さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリしたなぁ~もう~

気が付けば2週間ぶりのブログ更新です

ちぇりーがヒートだったので週末はほとんどお家でゴロゴロ過ごしていた我が家。

昨日、狂犬病のワクチン接種の為に病院に行ったちぇりー…案の定、体重増加

ヤバし

これからシッカリ運動しましょ

ヒートが終わったので安心して散歩ができるようになったんですけど

昨日、怖い出来事が!!!!!

雨続きでなんじゃこりゃな植物に驚きながらのほほんと散歩していた母とちぇりー。
DSC_1463 (459x344)

私達の進行方向に小型犬を連れたご婦人がいらっしゃいました。

そのお方、、、避けられないので大丈夫なんだと思い、私達はズンズンと進んだんです。

すると、すれ違いざまにギャンギャンと小型犬に吠えられました。

まぁ、それは想定内の事でしたので気にせずに、、、

ちぇりーが少々バタバタしたのを落ち着かせるためにその場にSIT&STAYさせていたのです。

小型犬と飼い主さん、、、その場を去るのかと思いきや通り過ぎた2~3m先で止まってる。

どうやら、小型犬がちぇりーに興味津々で動かない様子。

渡ろうと思っていた信号も青になったし、ちぇりーも落ち着いたので私達は横断歩道を渡ったんです。

すると、背後から女の人の叫び声が…

振り向くと先ほどの小型犬が横断歩道を走ってこっちに向かって来てる

マジ

ちぇりーに向かって来たんですよ!!!

スゴイ形相で!!!!

めがけてですね!!!!!

横断歩道を渡りきった所で止まると小型犬は襲ってきました

ギャンギャン言いながら牙をむいて

ここは母がちぇりーを守るしかないでしょ

って、ことで、母は、足で応戦

小型犬なので掴んで動きを止められたかもしれませんが、咬まれそうで…

それに、母、ちぇりーのリードもしっかり持ってなきゃいけないですからねぇ。

そんな時には足が良いですねぇ

ただし、蹴っちゃいけませんよ。

が、、、足で応戦しても向かってくる小型犬…怖し

すると、ようやく飼い主さんが「捕まえて下さーーーい」って来られました。

母…「この状態じゃ、捕まえられませんよ」と言わせてもらいました。

飼い主さん、おやつを投入しなんとか小型犬を確保。

すいません…と、仰られましたが、、、

興奮するちぇりーを落ち着かせるために私達はその場にSIT&STAY。

小型犬、どうやら、胴輪が抜けてフリーになったよう。

一生懸命、飼い主さんが胴輪を装着しようとするけど小型犬は動くは飼い主さんは動揺してるは

で、なかなかできず。

母…「胴輪は抜けるので危ないですよ。うちも抜けたことがあるので使うの止めたんです。」

飼い主さん…「今までこんなことはなかったんですけどねぇ。近頃、大型犬見ると興奮するんです。」

「躾ができてなくて、スイマセン」とも言われました。

結局、胴輪、装着できないまま小型犬を抱いてその場を離れられました。

私達もお散歩再開。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうなんでしょ?・・・・・・・・・・


幸い、ちぇりーにも小型犬にも怪我はありませんでした。

ちぇりーが応戦しなくて良かったです。

これで、応戦して小型犬に怪我でもさせていたら・・・・・・。

どうなるんでしょ?????


こんな状況をだいぶ落ち着いて対処できるようになった、母とちぇりーなのでした。

しかし、びっくりしたね
DSC_1439 (459x344)




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 10:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

先日はブレイドへのお言葉ありがとうございました。

これはわざとじゃないからしょうがないですがビックリですよね。
小型犬怪我しなくてよかった。
足の応戦は◎
私の知り合いは手を出して咬まれました。

それにママさんとちぇりーちゃんの対処が落ち着いて凄い、、、見習わなくっちゃ。。。

シュヴェはまだまだ落ち着き無くこんな事に遭遇すると応戦しまくりかも・・・(汗)

明日は我が身にならない様に気を付けよぉ~
ドーベルがこんな風になったら洒落にならないですもんね(苦笑)
警察沙汰にニュース出まくり(涙)

| ブレシュママ | 2013/06/28 16:15 | URL | ≫ EDIT

ブレシュママさん♪

こんにちは~(^○^)

> 先日はブレイドへのお言葉ありがとうございました。

10歳!!!!
10年って長いようできっと早かったんでしょうねぇ、、、
まだまだ若いもんに負けず元気で~(^^)

> これはわざとじゃないからしょうがないですがビックリですよね。

そうなんです。
が、、、気を付けて欲しいです。

> 足の応戦は◎
> 私の知り合いは手を出して咬まれました。

やはり!!!!!
興奮してる犬を捕まえるほど難しいことはないですよね?!
足で正解でしたね(^^)v

> それにママさんとちぇりーちゃんの対処が落ち着いて凄い、、、見習わなくっちゃ。。。
> シュヴェはまだまだ落ち着き無くこんな事に遭遇すると応戦しまくりかも・・・(汗)

いやいや、ちぇりーをSIT&STAYさせながら自分も落ち着かなくては…と心で念じてました(^^ゞ
犬には飼い主の動揺が伝わるのでは、、、と、、、
母は平常心、ちぇりーはクールビューティー、目指しています。
まだまだですが( ̄▽ ̄;)アハハ…

> 明日は我が身にならない様に気を付けよぉ~
> ドーベルがこんな風になったら洒落にならないですもんね(苦笑)
> 警察沙汰にニュース出まくり(涙)

本当に!!!!!!!
これが逆だったら・・・・・・・・・・・。
お互いに気をつけましょう(^_^)

| さくはは | 2013/06/29 09:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

