さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しさ求めて

近頃、陽が落ちるのが早くなりましたねぇ。

朝も涼しいし。

秋は確実に近づいてる様子です、が、

日中はまだまだ暑い…

そんな8月19日の日曜日、ビーデルちゃん を誘って新たな避暑地に行ってみました。

瑞穂ハイランド

冬場はスキー場。

父は何度かスキーをしに行った事があるらしいですが、母は初めて。

まずは駐車場でビーデルちゃんとご挨拶。
DSC00866 (459x305)
久し振りぃ~~~~

会った瞬間から肉弾戦

まずはふもとのドッグランへ。

見ての通り、広さもさほどなくて柵も網で低かったのですが、、、
IMG_8141 (459x306)

IMG_8146 (459x306)

IMG_8148 (459x306)

それなりに走れて肉弾戦でも柵を倒すことはありませんでした。

山頂にもドッグランがあるということで、、、

ゴンドラに乗って行きましたよぉ~

こーーんなゴンドラ。
DSC00876 (459x305)

こんな風に乗ってました。
DSC00877 (459x305)
ビーデルちゃん、何事もなかったように降りてきましたが…。
実は大変だったらしい。
詳しくはこちら→ 『瑞穂ハイランド~番外編~』

ちぇりー、最初は落ち着かない様子でしたが、、、
DSC00871 (459x305)

暫くすると床に伏せていました。
DSC00874 (459x305)

思ったより長かったゴンドラの旅を終えて、降り立った山頂は涼しかった~~~

展望台。
IMG_8206 (459x306)

展望台からの眺め。
DSC00883 (459x334)

仲良しなふたり
DSC00887 (459x305)

山頂のドッグラン。
DSC00890 (459x305)
ふもとのと同じでした。

簡易的でしたが、ちゃんとお水もありました。
DSC00896 (459x305)

なんたって、走れるし
DSC00903 (459x305)

涼しくてこのままずっと居たかった…。


もう一度、ゴンドラに乗ってふもとへ。
DSC00906 (459x305)

ふもとにはオートキャンプ場もありました。
DSC00907 (459x305)

小さい川もあって、めちゃめちゃ涼しそうだったんだけど、子供達が楽しそうにしていたので我らは見るだけに。

今度来た時、遊べたらイイね。

記念撮影をして…
DSC00914 (459x305)

帰ろうかなぁ~って歩いているとワンコの一団が…

その中のボルゾイちゃん。
DSC00926 (459x305)

なっ、なんと、いつものドッグランで遊んだことのある、ヴィヴィアンちゃんでした。
遊んだ時の様子はこちら→ 『誰か遊んでくださーい』

ところで、ヴィヴィアンママさんに

「あれ、さくらちゃんは?さくらちゃんがいなかったからちぇりーちゃんだと思わなかった」

って言われちゃった。

さくらって特徴のあるワンコなんですね。

そのさくらですが…我らが帰宅すると
DSC00929 (459x305)

・・・・あっあなたは病み上がりだから・・・・・・・

今度は一緒に行こうね。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 11:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました〜
いやあ、なんと涼しかったことでしょうか!
日陰なんて本当に涼しかった。
もっと早くにここにランがあることを知ってれば良かったですね。

ゴンドラ、乗ってる時は別に大丈夫だったんですけどねえ。
なんだってああ常と異なることを嫌うんでしょうか、うちのお嬢は。
ちぇりーちゃんは順応性が高いというか肝がすわってていいな。

さくらさんのおっさん的な座り方、サイコーです。
いい味だしてるわ。

余談ですが私の足、死体みたい・・・あんな風に見えるのか[腟究–‡絖—:v-40]

| ren | 2012/08/25 21:37 | URL | ≫ EDIT

なんて素敵な!!

なんて素敵な空中散歩なんでしょう!!!
それでまた、展望台がすばらしい!!!
夜だときれいなお星様を持って帰れそうですね
お友達は大変だったようですが・・・
それよりも、もっと大変だったのは・・・
さーちゃん!?
もう、その背中をみていると、Lucyおばちゃんは
お顔すりすり、体中なでなでしたくなります
きっと、ママがそうしてくれたことでしょう

| Lucy | 2012/08/25 21:57 | URL |

気持ちよさそう~

天気いいのに、とっても気持ちよさそうですね。
黒ワンコも元気いっぱいだわ~♪
もう閉まっちゃうんですか?残念ですね~><
さくらちゃん。。。。
その恨めしそうな目(笑)いい味出してる~♪
元気になって良かった~。

うちのさくらも、一年ぐらい前同じような症状になったんですよ。
一週間くらいで完治したかな?
病院行ってレントゲン撮っても原因不明。
食欲はあるのに咳がひどくて。。
特に夜はさくらも寝られなそうだったし。
ホントに心配になりますよね~。
話ができたらいいのに・・・。ってあれほど思ったことなかったかも。


そうそう。
ビーちゃんのところにも書いたんですが、、、
ちぇりーちゃん大きくなった???
ビーちゃんと並んでもそんなに変わらないように見える~。

| さくら母 | 2012/08/25 22:51 | URL |

renさん♪

こちらこそ、一緒に遊んでいただき、ありがとうございました。

しかし、本当に涼しかったですねぇ~(^○^)
実はもうちょっと前からドッグランができたのは知っていたんです。
が、スキー場は日陰がないから瑞穂とはいえ暑いだろうと思い行きませんでした。
もうすぐ終わっちゃうなんて…
来年は早くから行きましょう!

> ゴンドラ、乗ってる時は別に大丈夫だったんですけどねえ。
> なんだってああ常と異なることを嫌うんでしょうか、うちのお嬢は。

さくらもですよ!
今回、連れて行ってたら大変だったかも( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、抱きかかえる大きさだから、まぁなんとかなったかもね。

> さくらさんのおっさん的な座り方、サイコーです。
> いい味だしてるわ。

さくら、復活です!
次回は一緒に遊んでやってください。

| さくはは | 2012/08/27 09:18 | URL |

Lucyさん♪

> なんて素敵な空中散歩なんでしょう!!!

そうなんです!!!!!
本当に素敵でした!!!!
ゴンドラ内、ちょっと暑かったですが…(-_-;)
展望台も本当に涼しくて景色も良くてサイコーでした(^^)v

> それよりも、もっと大変だったのは・・・
> さーちゃん!?
> もう、その背中をみていると、Lucyおばちゃんは
> お顔すりすり、体中なでなでしたくなります

さくら、、、イイ味出してるでしょ?!(*^_^*)
大変でしたが元気になりました。
と言っても、本犬はずっと元気なつもりだったかもしれません(^_^)
帰宅後、一応、さくらにお留守番させてゴメンと謝って、ハグしておきました。

| さくはは | 2012/08/27 09:22 | URL |

さくら母さん♪

> 天気いいのに、とっても気持ちよさそうですね。
> 黒ワンコも元気いっぱいだわ~♪

いやぁ、本当に涼しくて気持ちが良かったですよ!!!
日が射すとやっぱり暑いですが日陰に入ると涼しい。
この日は雲もそれなりにあって、日陰が適当にできてくれてたので過ごしやすかったです。

> うちのさくらも、一年ぐらい前同じような症状になったんですよ。

さくらちゃんも同じような症状になったんですか!!!!!
やはり、原因不明・・・・・・・・。
うち、レントゲンさえ撮ってもらえませんでした(^^ゞ
まぁ、それだけ心配ないってことなんでしょうが、、、
やはり、何もなくて咳が続くっておかしいですよね?!
さくらちゃんもアレルギーあったんだったっけ?

> 話ができたらいいのに・・・。ってあれほど思ったことなかったかも。

私も思いました!!!!!

> ちぇりーちゃん大きくなった???
> ビーちゃんと並んでもそんなに変わらないように見える~。

近頃、久し振りにちぇりーを見た方に言われるんです。
「大きくなった」って、、、
ずっと見ている私達は全然わかんなくて…(^^ゞ
でも、そう言われて、ビーちゃんとのツーショット見たら、、、大きくなったわ!(笑)
ようやく体ができたのかもしれません。

| さくはは | 2012/08/27 09:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

