さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちぇりーの成長ぶり

もうGWなんですね?!

早い方だと、この土曜日かららしいですね

長いと9連休とか…

我が家はみんなカレンダー通りです。

4月も終わりになるとこちらは桜に代わり、つつじが咲き始めます。

散歩道にもたくさんのつつじ。
DSC09964 (459x305)

良い子でクンクンしてると思ったら、、、

食ったーーーーっ
DSC09968 (459x305)

日が経つのは早く、もうすぐ3回目のヒートが来ようとしているちぇりーです。

母とちぇりーの関係もだいぶ良くなったみたい?

散歩中もあまり引っ張らないようになったちぇりー。
DSC09972 (459x305)

リードがたるんでる時間が増えました。
DSC09976 (459x305)

なぬなぬ?!って興味があると先に行っちゃうけど、、、

リードが張った所で止まれるようになりました。
DSC09979 (459x305)

以前はグーーーーーッて引っ張ってグエッてなってたけど

だいぶそうなることが少なくなりました。

って、犬を見ると今でもなりますが、、、

SIT&STAYさせて、落ち着かせて通り過ぎた後にOKって言うとグエッてならなくなりました。

精神的にも落ち着いてきたのでしょうか?

あと3ヶ月で2歳じゃもんね~
DSC09981 (459x305)

母、あと3ヶ月で4☆歳じゃもんねぇ~

母もちぇりーとともに成長させてもらっています



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳ちぇりーの日常 | 11:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちぇりーちゃん、1歳9ヶ月になるところですか。
毎日の訓練の成果がちょっとずつでも出てきて
いるってことですね!すばらしいです^^
うちのクロエもひっぱり歩きがデフォルト
になっています^^;
散歩中にひっぱらない訓練をしているんですが、
これがなかなか^^;
ひっぱる→止まると同時にテンションかける→
おいでで戻す→よしで再び歩き出す
を繰り替えすんですけど、散歩の間中だといっこうに
帰宅できなくなるので、「今日はこの道は訓練する」
って道を決めてやるようにしています。
たまにリードが緩んだ状態で10mくらい歩けると
とっても嬉しくなります。
ちょっと前にはおいでで戻ることすら出来なかった
ことを思えば進歩しているのかなと、先が長いなぁと
感じることもしばしばですけど信じてがんばります。

| あずまま | 2012/04/27 12:44 | URL | ≫ EDIT

ちぇりーちゃん優秀じゃないですか。
うちは未だに引きたいらしいです(自慢にならん)。
引っ張ったら止まってアトに来させ、ツケさせてから
歩くようにはしてるんですけどね。

今朝は私が早朝散歩したんですが、猫がいたらしく
あやうく引きずられるかと思いましたよ。
その後は悪いと思ったのか、リードがピンと張ること無く
散歩を終えることが出来たんですけどねえ。
きっと夜には忘れているに違いない。

| ren | 2012/04/27 12:51 | URL | ≫ EDIT

あずままさん♪

こんにちは~(^○^)

> 毎日の訓練の成果がちょっとずつでも出てきて
> いるってことですね!すばらしいです^^

いえいえ、、、トレーナーさんに言わせるともっと早く落ち着く予定だったんです(>_<)
大変な時に母がキーーーッてなっちゃててxxx
ちぇりーにはいい迷惑だったと思います。
近頃、ようやく少しずつで良いんだって思えるようになりましたby母。
で、こうやって小さい変化ですが、嬉しく思えるようになりました。
今までは「どうしてできないの!」って変化を喜ぶなんてできませんでしたから(-_-;)

> ちょっと前にはおいでで戻ることすら出来なかった
> ことを思えば進歩しているのかなと、先が長いなぁと
> 感じることもしばしばですけど信じてがんばります。

そんなふうに、今の時期に思えるあずままさん、素晴らしいです!
すぐにできなくて当たり前!
トレーナーさんみたいにできなくて当たり前!
自分達は自分達に合った目標を作って少しずつ、、、焦らず、、、
お互いに頑張りましょう!

| さくはは | 2012/04/28 08:28 | URL |

renさん♪

> ちぇりーちゃん優秀じゃないですか。

いやいや、まだまだですよ・・・・・・・。
と言うことは、まだまだ母をリーダーと見ていないってことでしょうね(-_-;)
気になる物を見つけると引っ張っちゃってますから(-_-)

> 引っ張ったら止まってアトに来させ、ツケさせてから
> 歩くようにはしてるんですけどね。

そうそう、うちも!!!!!
でも、それやってると家に帰れなくなっちゃうんですよね(-"-)
まぁ、そうやってじっくり時間をかけなくっちゃいけんってことでしょうな。

> その後は悪いと思ったのか、リードがピンと張ること無く
> 散歩を終えることが出来たんですけどねえ。

ビーちゃん、反省犬じゃないですか?!
素晴らしい!!!!!!
うちのちぇりーは全くお構いなしです(+_+)

| さくはは | 2012/04/28 08:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT