さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪!!!!!!

おはようございます。

昨日はスゴイ雪でしたねぇ

さくちぇり地方では6年ぶりに5cm超の積雪が観測されたそうです。

DSC_0831 (459x344)

母は人間の娘を学校に送るべく車を出しましたよ。

以前、山陰に住んでおり雪道を何度も運転して慣れていたつもりでしたが、、、

車の多い雪道の運転はほとんどなく…

橋の上など所々凍っており、、、怖かったですよぉ~

平和公園も真っ白!
DSC_0837 (459x344)

送って帰って来てもこの通り、まだまだ真っ白。
DSC_0838 (459x344)

お昼の散歩でもまだ雪は残っていました。
DSC_0840 (459x344)
雪を食うなーーーー!!!!!

DSC_0841 (459x344)

DSC_0843 (459x344)

どうして、雪を食べたがるんでしょうか…?
DSC_0847 (459x344)

人間の娘、車で送ってもらったため時間通り学校に着いたのですが、遅れてくる先生、生徒続出だったらしい。

でもって、14時に到着した子もいたらしいですよ。

よー頑張った!

雪に慣れていない瀬戸内海気候に住む人間達は大変でした。

そして、今朝は更に寒くて

通勤通学の道は凍結しているとこが多かったのではないでしょうか?

皆さん、大丈夫だったですかぁ~?


そして、、、、

我が家のベランダの雪はまだ溶けておりません

このまま根雪になるのだろうか・・・・・・・・



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 09:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わあ、そちらもすっごく降りましたね~。
この前我が家地方に降ったとき、クロエは
雪食べてましたよ^^;

道路凍結していると危ないのでお散歩の時は
気をつけてくださいね~^^
私はクロエが引張り気味散歩なので危うく
つるっと転ぶところでした~。
未然で防げたのは雪国出身の面目躍如といった
ところでしょうか。

| あずまま | 2013/01/29 12:43 | URL | ≫ EDIT

あずままさん♪

> わあ、そちらもすっごく降りましたね~。
> この前我が家地方に降ったとき、クロエは
> 雪食べてましたよ^^;

こんにちは~(^○^)
そちらもたくさん降りましたか?
クロエちゃんも雪、、、食べてましたか?!(^^ゞ
喉が渇いてたんですかねぇ?
ちぇりーはこの後家に帰って水をいつもより多く飲んでいました。
さくらは…ただ食べたかったのかも( ̄▽ ̄;)アハハ…

> 道路凍結していると危ないのでお散歩の時は
> 気をつけてくださいね~^^

本当に気を付けなくっちゃですね。
雪道、凍った道って慣れてないとかなり怖いですよねぇ。
山陰に住んでいる頃にはさくらも滑りながら歩いてましたよ(^_^)
あずままさんの出身はどちらですか?
やはり、これくらいの雪は気にならないですか?

| さくはは | 2013/01/30 08:17 | URL |

>あずままさんの出身はどちらですか?
実は新潟出身です
近隣だけでスキー場が7つもあるような所です^^:

>やはり、これくらいの雪は気にならないですか?
はい、積もったうちにはいらないというか(汗)

| あずまま | 2013/01/30 12:30 | URL | ≫ EDIT

市内でそんなに積もるのは珍しいですよね、私もびっくりしました。27日の午後4時頃山陽道五日市付近を通過しましたが
かなり雪が降って来ました。私も山陰で雪道は経験ありますが
やはり雪道は恐いです。さくらさんは久しぶりの雪景色、以前住んでいた所を思い出したでしょう[腟究��絖�:v-411]

| minmi | 2013/01/30 12:41 | URL |

あずままさん♪

> 実は新潟出身です
> 近隣だけでスキー場が7つもあるような所です^^:

おおお~~~、新潟ですかぁ~!
お酒もお米も海の幸も美味しい所ですよねぇ?!
って、行ったことがないんですが…(^^ゞ

> はい、積もったうちにはいらないというか(汗)

ですよね?!( ̄▽ ̄;)アハハ…

| さくはは | 2013/01/31 10:39 | URL |

Minmiさん♪

こんにちは~♪

> 市内でそんなに積もるのは珍しいですよね、私もびっくりしました。27日の午後4時頃山陽道五日市付近を通過しましたが
> かなり雪が降って来ました。

珍しいです!!!
週末、こちらの方にいらしてたんですか?
夕方から結構降ってましたよね?!

> やはり雪道は恐いです。さくらさんは久しぶりの雪景色、以前住んでいた所を思い出したでしょう[腟究��絖�:v-411]

やっぱり、雪道は怖いですよねぇ?!
特に周りの運転手が慣れてないと思うといつ自分の方に滑って来るか…とかドキドキしちゃいました(-_-;)
そうそう、さくらは久し振りの雪景色で嬉しかったんじゃないかと思います(^_^)
朝散歩でもハッスルしてたみたい(*^_^*)

| さくはは | 2013/01/31 10:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT