さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水浴び好き

今日も暑いさくちぇり地方です。

ここのところ、毎日のように暑さ対策として水浴びしてまーーーす。

ちぇりーは水浴びが大好き

見よ、このワクワクな目
DSC_1567 (459x344)

早く出してよぉ~ってな感じ?!
DSC_1568 (459x344)

毎年、この時期はブツブツ皮膚だったちぇりー。

ですが、今年はブツブツ出ていません

ピカピカです
DSC_1573 (459x344)

特に何をしたわけじゃないんですが…

毎回散歩から帰ると体を拭いていたからかなぁ、、、

それとももうすぐ3歳で体が出来上がったのかな。


そうそう、我が家にはもう一匹、、、、

さくら・・・・・。

さくらは水浴びが嫌いなので我らに近寄らず。

岩盤浴中
DSC_1574 (459x344)



皆さま、熱中症にはお気を付けくださいませ。




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 13:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

水遊びいいですね(^^)
我が家もさせてみます!
リーは暴れそうですが(°_°)

ちぇりーちゃんぶつぶつないの羨ましいです。リーは今絶賛ぶつぶつ中でーす(T_T)

| りーまま | 2013/07/12 22:52 | URL |

りーままさん♪

> 水遊びいいですね(^^)
> 我が家もさせてみます!
> リーは暴れそうですが(°_°)

水遊びは初めてですか?(^_^)
うちは初めては子供用のビニールプールで遊ばせました。
遊ばせた…全く遊びませんでしたが( ̄▽ ̄;)アハハ…
今でもビニールプールでは遊びませんがホースからの水は楽しそうに遊びます。
今度、川遊びに行きましょうね~♪

> ちぇりーちゃんぶつぶつないの羨ましいです。リーは今絶賛ぶつぶつ中でーす(T_T)

ちぇりーも毎年この時期はブツブツハゲハゲでした(>_<)
湿度と暑さかなぁ~とか思っていましたが、、、
一応、食事のせいかとも思い脂肪分の少ない物に変えたりもしてみました。
が、なかなかすぐには治りませんでした。
冬になると治ってたんですよ。
ドーベルは腹も弱いけど皮膚も弱いんですよ(^^ゞ
リー君、早くブツブツがなくなると良いですね。

| さくはは | 2013/07/12 23:57 | URL |

毎日、暑いですね~

ちぇりーちゃん、ホースのお水も大丈夫なんですねぇ~
これからは、お水遊び、いいですねぇ (*^_^*)
ブリちゃんは、プールや用水路は大好きで飛び込んじゃうのですが、
ホースを見ると、とっとと逃げちゃいます
それにしても、さくらちゃんの岩盤浴!?、笑いました!

| Lucy | 2013/07/15 08:28 | URL |

こんにちわ(^^)
毎日暑いですね。ヴィヴィは瀕死状態です(-_-)

うちも5月で3歳になりましたが、この時期どうしてもぶつぶつが出て痒がります(T_T)
特に口の周り・・・涎焼け?もあるのかも。

ちぇりーちゃん、克服したのですね。羨ましいです、マメに拭くと良いのかな!?
試してみます♪

| ふじこ | 2013/07/15 10:36 | URL |

Lucyさん♪

毎日、本当に暑いですねぇ(-_-;)
それにゲリラ豪雨!!!
そちらは酷かったのではないでしょうか?
皆さま、夏バテ、してませんか?
ブリちゃんも元気ですか?

> ブリちゃんは、プールや用水路は大好きで飛び込んじゃうのですが、

そう言えば、あずきちゃんと一緒に飛び込んでましたね(^○^)
ちぇりーは飛びこむのは苦手ですが泳ぐのは好きだしホースも大丈夫ですよ。

> ホースを見ると、とっとと逃げちゃいます

ブリちゃん、なんでホースはダメなんでしょうねぇ????

> それにしても、さくらちゃんの岩盤浴!?、笑いました!

暑くなったら日陰に入って、体が冷えたらまた日なたに出ています(^^ゞ
ダイエットしてるんでしょうか????( ̄▽ ̄;)アハハ…

| さくはは | 2013/07/16 11:34 | URL |

ふじこさん♪

お久しぶりです~(^_^)
本当に毎日毎日暑いですねぇ…。
ヴィヴィちゃんはこの暑さ、、、辛いでしょう?!
毎日、クーラーの効いたお部屋で過ごしてるのかな?

> うちも5月で3歳になりましたが、この時期どうしてもぶつぶつが出て痒がります(T_T)
> 特に口の周り・・・涎焼け?もあるのかも。

うちも口の周りは酷かったですよぉ~(>_<)
なので、食後は必ず口の周りをウェットティッシュで拭いているんです。
それから、お外でボールを咬んだりするのをさせないようにしました。
どうしてもカミカミしてるとよだれが付いちゃって治りかけてても悪化しちゃうんですよねぇ。
シャンプーはどれくらいの頻度でされますか?
うちは1~2週間おきです。
ちょっとやり過ぎなのかなぁ、、、とも思うのですが、主治医はシャンプーはやって良いとおっしゃいました。

| さくはは | 2013/07/16 11:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT