さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偉いぞさくら

昨日、梅雨明けをしたさくちぇり地方。

途端に猛暑に襲われております

午前中に室温が30℃を越えております。

午前中から深夜までエアコン作動中の我が家です。

節電せんとイケんのにぃーーーー

皆さんはこの暑さの中、いかがお過ごしでしょうか?


さて、梅雨明けしてないのに暑かった先週の土曜日、夕方からいつものドッグランへ行った2人と2匹です。

暑かったので、噴水が活躍していましたよ

DSC00546 (459x305)


と、この日はさくらに変化が!!!!
DSC00556 (459x305)

いつもは興味を示さないボールに興味を示して遊んでた
DSC00560 (459x305)

ちぇりーを横目でチェックして「渡さんぞ」オーラを出す
DSC00562 (459x305)

そして、ボールを投げると取りに行き、持って来た!!!!!!!
DSC00572 (459x305)

たまに落としたりもしたけど
DSC00573 (459x305)

なんて、けなげなんだーーーーーーー
DSC00575 (459x305)

いつもなら持って来ても放さないけど、、、

この日は放したーーーーーーーーー

苦節7年半!さくらが「持って来い」ができるようになった!!!!!!!

母、感動!!!!!

偉いぞ、さくら!

この日だけでない事を祈る・・・・・・・・・・・・。



こんなさくらもやっぱり他のワンコの飼い主さん巡りをしてナデナデしてもらってご満悦でした。
DSC00567 (459x286)



次のドッグランでもボールの持って来い、、、してくれるかしら、、、(遠い目)



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 7歳さくらの日常 | 13:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

苦節7年半!
↑ちょっとウケてしまった。

梅雨が明けた途端、毎日暑いですねえ。
蓮もびーもエアコン好きじゃないみたいです。
私もあまり好きじゃない。
でもつけないと暑すぎる。

この時期は散歩に出たがってもすぐに満足するみたい。
さくちぇりさんはどうですか?
あ、私は今は散歩させてませんけどね。


| ren | 2012/07/18 16:42 | URL | ≫ EDIT

renさん♪

> 苦節7年半!
> ↑ちょっとウケてしまった。

いやぁ~ほんっとに苦節7年ですよ!!!!!!
でもでも、、、まだまだかも、、、(-_-;)

> 梅雨が明けた途端、毎日暑いですねえ。
> 蓮もびーもエアコン好きじゃないみたいです。

本当に暑いですねぇ?!
私もエアコンは好きじゃないのですが、あまりの暑さに室内で熱中症になりそうなので使っています。
さくらとちぇりーは嫌いじゃないみたいですよ。

> この時期は散歩に出たがってもすぐに満足するみたい。
> さくちぇりさんはどうですか?
> あ、私は今は散歩させてませんけどね。

まだ、renさんはお散歩無理ですよねぇ?!
もうね、散歩、大変ですよ!!!!
さくらが歩かない!!!!
勢いよく出るのはイイのですが、止まります(>_<)
帰りたいわけじゃないみたいなんですよ、、、
暑くなるとよーーーくこのようになります。
明日も暑いのかなぁ、、、(-"-)

| さくはは | 2012/07/19 00:13 | URL |

ちぇりーちゃんもいい方向へ変化している上に、さくらちゃんも!
これはうれしいですね~(*^-^)
さくらちゃんはお姉ちゃんだもんね。
妹には負けられないわって思ったのかも。
多頭飼いは大変なイメージがありますが、達成感も大きそう。
私にはまだ無理だけど、やっぱり憧れます。

| 美香 | 2012/07/19 00:24 | URL | ≫ EDIT

美香さん♪

> ちぇりーちゃんもいい方向へ変化している上に、さくらちゃんも!
> これはうれしいですね~(*^-^)

本当に嬉しいです(^○^)
さくらが変わったのか、、、飼い主の態度が変わったのか、、、わかりませんが、、、
ちぇりーを飼うことによってさくらに可哀相な思いをさせるんじゃないかって悩んでいました。
あっ、今でも「さくらにとって良かったのか」って考えちゃうことってあるんです(-_-;)
でも、こんな小さなことですが変化が見えると、ちぇりーを迎えて良かったって思えるんです!

> 多頭飼いは大変なイメージがありますが、達成感も大きそう。
> 私にはまだ無理だけど、やっぱり憧れます。

私も飼うまでは「無理かも…」って思っていました、、、
いやいや、飼ってからも何度も何度も泣いてました(^^ゞ
1年半過ぎてようやく「良かった」って思えるようになりました。
遅いって?????( ̄▽ ̄;)アハハ…
さくらの新たな一面も見つけられたし(^^)v
多頭飼い、いつかできたら良いですね(^_^)
・・・若いうちが良いかも・・・

| さくはは | 2012/07/19 16:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

