さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7歳にして

さくら7歳、ようやく、、、と言いましょうか、やっと、、、と言いましょうか

だいぶ、心が通じ合うようになりました

DSC_0446 (459x344)
写真は撮らせてくれないけど…

7歳にして「持って来い」ができるようになった、さくら。
詳しくはこちら→ 『偉いぞさくら』

散歩もあまり引っ張らなくなりましたし

更に、先日行ったドッグランで、、、

『さくらちゃんて大人しくて良い子ですねぇ』って何人かの飼い主さんに言われたんです

あの、さくらが!!!!!!

人は好きだけど男の人はダメだった、さくら(イケメン若い男子はOKだった)。

気に入らなかったら吠えてた、さくら。

大人しくて良い子だなんて 母感激

そしてですよ

散歩中の拾い食いにも困っていた、さくら。

が、、、、、、、、、

拾い食いをしなくなった!!!!!!

たまにするけど

食ってもゴラッて叱ると吐き出すんですよ

吐き出す

そんな行為、全くしなかったさくらがですよ

吐き出すんです←しつこい



まぁ、こんな記事書こうと考えながら散歩してたら拾い食いされちゃいましたけどね

じゃけど、すごーーーーーい進歩ですよ

7歳になって落ち着いたのか、、、、

偉くなったのか、、、、

年取ったのか、、、、

前記2項目であることを願います。

きっと、そのうち、写真もちゃ~んと撮らせてくれる日が来ることでしょう。
DSC_0447 (459x344)
『あっ、お姉ちゃんだ』って言ったら向いてくれた。
お姉ちゃん好きなさくらです。



なので、躾で苦労している皆さん、頑張っていれば報われる日が来るんです!


そう、ちぇりーにも・・・・・・・・頑張ります




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 7歳さくらの日常 | 10:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい!すごいぞ、さくらさん!

何が凄いって拾い食いしても吐き出すですと!?
あのさくらさんが!?
あたくしのポケットに顔を突っ込むさくらさんが!?
(良いモノを入れてる私が悪いんだけど)

えらいっ!さくらさんえらいぞ!!

しかし・・・イケメン若い男子はOKって・・・
中身はおっちゃんじゃなかったの?

| ren | 2012/10/03 13:14 | URL | ≫ EDIT

それはやっぱり、さくははさんたちが頑張ってるからだと思います!もちろん、さくらちゃんも頑張ったと思います。

ま、いっか~って流しちゃうと、絶対わんことの関係って前に進まない気がします。
でも、何年かかっても改善するんだ!って気持ちでしつけを続けてれば、何かが変わりますよね。

今回の記事、読んでる私もすっごく勇気づけられました。
さくははさんのにこにこ顔が見えるようです(*^-^)
ぽち☆

| 美香 | 2012/10/03 18:45 | URL |

いい子だよ~

私の知ってるさくらちゃんはホントにいい子(*^_^*)
さくははさん、そんな悩んでたの!?
って思っちゃうくらいですよ。

拾い食い。。。これはね、悩ましい問題なんですけどね。
さくらちゃんの事案を知ってちょっと安心した~。
ウチのさくらもだいぶ減ってきたけど、、、、まだまだ。。。
さくらと私たちの信頼関係が深まるとともに変わっていくかな???

| さくら母 | 2012/10/03 23:10 | URL |

renさん♪

>すごい!すごいぞ、さくらさん!

スゴいでしょ!!!
あの!さくらがですよ!!!

>えらいっ!さくらさんえらいぞ!!

ありがとうございます。
きっと、次に会う時にはご褒美に美味しい物を期待していると思います。
つーか、いつもなんですけどね(^^;)

>しかし・・・イケメン若い男子はOKって・・・
>中身はおっちゃんじゃなかったの?

どうやら心は乙女だったんですねぇ(^_^)v

| さくはは | 2012/10/03 23:34 | URL | ≫ EDIT

美香さん♪

>それはやっぱり、さくははさんたちが頑張ってるからだと思います!

ありがとうございます!
苦節7年です(T_T)

>ま、いっか~って流しちゃうと、絶対わんことの関係って前に進まない気がします。

本当に…
でもまだまだ自分に甘くてついつい『ま、いっか』ですから(-_-;)
イケないと自分自身で叱咤激励の毎日です。

>でも、何年かかっても改善するんだ!って気持ちでしつけを続けてれば、何かが変わりますよね。

すぐに結果が出ない躾…長い目で見なければなりませんよね?!

>今回の記事、読んでる私もすっごく勇気づけられました。

ありがとうございます。
私も美香さんのコメントで勇気づけられました!
まだまだ続くさくちぇりの躾、これからも頑張ります(^_^)/

ほち☆ありがとうございます。

| さくはは | 2012/10/03 23:42 | URL | ≫ EDIT

さくら母さん♪

>私の知ってるさくらちゃんはホントにいい子(*^_^*)

ありがとうございます。
ちぇりーが来てから随分と変わりました!
ちぇりー効果でしょうか(^_^)

いやぁ、結構悩んでましたねぇ…。
拾い食いは食糞なんで日常茶飯事でしたから(涙)

>さくらと私たちの信頼関係が深まるとともに変わっていくかな???

そうそう、安心して!
何が良かったかはまだ解りませんが…(^^;)
ちぇりーが来て私達の態度が変わったからかなぁって感じています。
信頼関係…大切ですね!

| さくはは | 2012/10/03 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

