さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダニにご注意を

今日から3月です!

ゆっちゃんの学校では今日が卒業式。

来年の今日は我が家もドタバタやってるのではないでしょうか、、、

春はもうすぐ。

そう言えば、昨日はとっても暖かかったわぁ~

そうそう、先日、新聞にこんな記事が↓

DSC_0876 (459x344)

ダニが媒体の感染症…広島でも死亡された方が…

犬飼いは草むらに入ることも多いのですよ。

我らも気を付けなくては

フロントラインを付けるか?!ムリムリ( ̄▽ ̄;)アハハ…

ワンコも注意しなくては!!!!!!

知り合いの知り合いのワンコがダニが媒体で感染する病気で亡くなったって

もしかして新聞の感染症と同じ?って心配になった父と母。

先日のレッスン時
DSC02553 (459x342)

重装備のさくちぇり姉妹。
寒かったわけじゃないです

この服、着せる前に虫除けをかけてます

DSC02580 (459x310)


ワンコ達は自分達で服を着たり、薬をつけたり、できないので、、、

飼い主がちゃんとしてあげないとね。

今月もフロントラインを忘れないようにしなくっちゃ

あっ、さくちぇりのね

皆さんもお忘れなく~~~~。


===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 10:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして、ブログ拝見させていただきました。
三ヶ月、男の子のドーベルマンを飼っているleeと言います。
ドーベルマンのことまだまだ分からないばかりでもしよろしければ仲良くして頂けたらなと思いコメントさせてもらいました。まだワクチンが終わっていないためお散歩にはいけていませんがお散歩出来るようになったら出来るだけたくさんのわんちゃんと触れ合わせてあげたいと思っています。ちぇりーちゃんはいつもどこのドッグランを利用されてらっしゃいますか?♪

| LEE | 2013/03/03 15:20 | URL | ≫ EDIT

LEEさん♪

はじめまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

3ヶ月だと可愛い盛りですねぇ~(*^_^*)
小さくて抱っこできるのは今だけなので、しっかり抱っこして可愛がってあげてください。
これから日に日に大きくなるんですよ!
ほんっと朝クレート開けたら大きくなってるって感じ(笑)
躾は今からしっかり!!!!
って、我が家、できてなかったですが・・・・・・・・(T_T)

> ドーベルマンのことまだまだ分からないばかりでもしよろしければ仲良くして頂けたらなと思いコメントさせてもらいました。

我が家も初ドーベルなのでわからないことだらけです(^^ゞ
しかし、何か力になれればと思います。
広島にお住まいですか?
普段使うドッグランは廿日市とか黒瀬です。
もし、広島でしたらいつかお会いできればと思います。
よろしくお願いいたします(^○^)

| さくはは | 2013/03/03 20:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

