さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりーの誤食?

11月に入って急に冬がやって来た。

10月31日はちぇりーのうちの子記念日。

自分の誕生日やら父の誕生日やら結婚記念日などなど記念日を忘れるのが得意な母ですが、一応、覚えてた

去年の事はあまり覚えていないけど、2年前の事はよく覚えてる。

それだけ、大変だったのか、、、楽しかったのか、、、

2年前のちぇりーはまだバギーに乗ってのお散歩。
DSC00685 (459x305)

同じ場所で写真を撮ってみた。
DSC01675 (459x305)

DSC01679 (459x305)

すっかり大きくなっちゃって…

でも、横顔は変わってない…

去年の事を覚えていないので、きっと来年も同じことを言ってるだろうなぁ~

つーことで、覚書として先週の事件を残しておこう。

事件って訳でもないが、

先週の金曜の夜、父は飲み会で不在だった。
母がお風呂に入っていた時、ゆっちゃんもお風呂上りで洗面所で髪の毛を乾かしていた。
その間、リビングにはさくちぇりのみ。
さくらは自分の部屋で睡眠中。
ちぇりーはリビングでフリーだった。
時間的には5分位だったかなぁ、、、
母がお風呂から上がってリビングに入ると、ゆっちゃんが「ちぇりーが石鹸食べた」って。
リビングの机の上に海外旅行のお土産の石鹸を置いていた。
それをどうやらガジガジしていたらしい。
ゆっちゃん曰く「取り上げた時に口から泡が出てた」って。
石鹸の残骸を見ると、大きさはさほど変わってないけど細かく砕かれている所もある。
すぐにトレーナーさんに連絡。
心配なら吐かせた方が良いよって助言をもらって吐かせ方を教えてもらって電話を切った。
で、もう一度、石鹸を観察。
石鹸は二重のビニールで包まれおり、ほとんど欠けていない。
ちぇりー、これまでにガジガジはしても食べるってことはしなかった。
吐かせなくても大丈夫かも
って、ことで吐かせず就寝させた。
次の日、調子◎、うんち◎、食欲◎。
大丈夫じゃった

さくらは色んな物を破壊してきたので注意していたが、ちぇりーはこれまでにこのような悪さはしたことがなかったのでノーマークだった。

誤飲、誤食は飼い主の責任

気を付けなくては

DSC01687 (459x305)


こんな飼い主だけどこれからもよろしくね




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 11:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

食べてなくて良かったですね!
ちぇりーちゃん、ヒトリでちょっと暇に
なってガシガシやってみたのかしら。
クロエもガシガシやるの好きなので注意して
目につくところに色々置きっぱなしにしない
ようにしていますが、うっかりはあります。
うちはこの前財布をやられました^^;
ここは大丈夫と思っていた高さだったんですけどね〜、
クロエが成長して、背伸びすれば届く場所になって
いたんでした(苦笑)
お互い気をつけましょう!

| あずまま | 2012/11/03 09:43 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながらうちの子記念日おめでとうございます(^^)

バギーに乗ってるちぇりーちゃん、ぱぴぱぴで凄く可愛いです。大型犬の(体が)小さい時期ってほんとあっという間に終わりますもんね。

石鹸、ヴィヴィアンも大好きです。化粧水とかクリームも蓋開けるとすぐ嗅ぎに(?)来ます。やっぱり女の子だからでしょうか?!

| ふじこ | 2012/11/03 15:05 | URL | ≫ EDIT

チェリーちゃん、うちのこ記念日おめでとう!!
お恥ずかしなから、リルが来た日がいつだったのか??
全く覚えていない我が家です。。。。。(汗)

石鹸食べてなくてよかったですね。
我が家は常に腹減り女子なので気をつけなければ!
今までいろんな物を食べてきたからなぁ。。。。。滝汗

| リルママ | 2012/11/03 15:45 | URL |

あずままさん♪

> 食べてなくて良かったですね!

本当に良かったです!!!!
さくらは背が低いのでテーブルの上の物は気にしなかったんです。
でも、ちぇりーは平気でテーブルの上の物を取っちゃう(>_<)

気を付けなくては…です。

| さくはは | 2012/11/05 11:11 | URL |

ふじこさん♪

> 遅ればせながらうちの子記念日おめでとうございます(^^)

ありがとうございます(*^_^*)

> バギーに乗ってるちぇりーちゃん、ぱぴぱぴで凄く可愛いです。大型犬の(体が)小さい時期ってほんとあっという間に終わりますもんね。

そうなんです!!!!
何度、このまま止まってーーーと思ったことか(^^ゞ
もっと小さい時期を楽しめばよかったと反省中です。

> 石鹸、ヴィヴィアンも大好きです。化粧水とかクリームも蓋開けるとすぐ嗅ぎに(?)来ます。やっぱり女の子だからでしょうか?!

なるほど!!!
女の子だからですかね?!
美味しい匂いとはちょっと違うと思うんだけど、、、
気を付けなくては…です。

| さくはは | 2012/11/05 11:14 | URL |

リルママさん♪

> チェリーちゃん、うちのこ記念日おめでとう!!
> お恥ずかしなから、リルが来た日がいつだったのか??

ありがとうございます~(*^_^*)
実はさくらのうちの子記念日、毎年忘れています。
ちぇりーが来てからですよ、こんなこと言うのは…(^^ゞ

> 石鹸食べてなくてよかったですね。
> 我が家は常に腹減り女子なので気をつけなければ!

そうなんです!
去年とかは食べなくて心配したくらいなんですが…。
近頃は何でも欲しがって困ってます( ̄▽ ̄;)アハハ…

> 今までいろんな物を食べてきたからなぁ。。。。。滝汗

リルちゃん、何を食べたんでしょうか???
お互いに気をつけましょうね。。。(^_^)

| さくはは | 2012/11/05 11:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

