さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

避暑地三瓶山へ★その二★

<7月14日 日曜日>

暑い広島を抜け出し涼しさ求めて車を走らせ三瓶山へと向かった我ら。
詳しくはこちら→ 『避暑地三瓶山へ★その一★』

ドッグランでさくちぇりを走らせた後、ここに来たもう一つの目的を果たしに…。

ジャン
DSC_1581 (459x344)

さんべバーガー

地産地消・・・素材全てが地元産です。
DSC_1582 (459x344)
お肉が炭火で焼かれていて美味しかったです

こちら、ドッグカフェも併設さえています。

ちぇりー、良い子で待てました。
DSC_1583 (459x344)

さくらも
DSC_1585 (459x344)

連休中ってこともあり子供ちゃん多くて、大きな犬が珍しいのか何人か寄って来てくれました。

おっかなびっくりでナデナデ。

知らない子供ちゃんにナデナデされても大丈夫な、さくちぇりでした。

さくちぇりの成長ぶりが見れて嬉しい母なのでした。

人間のお腹が満たされたら、再度、ランへ。

雲が多くて雨が降りそうなお天気でしたが、それが良かった!

風は涼しくて下界よりかなり涼しかった。

さくちぇりもご満悦(?)
DSC_1579 (459x344)

DSC_1588 (459x344)

DSC03355 (459x305)

さくらは2歳まで島根に住んでいました。
DSC03358 (459x305)
その頃を懐かしんでる?!

で、当時お世話になったお姉ちゃんがわざわざ会いに来てくれました。

去年、会った時は小さかったお姉ちゃんの赤ちゃんだけど1歳になって大きくなってた!
去年の様子はこちら→ 『懐かしい地★三瓶山★』
DSC_1590 (459x344)

子供の成長って早い


新しい道ができていて広島市内から2時間で行けました。

こりゃ良い

また行こうっと






===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 08:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

職場の先輩も、この連休に三瓶に行ったらしいよ。
涼しかったって言ってた。
次は、是非。うふふ。
県民の森より近いしね。

| ren | 2013/07/17 14:19 | URL | ≫ EDIT

ドッグカフェΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ド、ド、ドドド…ドッグカフェまで(o_o)なんてハイカラな。三瓶山とはおもえません(^^;;しつけ頑張って是非行きたいです(^^)
実家は松江や出雲方面から広島に向かうのに、以前はメインだった54号線沿いです。三次まで1時間くらいかなぁ。あのサーファーが沢山来る所は、またもや山を挟んでおります(^^;;あちらは石見銀山のある市まで行く表通りとしたら、実家からは山を越えて行く裏通りになるのかも。実家はひたすら山山山σ^_^;です。
今は松江に住んでます。ドベちゃんは全然見かけません。大型犬を見かけないです。さくらちゃんも珍しいハーフ犬ですよね。ブルテリアやピットブル、ロットワイラー系も素敵なので、さくらちゃんの美人ぶりにうっとりです。
今回、初の完全室内飼いなので、トイレのしつけやハウスのしつけやらしっかりできるか一抹の不安が。トイレやクレートは最初から成犬サイズを用意すべきでしょうか?すぐに大きくなるとはいえ、大きすぎるのも何だか腰が引けます。2段階くらいで用意した方が、結局ガジガジされたりでいいような。サークルにペットシーツを一面に敷きクレートもサークル内に置いとくべきか、サークルはトイレとしてのみに利用するのが1番だろうけど、仕事の時とかずっと見てはおけないしなぁ…と、色々妄想してます。さくらちゃんちぇりーちゃんは、完全室内トイレですか?子犬時代はこうするとよかったとか、また教えて下さい(^^)

| ユキ | 2013/07/17 15:17 | URL |

renさん♪

> 職場の先輩も、この連休に三瓶に行ったらしいよ。
> 涼しかったって言ってた。

そうなんじゃ?!
人、、、思ったより少なくてねぇ。
穴場じゃと思う(^^)v

> 次は、是非。うふふ。
> 県民の森より近いしね。

あーーーーーっ、是非是非!!!!
行きましょう。

| さくはは | 2013/07/17 17:11 | URL |

ユキさん♪

> ド、ド、ドドド…ドッグカフェまで(o_o)なんてハイカラな。三瓶山とはおもえません(^^;;しつけ頑張って是非行きたいです(^^)

でしょう?!(笑)
ランなんて芝生だし広いし良かったのに人が少なくて…。
まぁ、私達としては少ない方が良いんですが…。
スキー場みたいに無くなっても困るしね(^_-)
是非、ドベちゃんが来た暁には行ってください!

> 実家は松江や出雲方面から広島に向かうのに、以前はメインだった54号線沿いです。三次まで1時間くらいかなぁ。

なるほど…。
なんとなくわかりました(^_-)

> 今は松江に住んでます。ドベちゃんは全然見かけません。

島根にもドベが居ると噂で聞いているのですが…。
広島でもドベは少ないです。

>さくらちゃんも珍しいハーフ犬ですよね。ブルテリアやピットブル、ロットワイラー系も素敵なので、さくらちゃんの美人ぶりにうっとりです。

さくらが美人だなんて…(*^_^*)
嬉しいです♪
実際に会った人には『思ったより大きい』と言われますし、どこに柴?ボストン?とも言われます。
その不思議犬をいつか実際に体験してください(^_-)

>さくらちゃんちぇりーちゃんは、完全室内トイレですか?子犬時代はこうするとよかったとか、また教えて下さい(^^)

室内飼いです。
クレートは体の大きさに合せて1回ほど買い換えました。
トイレは最初はさくらもちぇりーも室内でシーツを使ってしていたのですがいつの間にか外でしかしなくなってしまいました。
が、サークル(ケージ)は室内に置いています。
ちぇりーはサークル内で食事をさせます。
大型犬は食事中、食後に激しく動くと腸捻転を起こす恐れがありますからね。
とまあ、こんなとこですが、、、実際に迎えないとピンときませんよね。
でも、迎えるまでにやることは色々ありますよ。
しっかり準備して。。。人間も心構えをしっかりとしてください。
何かあれば相談に乗りますからね~(^○^)

| さくはは | 2013/07/17 17:23 | URL |

あら、お近くに来てらしたんですね♪
久々にお会いしたかったです。

三瓶バーガー、うちも良く行きますよ(^^)
ポテトの太さにハマってます(笑)

| ふじこ | 2013/07/17 19:14 | URL |

ふじこさん♪

> あら、お近くに来てらしたんですね♪
> 久々にお会いしたかったです。

ふじこさんは島根在住ですか?
我が家、以前、近くに住んでいたので時々出没します(笑)

> 三瓶バーガー、うちも良く行きますよ(^^)
> ポテトの太さにハマってます(笑)

おぉ、良く行かれますか?!
以前、来た時よりもメニューが増えてました♪
ポテトも美味しいですね。
ランも以前より格段良くなっていてリピ必至です(^^)v
こちらでもお会いでくるかもしれませんね(^_-)

| さくはは | 2013/07/18 08:46 | URL |

避暑地!

おしゃれで素敵な所ですねぇ~
避暑地じゃん!!!ですねぇ~
愛媛からは、何時間かかるかなぁ???
行ってみたいなぁ~

| Lucy | 2013/07/18 19:50 | URL |

Lucyさん♪

> おしゃれで素敵な所ですねぇ~
> 避暑地じゃん!!!ですねぇ~

写真部分はおしゃれ感ありなんですが…(^^ゞ
ここだけです。
ですが、暑かった広島に比べたら涼しい~~~~~。
軽井沢には完全に負けてますが避暑地です(^^)v

> 愛媛からは、何時間かかるかなぁ???
> 行ってみたいなぁ~

ワンコOKのバンガローもありますよ。
我が家はまだ使ったことありませんが。
もし来られるようだったらご一報を!!!!
愛媛からは…どのルートにするかですが、4~5時間でしょうか???

| さくはは | 2013/07/19 07:54 | URL |

三瓶バーガー知ってはいるもののまだ食べた事がないのです。凄いボリューム(^.^)さくらさんのグネグネ久しぶりに見た―
芝生が気持ちいいんやね(^_-)

| minmi | 2013/08/04 10:17 | URL |

minmiさん♪

> 三瓶バーガー知ってはいるもののまだ食べた事がないのです。凄いボリューム(^.^)

結構なボリュームでしたよ(^^)v
食べたことのある人曰く、、、持って帰って食べるよりはお店ですぐに食べた方が良いよ、、、だそうです。

> さくらさんのグネグネ久しぶりに見た―
> 芝生が気持ちいいんやね(^_-)

さくら、ずっとグネグネしてました( ̄▽ ̄;)アハハ…
やっぱり、芝生は良いわぁ~~~~♪
近くにこれだけのランがあれば…。

| さくはは | 2013/08/04 14:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT