さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の病院…日曜日…

<4月11日 日曜日>

前日の土曜日(『週末の病院…土曜日…』)病院から帰ってから、、、

さくらのトレーナーさんに相談したり、家族会議開いたり、

ずーーーーーっと色々 いろいろ いろいろ考えてました。

そして、出した答えは、、、

一週間待たず、もう一度エコーで診てもらおう!

って、ことで、日曜日の午前早く病院に電話して午前の診察の最後に予約を取ったのです。

またもや、さくら嬢の嫌いな病院です。

20100410100255.jpg

今回はさくらの大嫌いな処置室じゃなくて診察室。

お腹の毛も剃ってもらって。

押さえる看護士さんもスタンバイOK!

で、いざエコー!!!!

先生:やっぱり、子宮に水が溜まってるなぁ
   エコーじゃ大きく見えるけど、だいたい1センチ位なんですよ
   なので、今すぐ、どうこうはないです。
   ですが、大きくなるようなら心配です。
   やはり、経過を見させてもらいたいんです。

交配の事を聞いてみた。

すると、

先生:交配させてみるのは良いですよ。
   でも、もし病気があるんだったらその治療が後回しになってしまう恐れがあるんです。
   それに、今の時期の交配はあまりお勧めしません。
   それは、交配するとフィラリアの薬が飲めないんです。
   飲んでもフィラリアにかかる子もいますが、飲まないともっとフィラリアにかかるリスクも高くなるんです。

なるほど、なるほど…

もっと先生とお話したと思うけど、また、忘れた…舞い上がってた母なのです(´ー`)┌フッ

で、エコー終了。

1~2週間後に再びエコー検査をしましょうって事で病院を出たのです。

20100410142622.jpg

今度こそ、1~2週間待たなくては…ε-(;ーωーA フゥ…

でも、2週間は待てないので、、、

1週間にするかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

と、もうすぐ1週間が経ちますわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

母の心配をよそに、、、

さくら嬢、快眠快食快便!!!!です(^^)v






===ランキングに参加中===

ますます病院が嫌い無いなりそうなさくらにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

かなり励みになっています!
クリックありがとうございます♪

| ~5歳さくらの日常 | 08:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

少しほっと?

ぽちしたよ~~ん!!

大変ですが、さくらちゃんご当人が快眠快食快便で
よかったです。v-238

| ATSUKO | 2010/04/16 11:07 | URL | ≫ EDIT

ATSUKOさん♪

> ぽちしたよ~~ん!!

ありがとうございます~\(^▽^)/

> 大変ですが、さくらちゃんご当人が快眠快食快便で
> よかったです。v-238

ご心配をお掛けしています<m(__)m>
今のところ、本犬は元気でして…
少しホッとしていますε=Σ( ̄ )ホッ
本犬の意見が聞けないだけに、飼い主がしっかり考えて決めてやらないといけないんですよね?!

| さくはは | 2010/04/16 17:44 | URL |

おぉ~~?
もう検査行ったとな?
さくははのいてもたってもおられん状況が伝わってくるよ~!

チラッと『子宮蓄膿症』って病気が頭をよぎって心配しとったんよ~!
何でもなかったんならいいんじゃけど><

交配の事はさておいて・・・まずはさくら嬢が元気でいてくれないとね~^^

| しどなん母 | 2010/04/16 22:11 | URL | ≫ EDIT

しどなん母さん♪

> おぉ~~?
> もう検査行ったとな?

もう速攻よe-281e-284

> チラッと『子宮蓄膿症』って病気が頭をよぎって心配しとったんよ~!
> 何でもなかったんならいいんじゃけど><

そうそう、母も思った!思った!!!!e-350
でも、エコーじゃ膿みじゃないみたい…(´▽`) ホッ

> 交配の事はさておいて・・・まずはさくら嬢が元気でいてくれないとね~^^

ほんまにe-441
健康第一ですわe-454

| さくはは | 2010/04/17 11:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

