ ̄;)アハハ…

> Lucy なんぞはパソコンでぽちぽちですが、この前から写真がいっぱいになって取り込めないのだぁ~(^^;)

それはパソコンがイッパイになっちゃったんですね?!
外付けハードに画像を移動させてはいかがでしょうか?
ブリアナちゃんの写真、楽しみしてまーす(^_-)

| さくはは | 2012/04/23 09:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

