さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうすぐ3歳なちぇりー

今日は曇りのせいか、これまでに比べて幾分か暑さが抑えられてるような気が、、、

が、部屋の温度はすでに31℃を越えております

暑い日が続くさくちぇり地方。

ちぇりーの水遊びが日課になりました。

水遊びと言っても・・・・・・・

ち:ぶーーーーーーーーーーDSC03439 (460x306)

ち:あ゛ーーーーーーーーーーDSC03440 (460x306)

ち:ぶーーーーーーーーーーーーーーーDSC03441 (460x306)

カプカプカプカプ
DSC03442 (460x306)

DSC03443 (460x306)

止めると、、、

ち:もっとやって
DSC03445 (460x306)

とっても可愛いクリクリ目玉で懇願される

に、弱い母。

再開。

カプカプカプカプ・・・・・・・・
DSC03448 (460x306)

エンドレスなので、、、、

止めた

すると、、、

ち:なんでやめるん
DSC03452 (460x306)


2年前も同じことをやってました。
それがこちら→ 『ちぇりーの水遊び♪』

しかし、そこはもうすぐ3歳のちぇりー、成長が近頃見られます。

ちぇりーは寝る時はクレートです。

夜、さぁ寝るぞ!ってなると、、、

いつも「いやじゃー、クレートには入らんぞ」ってな勢いで拒否をします。

が、昨夜は自らクレートの前に行ったんです

そして、開けたら入ったではありませんか!!!!!!!

母感激~~~~~~

すでに寝床に入っていた父に報告しましたよ!!!!!

散歩も楽になったし(他にワンコが居なければ…)

娘の成長が嬉しい母なのでした





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 11:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ララあん母です!
ブログ拝見しながらもコメントをせずに大変失礼致しておりました(´人`)

さくらちゃんのむっちりスムースボディたまりません(*´艸`*)
チェリーちゃんのぶーーーも…

出来るようになった事などご主人に報告してしまうお気持ち分かります!(笑)
ドベ女子3歳かわいいですよね〜♡

スムース、ムッチリ、垂れ耳ちゃん、私の萌えポイントが盛りだくさんです!

ブログ楽しみにしてます♪

| Junko | 2013/07/26 23:13 | URL |

Junkoさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます(^○^)

> ララあん母です!
> ブログ拝見しながらもコメントをせずに大変失礼致しておりました(´人`)

いえいえ、そんな事、気になさらずに…。

> さくらちゃんのむっちりスムースボディたまりません(*´艸`*)
> チェリーちゃんのぶーーーも…

ありがとうございます(*^_^*)
さくら、こー見えて実際はガッチリ筋肉質で思いのほか大きいんですよ(^^ゞ

> 出来るようになった事などご主人に報告してしまうお気持ち分かります!(笑)
> ドベ女子3歳かわいいですよね〜♡

ドーベルマンって怖いイメージがありますが実際には甘えん坊だし人好きだし、、、
いい意味でイメージを裏切られましたね(^_-)
ララちゃんってとっても性格も良いのにどうして…って思いがあります。
それをJunkoさんとご主人が愛情いっぱいで育てられてて…。
ララちゃん、良かったなぁ、、、ってそんな思いでいつもブログを拝見させていただいています。

> スムース、ムッチリ、垂れ耳ちゃん、私の萌えポイントが盛りだくさんです!
> ブログ楽しみにしてます♪

こちらこそ、これからもララちゃんとあんこちゃんの掛け合い(?)楽しみにしております(^^)

| さくはは | 2013/07/27 08:38 | URL |

ぶーあー可愛すぎます。
そのくりくりなお目目で見つめられたら、わたしずーっとお水出し続けそうです。(笑)

今日は、たまたま夜のお散歩でロコちゃんパピちゃんにお会いしてお散歩ご一緒させて貰ったんです。ちぇりーちゃんのお話もしました(*^^*)
いつか皆さんと一緒に遊べたらいいねとリーと話しています(^^)

| りーまま | 2013/07/27 20:20 | URL |

りーままさん♪

> ぶーあー可愛すぎます。
> そのくりくりなお目目で見つめられたら、わたしずーっとお水出し続けそうです。(笑)

遊んでほしい時や食べ物をおねだりする時など、くりくりお目目を使います。
女子ですねぇ~~~。
女の武器を知ってます(笑)
まぁ、それにまんまと引っ掛かる飼い主ですが( ̄▽ ̄;)アハハ…

> 今日は、たまたま夜のお散歩でロコちゃんパピちゃんにお会いしてお散歩ご一緒させて貰ったんです。ちぇりーちゃんのお話もしました(*^^*)
> いつか皆さんと一緒に遊べたらいいねとリーと話しています(^^)

ロコちゃんとはさくらが学校に通っている頃からのお友達ですよ♪
ちぇりーがパピーの頃も知ってるロコちゃんです。
ほんっと、いつかミンナで一緒に遊びたいですねぇ~(^^)

| さくはは | 2013/07/28 09:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT