さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりーとビーデル嬢

土曜日に女子だけでラン付きのドッグカフェに行った母とちぇりー。
詳しくはこちら→ 『初めてのラン付きドッグカフェ』

初めての場所だし女子一人に2匹は無理だと思い、さくらには留守番してもらっちゃった。

さくらには申し訳なかったけど、ゆっくりとちぇりーの観察ができましたよ。

正確にはちぇりーとビーデルちゃん観察

ちぇりーはドッグランに置いてあるおもちゃで大遊び。
DSC01601 (459x305)

DSC01596 (459x305)
おこちゃまです


この日、柴犬さん4匹、イタグレさん1匹と一緒になったんです。

イタグレさん、とっても走るの速くて。
走るが好きなちぇりーはロックオン。
暫く一緒には走らせなかったけど、だいぶお互いに慣れたっぽかったので走らせたんです。
ちぇりー、負けてました。
でも、スタミナはちぇりーの方が上だったみたいでイタグレさん「もうやめたい」って飼い主さんの所へ逃げたんです。
ちぇりーが追って行っちゃって。
ちょっとヒートアップしそうだったので、呼んだんですが・・・・・・・・・・・・・・。
まぁ、何事もなく、母が確保しましたが。
イタグレさんにちょっと怖い思いさせちゃいました。

更に他のワンコ同士がちょっといざこざっぽく吠えてると、、、
ちぇりーは「なんだ?なんだ?」って行っちゃって輪に入っちゃってる
そんな時に呼んでも帰ってこーーーーーん

ビーちゃんは母さんに呼ばれたらちゃ~んと帰ってくるの
流石ですよ

ちぇりー&母、どんな状況でも呼び戻しができるが課題です!!!!

でね、ビーちゃんってクールビューティーだけど可愛いの

ビーちゃんもボールで遊ぼうと…
DSC01565 (459x305)

ちぇりー、すかさずボールを取ろうと…
DSC01567 (459x305)

ビーちゃん、ボール落とした
DSC01572 (459x305)

ゲットーーーー!
DSC01573 (459x305)

ビーちゃん、ボールをきっと落としたんじゃなくて放したんだと思う。
ちぇりーが取ろうとしても怒らない
大人な女じゃ。

さらに、ボールに現を抜かしているちぇりーに訴えるビーちゃん。
DSC01610 (459x305)
ビーちゃん、広島弁じゃないかね?!(^_^;)

ビーちゃんの訴えに乗っちゃうちぇりー。
DSC01608 (459x305)
またまた、肉弾戦開始。

ちぇりーがビーちゃんにとって特別な存在なのか?!

母さんがちょっと車へ行ってしまったら、、、
DSC01576 (459x305)
寂しそうにずっと見てる。

可愛かったぁ~~~

呼んでもチラともこちらを振り向かないの。

ちぇりーはそんなことなかったのに

母とちぇりーの絆はまだまだじゃ


DSC01602 (459x305)

気の合うワンコと一緒に遊ぶと楽しいし我が子の良い所も悪い所も発見できて勉強になります。

また、遊んでくださいねぇ~




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 12:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イタグレくんと走ってましたね。
確かにスタミナはちぇりーちゃんの方が大分ある。
ちぇりーちゃんの走る姿、カッコ良かった~
やっぱ、きれいだわ。

びーは最近特に落ち着いたというか年を取ってきたというか何と言うか・・・
呼び戻し、あの日はほぼバッチリ出来てましたね。
でもびーが2歳の頃はそうでも無かった。
やっぱり年を重ねたってことなのかなあ。
正直、寂しい気もします。
でも、時々、まだまだ悪いことやってくれますけどね~

ちぇりーちゃんはビーデルにとって間違いなく「特別」です!

| ren | 2012/10/16 12:56 | URL | ≫ EDIT

renさん♪

> ちぇりーちゃんの走る姿、カッコ良かった~
> やっぱ、きれいだわ。

カッコよかった???!!!(*^_^*)
キレイじゃった???!!!(^_^)ふふふ
↑親バカ?!(^^ゞ
速さはイタグレさんの方が上でしたねぇ、やっぱり!
ちぇりー、イタグレさんの事、犬と思ってなかったかも?!(-_-;)

> びーは最近特に落ち着いたというか年を取ってきたというか何と言うか・・・
> 呼び戻し、あの日はほぼバッチリ出来てましたね。

母と二人だったからかなぁ、、、って思ったり。
女子達だけだから言うこと聞かなくっちゃって思ったかも?!
やっぱり、4歳になると落ち着くんですね!
ちぇりーの2年後が楽しみだ…。
どうしよう、変わってなかったら・・・・・・・・(・_・;)

> 正直、寂しい気もします。
> でも、時々、まだまだ悪いことやってくれますけどね~

そうですねぇ、、、
我が家もさくらが落ち着いたような…。
たまにやってくれますが(^_^;)

> ちぇりーちゃんはビーデルにとって間違いなく「特別」です!

嬉しい~~~(^○^)

| さくはは | 2012/10/17 08:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

