さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月ぶりのドッグラン

昨日、ちぇりーの夕方散歩から帰宅した母。
さぁ、さくらの散歩じゃとさくらを呼んだ。
が、出てこず。
さくら部屋の布団をチェックしてもおらず。
コタツも、、、寝室も、、、
居なーーーーーい
なんでじゃ?
もしや人さらい犬さらい~
まさか、家に居て犬さらいなんて、、、
ちぇりーと母が家を出る時に知らないうちに隙間から出ちゃったぁ???
心臓バクバクで心配で
・・・・・・もしや・・・・・・・
父に電話してみた。
やっぱり
父が早く帰宅してさくらを散歩に出していました。

ホッ

よーく考えたら家に居てさらわれることってあるわけないよねぇ

でも、心配したぁ


そんな心配性の母です。

気を取り直して、、、

<1月4日 金曜日>

久し振りにビーデルちゃんと遊びました

雪がちらつく寒い日でしたが肉弾戦をした、ちぇりーとビーデルちゃん。

飼い主の女子トークが忙しくて写真無し。

次回は必ず・・・・・・。

ビーちゃん、ママさん、遊んでくれてありがとう。

そして、そして、、、

<1月5日 土曜日>

お天気続きのさくちぇり地方。

約2ヶ月ぶりにドッグランへ行きました。

DSC02077 (459x305)

さくら、珍しくランのおもちゃで遊んでいます。
DSC02080 (459x305)

が、やはり、終始、優しい飼い主さん探しのさくらでした
DSC02086 (459x305)

お久し振りのマリンちゃん。
DSC02090 (459x305)
ちぇりー、マリンちゃんが咥えてるボールが欲しいので付いて歩いてみる。

が、マリンちゃんは取られまいとちぇりーを一喝。
DSC02094 (459x305)
ビビる、ちぇりー。

でも、マリンちゃんのパパさんに違うボールを貸していただきご満悦。
DSC02095 (459x305)

ドヤ顔。
DSC02096 (459x305)

ちぇりーもマリンちゃんもボールが好きな様子。

好きと言ってもただ咥えてウロウロするだけ。

持って来て投げてって言うわけでもなく、、、

こちらが咥えてるのを取ろうとすると取られまいと逃げる。

ボールを咥えてウロウロするドーベル2匹。

なんだか笑えた。

ちぇりー、咥えてるボールを取ろうとすると取られまいとするが唸ったりはしない。

ただ、逃げるのみ。

取ったボールを投げてみる。

DSC02098 (459x250)

追いかけた~

で、またウロウロが始まるのでした。

マリン家のなっちゃん、相変わらず良い味出してましたねぇ~。

母、話に夢中になってて写真を撮ってない

マリン家の皆さん、お相手していただきありがとうございました。

また遊んでくださいねぇ~






===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 09:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
うちの3姉妹は、ボール持って来いができるのは
長女の小梅のみ。
あずきはボールに興味を示さず、クロエは
興味はあるも一人遊びのみで持ってきては
くれない^^;
さくらちゃんは持ってきてくれますか?

今年もさくちぇり家のブログ楽しみにしてまっす!

| あずまま | 2013/01/10 12:49 | URL | ≫ EDIT

この前はありがとう~ 寒かったね~

その次の日は良い天気で、絶好のラン日和でしたね。
ひとりランの時は私もボール投げて遊ばせます。
びーは一応持ってくるけど口から出すのは嫌だそうなので
1個投げて走らせ、また1個投げて走らせ、
口から出した方をまた投げて走らせ、って感じかな。

また遊んでね~

| ren | 2013/01/10 12:59 | URL | ≫ EDIT

あずままさん♪

> おめでとうございます!
> 今年もよろしくお願いします!

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

> うちの3姉妹は、ボール持って来いができるのは
> 長女の小梅のみ。

小梅ちゃんは持って来いができるんですね?!v-352
さくらは持って来ることができるんですが、、、放しませんv-356
ちぇりーは、記事通り…
やはり、しっかり教えてないとダメですね…。

> 今年もさくちぇり家のブログ楽しみにしてまっす!

ありがとうございます~。
更新頑張ります!
あずき豆日記も楽しみしています(^○^)

| さくはは | 2013/01/11 09:04 | URL |

renさん♪

> この前はありがとう~ 寒かったね~

こちらこそ、お相手していただきありがとうございましたぁ~。
しかし、本当に寒かったねぇ(>_<)
ワン達は全く気にしてない様子だったけど…(^_^)

> その次の日は良い天気で、絶好のラン日和でしたね。

そうなんですよ!
次の日は良い天気で暖かくてラン日和でした。
次回は一緒に行きましょうね♪

> びーは一応持ってくるけど口から出すのは嫌だそうなので
> 1個投げて走らせ、また1個投げて走らせ、
> 口から出した方をまた投げて走らせ、って感じかな。

ビーちゃん、ちゃんと持って来るんですね!
ちぇりーは全くです・・・・・(ー_ー)!!
ボール2個使いですが、、、ちぇりー、気に入ったボールは放しません。
いくら新しいボールを投げてもです。。。
取ろうとして近づくと逃げます(+_+)
効果があるのは…おやつのみです(-_-;)
どんだけ、食い意地が張っとるんか・・・・・・。

| さくはは | 2013/01/11 09:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

