さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表情の違い

先々週の週末、土日共に大遊びをしたちぇりーです。

写真を整理していて気が付いたのですが、、、

土曜日と日曜日と同じような遊びをしてたにもかかわらず、ちぇりーの表情が違う!

こちらが、土曜日にビーデルちゃんと遊んだ時の写真

DSC01718 (459x305)

DSC01738 (459x305)


そして、こちらが日曜日にジュリアちゃん、ローザちゃん、シェパード君と遊んだ時の写真

DSC01864 (459x305)

DSC01958 (459x306)

DSC01965 (459x308)

DSC01976 (459x306)

撮ったアングルの違いじゃないかと言われればそうなのかもしれませんが、、、

母的にはやはり違うと思うんですよ

ビーちゃんと一緒の時は無条件に楽しそうで心を許してるって感じ。

日曜日は楽しいんだけど緊張感がちぇりーの表情から伺えるんですよねぇ。
緊張したり、悪いことをする時には目がちょっと釣った感じになるちぇりー。
母はお見通しだよ。

きっと、ジュリアちゃんやローザちゃんともこれから何度も会って遊んでいると緊張感がなくなるんだろうなぁ。

そうそう、学校の遠足の時の表情もビーちゃんと遊んでる時と同じ表情。
気を許したお友達と一緒だからだろうね。

母と一緒の散歩の時も緊張してない顔になって欲しいなぁ~。


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 10:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかる気がしますね~。
心を許したお友だちだと、たしかに表情が違う!
リラックスして楽しい感じがするんです。
フェリーチェはシニアになってから犬に対して気難しくなったので、
顔だけじゃなくてしっぽや背中も緊張していることも…。
ちぇりーちゃんはこれからどんどんお友だちを増やしていくのでしょうね(*^-^)
ぽち☆

| 美香 | 2012/11/14 12:07 | URL |

嬉しいなあ

ちぇりーちゃん、びーには心を許してくれてる!
嬉しいなあ。
もちろん、びーもそうですよ。
だってちぇりーちゃんのこと、大大大好きなんだから。

| ren | 2012/11/14 16:41 | URL | ≫ EDIT

美香さん♪

> わかる気がしますね~。
> 心を許したお友だちだと、たしかに表情が違う!

ですよね?!
すっごく楽しそうなんですよ!
他の子達と遊んでる時が楽しくないわけじゃないんだけど、違うんですよねぇ。

> フェリーチェはシニアになってから犬に対して気難しくなったので、
> 顔だけじゃなくてしっぽや背中も緊張していることも…。

フェリ君も顔に出ちゃうんですね?!
でも、無理にたくさんのワンコと仲良くならなくても大好きなワンコが1匹でもいればいいですよね?!

ぽち☆ありがとうございます(^_^)

| さくはは | 2012/11/15 14:49 | URL |

renさん♪

> ちぇりーちゃん、びーには心を許してくれてる!
> 嬉しいなあ。

私もこんな表情で遊んでくれる相手がいるってことが嬉しいです!!!!
特に二匹で横になってじゃれてるのを見るのが好きなんですよ(*^_^*)
本当に好きなんだなぁ~って思える。

> もちろん、びーもそうですよ。
> だってちぇりーちゃんのこと、大大大好きなんだから。

ふふふ、嬉しいです(^_^)

| さくはは | 2012/11/15 14:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

