さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとおもろいはなし

12月ですねぇ~~~~

毎年ですが、まだ年末年始の準備が全くできてない我が家です

巷はすっかりクリスマスムードです

DSC_0596 (459x344)

さて、昨日の「ちょっとイイはなし」に続いて本日はちょっとおもろいはなし。

少し前の話ですが、ちぇりーと朝散歩をしていると、、、

ウォーキング中の男性(母よりチョイ若いくらい?)二人に声をかけられました。

「その犬の種類は…?」

我が家のワンズ、よくこの質問されます。

さくらは納得できるのですが、ちぇりーは…?。

ドーベルマンですと母が答えると、、、

「やっぱり!でも、印象が違いますねぇ。ドーベルマンって怖いイメージだけど可愛いですねぇ」って。

なので、母、「耳が垂れてるからかもしれませんね」って。

立ち耳ドーベルマンは精悍でカッコいいです

が、世間一般の方々に植え付けられた「怖い」イメージは立ち耳ドーベルマンですよねぇ?!

すると、母の言葉に一人の方が、、、

「怒ったら耳が立つの?」って

・・・・・・・・・

母、笑いを堪えて、、、

「あれは小さい頃に耳を切って立たせるんです。元々はこんな風に垂れ耳なんですよ。」

と、説明をさせていただきました。

すると「へぇ~~~、そうなんですか。」と、納得されて「やっぱりドーベルマンじゃった、、、」とか二人で会話しながら去って行かれました。

まぁ、世間様のイメージのドーベルマンがこんな↓とは思いませんよね
DSC_0583 (459x344)
寝起きのちぇりー。ナゼ、三つ指ついてるのか???!!!!



怒ると耳が立つ

って、ちょっとおもろい



そうそう、苦労せず立ち耳になったさくら。

化膿していた部分、だいぶ治りました。
DSC_0660 (459x344)
寝てるところを起こして写真撮ったから、こんなふてぶてしい顔になっちゃった。





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 11:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ^^
クロエも断耳しなかったので、よく犬種を聞かれますよ。
ちぇりーちゃんの寝起きの三つ指が笑えますね。
めちゃめちゃ可愛いです。
それにしても、クロエはお父さん似なせいか、
ちぇりーちゃんのお写真を拝見していると
ちぇりーちゃんにも良く似ている気がします。
血ですかね。

| あずまま | 2012/12/01 23:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。。。

ドーベルマンって最初から耳が立ってるって思われてる方
多いですね。

いや~、怒ったら立つっていうのは初めて聞きました。
ウケる~

うちはブレイドがよく「犬種は?」って聞かれてました。
チョコは珍しいからですね
シュヴェはすぐわかるようです。
デカいので小さい仔の飼い主さんは避けられます(涙)
ブレイドからの繋がりさんは寄ってきてくれます。

さくらちゃんのお耳よくなってきてよかったね~
アップ顔、母は嬉しゅうございます❤

| ブレシュママ | 2012/12/03 14:34 | URL | ≫ EDIT

あずままさん♪

> クロエも断耳しなかったので、よく犬種を聞かれますよ。

ドーベルマンは初めから立ち耳だと思っている方が多いようです。
たまに「ダックスです」って言っちゃおうかなぁ~って思う事があります(笑)
顔だけ見ると似てますよね(*^_^*)

> ちぇりーちゃんの寝起きの三つ指が笑えますね。
> めちゃめちゃ可愛いです。

クレートを開けたら、なぜかこんな格好してたので可愛くてパチリ。
親バカですねぇ(^^ゞ

> それにしても、クロエはお父さん似なせいか、
> ちぇりーちゃんのお写真を拝見していると
> ちぇりーちゃんにも良く似ている気がします。
> 血ですかね。

似てますか???(^_^)
そう言えば、ちぇりーもサム君になんとなく似てます。
血ですね(^_-)
ところで、クロエちゃんの耳の付き方が私好みなんです。
小さめで三角が前を向いてるんですよね。
可愛いです~(^○^)

| さくはは | 2012/12/03 14:50 | URL |

ブレシュママさん♪

> ドーベルマンって最初から耳が立ってるって思われてる方
> 多いですね。

そうみたいですね?!
結構な頻度で聞かれます。
しかし。「耳は切られなかったんですね?!」と初対面で言われると「お主、なかなか知ってるな」と思っちゃいます。

> いや~、怒ったら立つっていうのは初めて聞きました。
> ウケる~

でしょう~~~~(^○^)
スゴイ発想力って思っちゃいました。

> うちはブレイドがよく「犬種は?」って聞かれてました。
> チョコは珍しいからですね

そうかもしれませんね?!
ドーベルマン=黒、立ち耳ですよね。

> シュヴェはすぐわかるようです。
> デカいので小さい仔の飼い主さんは避けられます(涙)
> ブレイドからの繋がりさんは寄ってきてくれます。

シュベ君はどうもブレイド氏よりすでに大きいみたいですねぇ。
どこまで大きくなるのか楽しみです(*^_^*)
うちも、小型犬の飼い主さん、すれ違う前に抱っこされます(^^ゞ
さくらの時もです( ̄▽ ̄;)アハハ…

> さくらちゃんのお耳よくなってきてよかったね~
> アップ顔、母は嬉しゅうございます❤

ありがとうございます<(_ _)>
しかし、まだちぇりーには近づかないようにさせています。

| さくはは | 2012/12/03 14:56 | URL |

鍵コメさん♪

ご訪問&コメントありがとうこざいますm(_ _)m
初めて迎えたドーベル、はっちゃけで大変だと思います(^^;)
でも、小さい時は本当に短い大型犬、大変ながらもパピーの時期を楽しんで下さい。
また、ゆっくりとメールさせてもらいますね(^o^)

| さくはは | 2012/12/19 00:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

