さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

災難続きのさくらの立ち耳

我が家の散歩、ちぇりーは朝昼夕晩と1日に4回あります。

が、さくらは朝と夕のみ。

夕方はもちろん暗いのですが、朝も父の出勤前の為まだ暗い。

よって、さくら、近頃、暗い時しか外に出ていない!

それは不憫だと思った母、病院帰りにちょこっと散歩。

紅葉が綺麗じゃ。
DSC_0616 (459x344)

晩秋を満喫ちう。
DSC_0617 (459x344)

落ち葉の色に紛れとる。
DSC_0618 (459x344)

そうそう、なぜに病院に行ったかと言いますと・・・・。

立派な立ち耳が大変なことになっちゃいました
DSC_0621 (459x344)

化膿しております
DSC_0623 (459x344)

1週間くらい前にかさぶたができてたので、母がそれを取ったんですよ。
で、そこが治らないままちぇりーがいつものように舐めちゃって、、、悪化!
最初のかさぶたもちぇりーが舐めた時に傷ついちゃったんじゃないかと…。

病院で抗生剤と消毒薬頂いて、現在、投薬中です。

そして、、、ちぇりーの舐めから遠ざけています!
これが一番大変
一緒に出しているとちぇりーがさくらにチョッカイ出してしまうので母の目が行き届かない時にはどちらかを外に出したらどちらかをクレートへ。

左耳は耳血腫になったりと災難続き。

早く治るとイイね
DSC_0622 (459x344)




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 7歳さくらの日常 | 10:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わんこは舐めて病気やけがを治すんだもんね~。
ちぇりーちゃんにしてみたら、一生懸命看護してるつもりなんでしょうね。
しかし、でっかい傷跡が痛々しい…(T_T)
早くきれいに治りますように。
ぽち☆

| 美香 | 2012/11/21 17:27 | URL |

我が家と同じパターン(*´ー`*)
現在、うちのまるの耳、似たような状況ですよ。
ちょっとかさぶたになるとろくが舐めて、ついでにかさぶたをべりっとはがして食べちゃうんですよ~。そしてまるのキズはだんだん広がっていく…。
かさぶた、おいしいんですかねぇ?

| MAKI | 2012/11/21 22:07 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん、お大事に!!

さくらちゃん、ママと綺麗な紅葉が見えてよかったね!
綺麗な葉っぱ、クンクン出来たかな?

それにしても大事なお耳が・・・ありゃまぁ~ですね
痛くないですかぁ~
ちぇりーちゃんに「これは豚耳ではありませんよ~
しばらくなめなめしないでくだちゃいね」って
さーちゃん、お願いしてね! お大事に!!

| Lucy | 2012/11/21 22:17 | URL |

美香さん♪

>わんこは舐めて病気やけがを治すんだもんね~。
>ちぇりーちゃんにしてみたら、一生懸命看護してるつもりなんでしょうね。

そうなんだと思います(^^;)
ちぇりーなりの愛情表現なんですが…
ちぇりーの気持ちも解るし、でもまずは治さないとイケないし…
困った(>.<)

>しかし、でっかい傷跡が痛々しい…(T_T)
>早くきれいに治りますように。

痛みに強いさくらも触れたら痛いようです(T_T)
ありがとうございますm(_ _)m

| さくはは | 2012/11/22 16:29 | URL | ≫ EDIT

MAKIさん♪

>我が家と同じパターン(*´ー`*)
>現在、うちのまるの耳、似たような状況ですよ。

そうですか!!!
まるちゃんが被害者ですか!
ろくちゃんの愛情表現なんですよね(^^;)

かさぶた…美味しいのかなぁ…(-_-;)

| さくはは | 2012/11/22 16:33 | URL | ≫ EDIT

Lucyさん♪

>さくらちゃん、ママと綺麗な紅葉が見えてよかったね!

なかなか昼間に出してやれなくて…(^-^;)
この日はクンクンしっぱなしでした。

>それにしても大事なお耳が・・・ありゃまぁ~ですね
>痛くないですかぁ~

さすがに触られると痛いみたいです。

>しばらくなめなめしないでくだちゃいね」って
>さーちゃん、お願いしてね! お大事に!!

ありがとうございますm(_ _)m
ちぇりーの愛情表現なので、止めさせるのは大変です(>.<)
なるべく一緒にならないようにしています…。

| さくはは | 2012/11/22 16:37 | URL | ≫ EDIT

さくらさん耳の具合はいかがですか?

| Minmi | 2012/11/25 10:26 | URL |

Minmiさん♪

ご心配いただき、ありがとうございます<(_ _)>
だいぶ、良くなりました(^○^)
明日には病院に行く予定です。

| さくはは | 2012/11/26 10:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT