さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミックス犬さくらもうすぐ8歳

東京では桜が満開とニュースで言ってましたが、、、

さくちぇり地方は先週ようやく開花宣言が。

来週あたりが見頃かも。

さくらの季節になりましたよ。

我が家のさくら、先週土曜日にドッグランで頑張ったんですよ。
(その様子は後日…)

DSC02889 (459x306)

そしたらば、次の日からゲリになっちゃった

これまでに胃腸関係はすこぶる良好だったさくら。

ちょっとゲリすると心配です。

でもって、こんな顔で寝てると…
DSC_0947 (459x344)

思わず『しんどい?』って聞いてしまいます。

ゲリ以外は食欲も散歩の引っ張りも変わらないんですけどね。

ビオフェルミンと食事制限で様子みております。

今朝のウンピは良好だったと父が言っておりましたので、復活したかと、、、

来月で8歳のさくら。

いつまでも変わらないと思っていたけど、寄る年波には勝てませんよね?!

これからは気を付けなくっちゃ。



さくらもうすぐ8歳。

8年間、ボストンテリア×柴犬ミックスと疑問を持ちつつも言っておりました。

が、、、、

先週、年一の血液検査に病院に行った折、新たな疑問が浮上!!!!!

いつもの病院に行ったんですが、新しいはじめましての獣医さんに診てもらったさくら。

『ふう~~ん、ボストンテリアと柴犬ねぇ。柴???ブルテリアとかピットじゃねぇ』って。

まぁ、そこまではいつもの事で慣れてる母。

「そうなんですよぉ、いつも言われるんです。ブルテリアと柴の間違いじゃないかと思ってるんですよぉ」と言っておきました。

いつもはそこで終わるんですが…。

獣医さん、さくらの顔を持ってまじまじと見て、、、

『骨格はブルテリアじゃね』

って、きっぱりと!!!!

『手はピットじゃね』

って、またまたきっぱりと!!!!!

えーーーーーーっ、もしかして、先生、ブルテリアとピットのミックスじゃと思った?????

柴とボストンテリアは完全否定???!!!!


つーことで、もしかしたらピットとブルテリアのミックスかもしれないさくら。

もうすぐ8歳です。


専門家が見てそう言うんだから本当かも?

今までそんな事一度も思わんかった・・・・・・










===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 7歳さくらの日常 | 10:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さくらちゃんの謎は深まりますね~。
ビオフェルミン飲んで早くお腹治るといいね♪

| kabokun | 2013/03/26 22:52 | URL |

kabokunさん♪

さくらの謎、深まるでしょう???!!!(笑)
ご心配おかけいたしました~さくらのウンピ普通に戻りました(^○^)

| さくはは | 2013/03/27 07:59 | URL |

そ、そうか・・・
さくらさんはちっちゃいおっちゃんじゃなくて犬だったんだね・・・

じゃなくて!!
実は私、ボストンは入ってるのかなあ?って思ってました。
柴もちょっと・・・
ピットとブルテリが一番しっくり来るような気がするよ~
その獣医師さんに一票!

| ren | 2013/03/27 12:56 | URL | ≫ EDIT

renさん♪

> そ、そうか・・・
> さくらさんはちっちゃいおっちゃんじゃなくて犬だったんだね・・・

そそ、、、実はね、、、犬じゃったんよ。
いやいや、犬の着ぐるみを着たおっちゃんじゃった。
その犬がね、、、笑えるじゃろ?!

> ピットとブルテリが一番しっくり来るような気がするよ~
> その獣医師さんに一票!

そうそう、私もなんだかしっくりくるんだなぁ。
でも、ダブルコートなさくら。
ピットもブルテリアもシングルコートの短毛。
やっぱり、柴は入ってるような、、、

まっ、さくらはさくらなんじゃけど、気になるぅぅーーーー。

| さくはは | 2013/03/28 16:27 | URL |

お久しぶりです。

うすうす感じてたんですけど、、、
やっぱりって感じです。
ブルテリアもピットも大好きな母なのでさくらちゃんのファンになったのね、、、
♪一目見たその日から~♪惹かれるものがありました(笑)

謎の解明が待たれる。。。

| ブレシュママ | 2013/03/29 09:58 | URL | ≫ EDIT

ブレシュママさん♪

大変ご無沙汰しております<(_ _)>
でもって、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
シュベ君、すくすく成長中ですねぇ~(*^_^*)
やはり男子は大きいですねぇ~。
いつも読み逃げでスイマセン(-_-;)

> うすうす感じてたんですけど、、、
> やっぱりって感じです。

やはり、、、
ママさんも感じてましたか(笑)

> ブルテリアもピットも大好きな母なのでさくらちゃんのファンになったのね、、、
> ♪一目見たその日から~♪惹かれるものがありました(笑)

ブルテリアにしてもピットにしてもとても個性的ですよね?!
だから、こんなに個性的な犬になったのでしょうか、、、さくらって、、、
って、まだ決まったわけじゃないんですけどね( ̄▽ ̄;)アハハ…
ほんっとに謎の解明をしたい母なのです…。

| さくはは | 2013/04/01 16:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT