さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとイイはなし

ドーベルマンちぇりーを連れいていると嫌な言われ方をして気分を害することがありますが、、、

近頃はそんなことも減ったような気がします。

DSC_0576 (459x344)
まぁ、こんな風貌からでしょうか…

で、本題のちょっとイイはなしですが…


昨日、ちぇりーを近所の広っぱでロングリードを付けて走らせていました。

遠くから男性が歩いてくるのが見えたのでロングリードを手繰り寄せてちぇりーを私の傍に寄せました。

そして、その人が通り過ぎるのを待っていたのですが、、、

その男性はこちらに近づいてくるではありませんか、見た目、ちょっと怪しい感じがしたのでリードを持つ手に力を入れました。

男性は小柄で小太り、手にはスーパーのビニール袋を3個くらい持っていました。

カシャカシャする音とかに敏感なちぇりー、ヤバいと思ったけど逃げる暇もなく…。

更にその方は「カッコいいですねぇ~」と大きな声で声をかけてくるではありませんか

大声、カシャカシャ、怪しい風貌、これだけ揃ったらちぇりーの警戒はMAX!!!!のはず

と思ったら、ちぇりー、全くの警戒ナシ

ホッと一安心、で、「ありがとうございます」と母返答。

その方は、近づきすぎない所で止まり「いやぁぁ、カッコいいですねぇ」

「これは何犬ですか?」と。

母:ドーベルマンです

「あの、有名な、、、」

と、他にもドーベルマンちぇりーを褒めてくださる言葉の数々。

『怪しい人』ってな印象を受けた母、見かけだけで判断しちゃイケんってことですね

とか思いつつ話をしていると

「本当は違う道を通ろうと思ったんじゃけど、この道にして良かった。今日は29日、、、29日は良い日じゃ!良い物を見せてもらった、ありがとうございます」

まぁ、見世物じゃないけど、ちぇりーの走ってる姿をこんなに褒めてくださって飼い主としてもとっても気持ちが良いですよ。

そして、「良かった。良かった」と呟きながらその方は離れて行かれました。

なので、また、ちぇりーを走らせていると、、、

実はその人、去っていなくて遠くの方で止まって見ていたんです。

そして、大きな声で「いやぁカッコいいです、同じ赤の服着てるし…」「ありがとうございました」

と、遠くからだったので所々聞こえなかったけど、とっても喜んで去って行かれました。

DSC_0643 (459x344)
その時と同じ服を着てるちぇりー

ちぇりーも自分が褒められてるってわかっていたのか良い子だったし。

母、とーーーっても嬉しかったぁ~

やっぱり、我が子が褒められると嬉しいですねぇ~

ドーベルマンのイメージアップになったかしら

ちょっとイイはなしでした




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 11:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱりほめられると嬉しいですよね。
  そうそう、ウチの子はカッコいいのよ!
  にーさん、よく分かっていらっしゃる。
ってな感じでしょうか。
(お兄さんかおじさんかは不明だけど)
でもフレンドリーに近づいて来られて困ることもあるなぁ…ウチの場合。

それはともかくちぇりーちゃん・・・

アナタこの前あたくしを不審者扱いしたよね???

| ren | 2012/11/30 13:00 | URL | ≫ EDIT

ちぇりーちゃんがいい子にしてたのは、相手の方の好意が伝わったんじゃないかしら?!
好きだな~って、なんとなくオーラになってると思うんですよね~。
犬は人間の気持ちに敏感だっていいますし。
好きになってくてくれると、好きになっちゃうもんですね(*^-^)
ええ話や~。
ぽち☆

| 美香 | 2012/11/30 15:03 | URL |

renさん♪

> やっぱりほめられると嬉しいですよね。

いやぁ、素直に嬉しいですよ(*^_^*)

その人、オジサンのようでありそうで無いようでもあり…
近頃、自分より絶対に上だって思っていても実は下だったってことがよくあるんですよ(-_-;)
なので、この人も実はオジサンじゃなかったかも。。。

> でもフレンドリーに近づいて来られて困ることもあるなぁ…ウチの場合。

そうそう!!!
うちもですよ!!!
特に私が怪しいと思う人はちぇりーも怪しいと思うみたいで…

> それはともかくちぇりーちゃん・・・
> アナタこの前あたくしを不審者扱いしたよね???

不審者扱い、、、しました<(_ _)>
あれはなんでだったんだろう????
怪しかった????(笑)
でもすぐに気が付いてましたよねぇ?!
暗くて見えなかったんですよ~
きっと・・・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

| さくはは | 2012/12/01 00:52 | URL |

美香さん♪

> ちぇりーちゃんがいい子にしてたのは、相手の方の好意が伝わったんじゃないかしら?!

そうかもしれません!
それに、その人、必要以上に近づかなかったんです。
これが良かったのかもしれません。

> 犬は人間の気持ちに敏感だっていいますし。
> 好きになってくてくれると、好きになっちゃうもんですね(*^-^)

そうですよねぇ!!!!
最初から「怖い犬じゃ」なーーーんて思ってるとこちらも眉間にシワが寄るし犬も身構えるかも。
そうですよ!!!
気持ち次第ですよね!!!!

ぽち☆ありがとうございます<(_ _)>

| さくはは | 2012/12/01 00:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

