さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつがあれば・・・

とっても天気が良く、暑いさくちぇり地方です。

でも、窓から入ってくる風は気持ち良くて、、、

ついついソファーでウトウトぐっすりしてしまった母です。

先週の土曜日にいつものドッグランに行った我ら。
詳しくはこちら→ 『雨の前にひとっ走り』

ドッグランを満喫できないさくら。

そんなさくらを不憫に思ってか、おやつを出した父。

案の定、おやつに釣られるさくら。

効果絶大なおやつなのでこんな事をしてみた父。↓

DSC09944 (459x305)
怖くて入れないトンネルの中におやつを投げ入れたのだ!

さくちぇりでどうするぅ???と考え中。

ちぇりーはそんなにおやつに執着していないのか、ダメだとわかるとすぐに他の所に行った。

おやつに執着のさくらは…

頑張る
DSC09946 (459x305)

でも、どうしても一歩が出ず…
DSC09947 (459x305)

取ってくれぇと吠えてみる。
DSC09950 (459x305)
が、誰も取ってくれず、、、

母がトンネルを動かないように持ち「さくら、大丈夫じゃけぇ行ってみ」と励ます。
DSC09951 (459x305)
シッポ、、、なくなっとるし、、、

そして、、、、
DSC09959 (459x305)

やったーーーーーーっ

って、おわかりだろうか、、、

向こうのトンネルが持ち上がってるのを、、、
DSC09961 (459x305)

そう、父が無理やりさくらを押し込んで出られないようにトンネルを持ち上げたのだ

で、なんとかトンネルを克服できた、さくら。
DSC09962 (459x305)
ちぇりーも、やったねって言ってるみたい

この後、おやつを投げ込むと何もせずに入って行ったさくら。

アジリティーもできるか????

おやつがないとできんけど…





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 7歳さくらの日常 | 14:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい!

おやつ様々かな。
でもすごい進歩ですね(●^ー^●)
パパさんの作戦も強烈だけど、良かった克服して、じゃけん…てカッコいいなぁ(^m^)
ミーハーな私でした!

| アレファラゆがふ母 | 2012/04/25 19:34 | URL |

アレファラゆがふ母 さん♪

> おやつ様々かな。

さくらに関してはおやつ様様です(^_^)
おやつが無かったらここまではできませんでしたねぇ。
まず、トンネルに近づかないな!

> パパさんの作戦も強烈だけど、良かった克服して、じゃけん…てカッコいいなぁ(^m^)

案外、父、たまに激しいです( ̄▽ ̄;)アハハ…
じゃけん…広島弁好きですか?(*^_^*)
そう言えば、うにほうれんも知ってたアレファラゆがふ母さんでしたよね?!
広島にきんさいや(^_-)
訳)広島に来てね(笑)

| さくはは | 2012/04/26 10:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

