さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨朝の散歩で

昨日の朝、さくらと散歩してたらねぇ

怖かったんよぉ~~~

ち:何があったん?
DSC03366 (460x306)

私らの前に作業服を着た男の人が歩いとったんよ。

5~6m位離れとったかねぇ、、、

その人がOさんの家の前に差し掛かった時にOさんちのワンちゃん(室内犬)が吠えたんよ。

Oさんち、小型犬を飼ってて、よー吠えるじゃろ?!

ちぇりーも前を通るの嫌がるじゃろ?!

そしたら、その人、Oさんちに向かって、、、

『やかましい』って、叫んだんよ。

うわーって後ろから見てたら、今度は、、、

『バカ犬がぁ』って、言い放ったんよ。

で、チラッと後ろを歩いとった私らを見たんよ。

ひーーーーっ、さくら、吠えんでよぉ~、って祈ったよぉ

で、その人、もう一度

『バカ犬がぁ、うるさい』って…。

まぁ、その間、Oさんちのワンちゃん、ずっと吠えとったんじゃけどね

朝6時半頃、ちょっと早かったよね。

ねぇ、さくら、怖かったねぇ?!

さ:・・・・・・・・。
DSC03374 (460x306)

まぁ、さくらはクンクンが忙しくてその人の事なんて気にしてなかったかもね

ちょっと言い方が怖かったし、何かされんかぁ思うたよ



世の中、犬が好きな人ばかりじゃないよね。

わたしらも気を付けなくっちゃね。






===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 13:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も犬好きだけど、ぎゃんぎゃん鳴きっぱなしのうるさいのは無理だわ。
おなじく自分に子供もいるけど人間の子供も駄目だわ...
泣かせない(鳴かせない)努力だったり、その場を退避するなど対応もしないでほったらかしの人ほんと頭くるわo(`^´*)

って...先日、知り合い夫婦たちと出かけた際そこん家夫婦がそうで、私が堪り兼ねてそのたびに何度も抱っこしてたのよ(--;)

怒鳴りたい気分Maxだったけど、さすがにそのおじさんみたく言えなかったぁ( ;∀;)

| ひろ | 2013/07/19 14:50 | URL | ≫ EDIT

私もヒロさんと同じく、ぎゃんぎゃん犬もぎゃあぎゃあ子供も駄目。
周りの迷惑を考えて何とかしようとしてるならともかく、
飼い主or親が平気ってのは蹴飛ばしたい衝動にかられる。

うちの近所にもいるよ、ぎゃんぎゃん犬。
この前、散歩中に出くわしたんだけど、
ノーリードで吠えながら突進して来てさあ、
いきなりだったからうちの子も興奮してしまって。
飼い主なんか謝るところがこっちが悪いみたいな態度でね、
お前がリードつけてないのが悪いんだろ!
と怒鳴りたくなったのをグッと堪えたよ。
当然ウンチも放置してる模様だったので
その家の前を通る時、わざと聞こえるように
「誰だよ、ウンチ放置するヤツ!
犬飼う資格無いだろ!たわけが!」
と言って溜飲を下げた私です。
小さかったかしらf^_^;

| ren | 2013/07/19 18:06 | URL | ≫ EDIT

どわー、その人こわー!
巻き込まれなくて良かったですね。

ってか、クロエなら間違いなくその人に吠えてましたよ。
私が「この人やばい」とかちょっと不信に感じる他人には
間違いなく吠える、もしくは吠えそうになるクロエ。
さくらちゃん、えらいです!

うちの向いの家のヨーキーも人や犬が通ると必ずギャン吠え
してますね〜。あと、散歩途中の柴ちゃんもクロエが通ると
必ず吠えるので、クロエも応戦しちゃって TT
無視してスタスタ歩けるようになってほしー。

| あずまま | 2013/07/19 20:57 | URL | ≫ EDIT

ちっちゃいワンコ!?

ちぇりーちゃんの首をかしげた表情、たまらん・・・可愛すぎっ!!
怖ぁ~いおっちゃんがいたのねぇ~ (>_<)
広島なら怖さ倍増???かなぁ (^^;)
ブリちゃんのお散歩コースの途中に、“すぐわんこ用のお庭”ってわかるお家があって、
可愛がられているんだろうなぁ~って思っていました
きのう、初めてそちらのお家のちっちゃいワンコに会いましたがぁっ・・・
思いっきし吠えられたブリちゃん
ブリちゃんの方が驚いて腰引けてるし・・・
そしたら、ちっちゃいワンコ抱いてたおばちゃんが「きゃーっ」って・・・
私たち、何もしてないし、ワンも言ってませんから!!!
一番怖いのは、実はちっちゃいワンコなんですよ!!!って言いたい Lucy でした
・・・・・あははははっ (^_^)v

| Lucy | 2013/07/19 21:13 | URL |

ひろさん♪

> 私も犬好きだけど、ぎゃんぎゃん鳴きっぱなしのうるさいのは無理だわ。
> おなじく自分に子供もいるけど人間の子供も駄目だわ...
> 泣かせない(鳴かせない)努力だったり、その場を退避するなど対応もしないでほったらかしの人ほんと頭くるわo(`^´*)

激しく同感です!!!!!
散歩中、ずっと鳴いてる…ギャン吠えしてるワンズと先日遭遇しました。
飼い主さん、叱っているようで叱ってない。
ギャン泣きしている子供を連れてる親って、「子供は泣いて当たり前」なオーラを出してると感じるのは私だけでしょうか…。

> って...先日、知り合い夫婦たちと出かけた際そこん家夫婦がそうで、私が堪り兼ねてそのたびに何度も抱っこしてたのよ(--;)

よくありますよ…(-_-;)

> 怒鳴りたい気分Maxだったけど、さすがにそのおじさんみたく言えなかったぁ( ;∀;)

おじさん、ちょっと怖かった(^^ゞ
もしかしたら日頃のうっぷんが溜まってたのかも( ̄▽ ̄;)アハハ…

| さくはは | 2013/07/19 23:57 | URL |

renさん♪

> 私もヒロさんと同じく、ぎゃんぎゃん犬もぎゃあぎゃあ子供も駄目。
> 周りの迷惑を考えて何とかしようとしてるならともかく、
> 飼い主or親が平気ってのは蹴飛ばしたい衝動にかられる。

これまた、激しく同感!!!!!

> うちの近所にもいるよ、ぎゃんぎゃん犬。

いやぁ、ぎゃんぎゃんだけならまだしも、、、ノーリードはイケんじゃろ!
いきなりやって来られると言いたいことも言えないよねぇ。
後で「あー言えば良かった」と思っちゃう。
で、そんな人に限ってマナー守らんのんよねぇ(ー_ー)!!
ご近所だったら文句言って何かされちゃイケんって思っちゃうんよ、、、

> その家の前を通る時、わざと聞こえるように
> 「誰だよ、ウンチ放置するヤツ!
> 犬飼う資格無いだろ!たわけが!」
> と言って溜飲を下げた私です。
> 小さかったかしらf^_^;

がははははは!!!!
ナイスです(^^)v
が、そんな人って堪えんのよねぇ…。
じゃけぇ、ずっとマナー違反。
どうにかならんのかねぇ???

| さくはは | 2013/07/20 00:06 | URL |

あずままさん♪

> どわー、その人こわー!
> 巻き込まれなくて良かったですね。

でしょ?!
でしょ?!
何かされるか思っちゃいました…(^^ゞ

> ってか、クロエなら間違いなくその人に吠えてましたよ。
> 私が「この人やばい」とかちょっと不信に感じる他人には
> 間違いなく吠える、もしくは吠えそうになるクロエ。

ちぇりーもです!
私が怪しいと思うとちぇりーも怪しいと思うみたいです。
これってドーベルマンだからでしょうか?(^_^)

> さくらちゃん、えらいです!

いやいや、全く気にしなかっただけです( ̄▽ ̄;)アハハ…

> 無視してスタスタ歩けるようになってほしー。

クロエちゃん、応戦しちゃうんですね。
ギャンギャン言われると応戦したくもなりますよね?!
ちぇりーは吠えられることにはあまり関心を示さないのですが、先日、動いてる猫に反応!
道端で吠えちゃいました(>_<)
お互いにクールビューティーを目指しましょう(^_-)

| さくはは | 2013/07/20 00:12 | URL |

Lucyさん♪

> 怖ぁ~いおっちゃんがいたのねぇ~ (>_<)
> 広島なら怖さ倍増???かなぁ (^^;)

きっと、他県の方が聞いたらちょっと怖いかも(^^ゞ
そこは「仁義なき~」の広島弁なので(^^)v
ですが、やはり広島県人も怖かったです。

> きのう、初めてそちらのお家のちっちゃいワンコに会いましたがぁっ・・・
> 思いっきし吠えられたブリちゃん
> ブリちゃんの方が驚いて腰引けてるし・・・

わかります~(笑)
ちぇりーもよくありますよ!!!!

> そしたら、ちっちゃいワンコ抱いてたおばちゃんが「きゃーっ」って・・・
> 私たち、何もしてないし、ワンも言ってませんから!!!

そうなんですよねぇ、、、、、、、
大きい&ドーベルマンってだけでまるでこちらが悪いみたいな扱いなんですよねぇ…。
きゃーってLucyさんも言えば良かったですよ!

> 一番怖いのは、実はちっちゃいワンコなんですよ!!!って言いたい Lucy でした
> ・・・・・あははははっ (^_^)v

はははは~(^○^)
大きなちぇりーにも、鳴かずにご挨拶してくれる小さいワンコもたくさん居るんですよ!
ですが、鳴かれるのは断然小型犬の方が多いかも…ですね。

| さくはは | 2013/07/20 00:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

