さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海を見に

寒い日と暖かい日が入れ代わり立ち代わりやって来ている今日この頃。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

花粉が飛ぶ季節、花粉症が二人いる我が家は洗濯物も外に干せない日が続いております。

更に、PM2.5やらが中国から飛んできていると!!!!!

さくちぇりの日向ぼっこも気が気ではありません。(させてるけど)

ちぇりーが近頃散歩中によくクシャミをするんです。

まさか、花粉症?!とか思ったり…

と、こんな日常を送っておるさくちぇり家です。

さて、とっても暖かかった…いや、暑かった、3月3日ひな祭りの日。

父は山へ芝刈りに行ったので母はちぇりーと海を見に行きました。

まずはショッピングモールで犬猫のイベントをやってると言うので行ってみました。
DSC_0925 (459x344)

が、思いのほか狭い室内でのイベントで、小型犬がたくさんいらっしゃったので、、、

外から見ただけにして、海を見に…。
DSC_0926 (459x344) 

ロングリードでちょぼっと走らせて、、、

再び、ショッピングモールへ行き、モール内をちぇりーと散策。
DSC_0930 (459x344)

色んな人に声をかけられました。

ちぇりーよりも背の低いおこちゃまからも~ワンワンだーーーって。

恐がらずガーーーッて近づいてきたから母の方がビックリ。

でも、ちぇりーはビックリせずにちゃんとお座りしたままナデナデしてもらえましたよ。

毎日同じ場所の散歩だけじゃなくて違った環境でのお散歩も必要だなぁ。

この日はひな祭り。

女子が4人いる我が家ですが、今年もお雛様を飾らず。(ちぇりーを迎えてから飾ってません)

他に何もひな祭りらしいことはせず、、、

ただ、デザートはそれなりの物を買ってきました。
DSC_0932 (459x344)

決して作ろうとしない母なのでした。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 09:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ(^^)

この日私もマリホ悩んだんですよ~、行けば良かったです・・・残念
いつぞやは廿日市ランもすれ違いのようでした(-.-)

いつかまた会える日を楽しみにしています♪
うちのヘタレ娘、ちぇりーちゃんに鍛えて貰わねば。そして私はさくらちゃんに癒されたいです☆


| ふじこ | 2013/03/15 18:21 | URL |

海を見に。。。。
我が家の海大好き娘は、海の香りがするだけで大興奮(汗)
というわけで、見に行ったらビーチへ降りたくて降りたくて、ついて歩くことさえままならない状態に。。。。。
真冬でも海へ行く我が家ですが、なんでこんなに好きなのか??
冬の海は勘弁して欲しいんですけども。。。。。。

| リルママ | 2013/03/15 18:31 | URL |

リルママさん♪

> 海を見に。。。。
> 我が家の海大好き娘は、海の香りがするだけで大興奮(汗)

リルちゃん、ほんっとに海好きなんですね?!(^_^)
海を見に…ってちょっと大げさな題でしたね( ̄▽ ̄;)アハハ…
リル家に比べたら、うちが行く海はしょぼいですよ(^^ゞ

> 真冬でも海へ行く我が家ですが、なんでこんなに好きなのか??
> 冬の海は勘弁して欲しいんですけども。。。。。。

真冬に海でリルちゃんとママさんはどうしてるんですか?
リルちゃんは寒くてもフリスビーに興じるのかな???(^_-)
わたくし、真冬の日本海を見るのは好きです。
あのドンヨリさと波の激しさについついヒュルリ~~~って歌いたくなるんですよ(^^)v

| さくはは | 2013/03/16 00:11 | URL |

ふじこさん♪

以前、コメントへの返事が『ひじこさん』になってました~(>_<)

ゴメンナサーーーイ

今頃気が付いた、わたしです(-_-;)

気を取り直して、、、書き換えました<(_ _)>



> この日私もマリホ悩んだんですよ~、行けば良かったです・・・残念

そうでしたか?
しかし、イベントは大型犬にはちと狭い室内でしたよ(^^ゞ

> いつぞやは廿日市ランもすれ違いのようでした(-.-)

またまた、そうでしたか!!!
なかなか再会できませんねぇ~(>_<)

> うちのヘタレ娘、ちぇりーちゃんに鍛えて貰わねば。そして私はさくらちゃんに癒されたいです☆

こちらこそ、よろしくです(*^_^*)
うちのちぇりーの方がヘタレですよ、、、きっと(^_-)

| さくはは | 2013/03/19 14:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT